「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

のらニャンには厳しい時季・・・

2014-12-27 22:42:32 | 日記


今年の寒さは異常・・・公園のニャンたちは、めげずに元気だ!が、出席率は悪い・・・半ニャンだ!

食後の毛づくろい。この場に枯れっ葉が集まってるときは良い座布団になるのにねぇ^^:
賢いもんです!ここなら風避けになってることが解ってる!

公園のアイドル(プッ)マイケル君も毛づくろい!しかしデカイ!!

公園に着いてマイケルの姿とトラちゃんが居ると、おばちゃんホッとするんだよねぇ^^:
って、他のニャンたちが居ないときがないからね。マイケルは呼ぶとノッソリとやってくる。ホッ。

この頃は水道が凍ってて水が出ニャイ・・・夜、風が吹けば凍らない(バカっ風もたまには役立つ)
厳しい寒さは、まだまだこれからが本番・・・みんな無事に寒い冬を越そうね。ガンバレ~~

今朝、梅の木をみたら蕾が、うっすらと色づいていた!このクソ寒いのに健気だなぁと思った。
2014年も、あと4日!来る年はどんな年になるかなぁ!?カエラが元気ならそれでいいか。

コメント (4)

カレンダー発送・・・イヤハヤ・・・

2014-12-24 23:15:08 | 日記

     バカものめっ!!

今日、午後4時すぎにカレンダーが出来てくる予定、が試しにお昼頃キタムラに電話してみた?
キタムラの近所に郵便局本局があるから明るいうちに発送できたらいいなぁと思ったので?

キタムラの店長さんが「カレンダーは届いていますよ」って!やったじゃんと急いで出かけた。
FUJIフィルムの一番大きな袋をもらって送る分だけ持って歩いて郵便局へ行った。

そんなに混んでなくて3番目ぐらいに係りの人に「これって宅配?普通郵便?どっちです?」
聞いたら、その人はメジャーで測って「普通郵便で大丈夫です」じゃこれに名前を書いていいかと聞いた?
「はい、大丈夫です」って。それから宛先を持って行ったマジックペンで書いてまた並んだ。

と、「これは宅配便じゃないと送れませんよ」と・・・そのときは大丈夫と言った人は違う場所で
あの人が「普通便で大丈夫って言うから宛名を書いたのに、なにそれっ」おばちゃん切れた(プッ
「あのさ、どーもおかしいと思ったのよね、言葉も態度もチョイと、あったかい感じがしたけど?
あったかいの?ああゆうのを使ってていいわけっ」こうなるよねぇ・・・てんてこ舞いしてた(プッ

帰ってきて友人に話してみた!彼女も・・・郵便局は何あれって!ま、民営化されても、
まだまだなんだよねぇ・・・JR、NTT.郵政省も・・・特にその辺の郵便局は、まずやることが
ドンくさい・・・鈍い(同じかドンくさいと)態度だけはデカイ!愛想も悪いしなぁ(私と同じ)プッ
何にもしないで奥に座ってる人は店内を見回してる(あんたは仕事しないの?)言いたくなる。
              たまには気が利く人もいるけれど。たまーにね。

宅急便の宛先を書く用紙を持ってきたので「それは、そっちで書いて下さい忙しいからっ」と、
キタムラに戻って残ってるカレンダーを受け取って郵便局に戻った。宛名は書いてあった。
恥ずかしいよねぇ・・・こんなに真っ黒に大きな字で宛先を書いた上に宅急便の宛先を貼る
・・・で、閃いた!!袋を取り替えればいいんんだと^^:でも一軒だけそのままの袋じゃないと
いけなくて・・・そんなこんなでカエラチャンの2015年のカレンダー発送できました(アタフタ)

いつもカエラさんを応援、励まして下さってる方々に、私の気持ちとして今年も送らせてもらいました。
今年の後半思いもしないことが起こっていますが、カエラの幸せを願って止みません。
カエラも自分も頑張らねばなりません・・・幸せを願って肥育場から引き取った馬だから。
来年は良いことが、いっぱいいっぱいあるといいねぇ!カエラさん。ガンバロウね、カエラチャン。
カエラチャンには沢山のファンが見守ってくれています!ほんとうに沢山のファンが!!!
                    有難いことでございます。

コメント (4)

カレンダーやっと発注してきた!

2014-12-18 17:37:00 | 日記

さぼったの~~色々とありまして^^:


12月8日、チョッとご機嫌だったカエラさんと、おばちゃん(ブフフ)))熱い熱いブチューしたねぇ♪

いつも、こうして遊んでやれればいいけれど・・・そうもいかなくてね、カエラさん。耳絞ってるじゃん!

馬は何にも悪くない!罪もない!じゃなにって?ま、私が転んだのが悪かったようです!アチャ~
そこは、カエラさんに謝るしかありません^^:でも、カエラさんは私にストレスをぶつけるしかなかった。
つくづく、私で良かったと思ってる。先月の診察で”完治・全治”と言われたのでね。カエラさん。
カエラさんちは午後から大雪になったとか・・・

それにしても・・・バカっ風))))))))吹いたわねぇ・・・・・・・・・・・・やっと少し静かになったかも。

カエラさんのカレンダー来年はどうしようかと迷いに迷ってやっと今日発注してきたよ!
キタムラに2回いって・・・画像みたら、あれもこれも入ってなくて・・・年間千数百枚から13枚
選ぶって大変な作業なんですよね^^:表紙もあるから13枚なんです。キレイに出来るといいねぇ。

で、年賀状は出さないことに決めました!ずっと昔から年賀状反対派でして・・・すみません。
馬を始めてからは書いてたんですけどね。今年から止めさせてもらうことにしました。
と、言いながら、この写真で年賀状作ってもらおうかなぁ?少しは思ったけれど止めます^^:
            ダメよダメダメッ!なんちゃって年賀状廃止ごめんなさい。

コメント (4)

谷川岳真っ白!そして、カエラチャン。

2014-12-12 07:57:11 | 日記


12月8日。カエラさんちの近所のリンゴ園から見えた谷川岳!真っ白でした。今年は特別寒い・・・

手前の山には雪がない。この山は真冬でもそんなに雪は降らないようだ。軽くサラっと降るぐらいかな。

この日は前回よりはご機嫌だったカエラチャン!もっと近くだったらなぁ・・・つくづく思うこの頃。

無口はオレンジ(ショッキング)には撮れてないね^^:今年?来年も大雪が降ると困るねぇ・・・
積もることはないらしいけど、雪は降り始めたという!そんな環境にも慣れてしまうんだね。

昨夜は足利市で忘年会!2人欠席だったけど楽しい時間だった。思わぬグチを聞いたり!
はあぁ・・・男世界も色々とあるもんだとは聞いてはいたけど・・・いつもは物静かなO君の饒舌には、
驚いたり怒りを感じたり怒ったり笑ったり慰めたりと普段は言えないことも全部吐き出したようで、
気持ちよく帰っていった。

私のアルコール・・・小さいグラスで乾杯程度と焼酎を薄くして軽く2杯。乾杯のビールで酔った(プッ)
帰りには、すっかり素面で帰ってきた。例の餃子、20個食べて満腹(爆)いやーウマかった!
12月も半ば・・・寒さ厳しいけれど正月が過ぎれば、またあっという間に春が来るよねぇ。
                  春が待ち遠しいなぁ。ね、カエラさん。
                        頑張りましょう。

コメント (4)

カエラチャンご機嫌でした!

2014-12-09 16:56:30 | 日記


12月8日のカエラさん。昨日は穏やかな日和(馬日和)名前を呼んだら(ブフフブフフ)))寄ってきた!
あらまぁ!!ご機嫌がよかったのでしょう。話しもあったことでしょう^^:そういうカエラを見ると、
ホッとするし嬉しくなる。2週間前とは別馬(苦笑)楽しい時間を過ごしましょう、カエラさん。でした。

ほらね、こんなに穏やかな表情をみせてくれた!風もなくポカポカ陽気だったけど、11時ごろは、
カエラが吐いた息が白く)))ビックリだったけどねぇ!昨日は何もしないで遊んでおわり~♪

前回と違って孫もホッとした様子。2年も自分で手掛けた馬だもんねぇ!そりゃ心配するよねぇ。

で、チュッ、ブチュ~横目でカメラ目線(ブフ)))

あのさぁ。。。カエラさん、その気になってるの??ギャハハハ~ステキな写真です!(自画自賛)
このあと、孫「うっわ~ちょーリンゴくせ~し」って!そりゃそうだリンゴいっぱい食べたあとだもの♪
カエラさん、何にも心配しなくていいよ。みんな、カエラを愛してくれてるからね。良い子でガンバロウ。

コメント