「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安くて美味い餃子!

2014-09-29 20:52:16 | 日記


餃子、380円これで380円!しかもチョー美味い!!
先週の木曜にA市で飲み会で食べた餃子!いやーウマかった~と、みんなが大絶賛した餃子。
あの味が忘れられずに友人を誘って夕方の電車でA市まで行って来た。焼酎も3杯ほど飲んだ。
この店のマスターとは23年の付き合い。現在の職場に勤めてからの付き合いだ。想い出話しに
               ”はな”が咲いた。お互いに元気でなにより。

電車に乗る前に橋上駅から大きく大きく見えた夕陽!スマホで撮ったら、こんなに小さい^^:
早いもので9月も終わる・・・カレンダーも残りペラペラ3枚・・・またすぐ正月が来る!ほんと早い!


栗毛のまつ毛!カエラチャン。

2014-09-25 22:34:01 | 日記


9月22日。カエラは栗毛。もちろん、まつ毛も栗毛!あたりまえじゃん、突っ込まれそうだね^^:

この日は7月の夏休み前以来のレッスンだった。夏休みは雨とか生徒さんが来れなかったりで。
久しぶりのレッスンにカエラも??挙句に鳥追いの「バ~ンバ~ン」の音に驚いたり)))
孫の下乗り後は久しぶりにU君が30分のレッスン頑張ったねェ!N君は20分のレッスン。

レッスンの撮影はしないでオバチャンもレッスンを見せてもらった。ん。。。大したもんだなぁと!
孫が乗り始めて2年。生徒さんのレッスンが始まって1年4か月。月に2回なのになぁって孫。
                    カエラは賢い馬だと言う。

お手入れも入念にしてもらい馬房に入って、リンゴ4個ニンジン少し。チモシーをモグモグ)))
                  次回は2週間後。良い子でいなさいね。

ポニコ~はーい可愛く撮れたよ!カエラもポニコもヒツジもヤギさんも、みんな元気で何よりです。

台風直撃じゃなくてよかった!孫と彼女は今朝の便で沖縄へボチボチ着いたころかなぁ!?
母の病気も気になるだろうけど・・・それはそれ、楽しんでおいでと少しばかりの飲料代をやった。
沖縄の土産、間違っても要らないからねっ(ぷっ)絶対要らないからねっ(プッ)わかったって。

バアチャンも今夜はA市で飲み会、1日は職場の飲み会、2日は孫の彼女を連れて宇都宮で食事。
4日は私の誕生日のお祝いと言うことで次女夫妻とT市のステーキ店へお呼ばれ(テヘ)
そして6日はカエラさんち。わお~忙しや~)))誕生祝いとか嬉しくない歳なんだけどね^^:
                   気持ちが有難いもんです。


お辞儀をするニャンコ&バラ。

2014-09-23 18:42:15 | 日記


9月22日。9月は8日14日22日と3週続きのカエラさんちへ!インター下りてすぐの道の駅へ。
トイレを借りてニンジンやリンゴを買う。ずーと気になっていたニャンコのポスター可愛いです!
今年のリンゴも美味しいよ!わけあり安いリンゴ。カエラとポニコ元気の源。今年もリンゴの季節。

トイレの入り口には、いつもステキなバラが飾られている。↑は、男子側。

これが女子側のバラ。トイレも、いつもキレイに掃除がされてます!係りの方には「お疲れ様」です。
いまは野菜が少ない・・・高い・・・美味しい玉子も置いてない・・・異常陽気は困りますね。
                台風の影響か?変な風が吹いてきた。


ザ・ピース(一缶1000円)のタバコ!

2014-09-22 21:55:23 | 日記


ザ・ピース(タバコ)職場の常連さん(バスの運転手さん)が、「おばちゃん、タバコ吸う?」って!
「吸うよ」じゃこれ知ってるって。20本入り1000円だって!!じゃ1本吸ってみなって貰ってやった。
香り良し(昔の缶ピー)より香りがよいかも!?すごくウマいタバコ!缶もいいやねぇ^^:ザ・ピース。
金色の紙がまたよい!願いを込めて鶴を折ってみた。金色の鶴。ま、貧乏人には貰いタバコ。


今日の夕焼雲!

2014-09-21 21:27:39 | 日記


今日、職場閉店時なにげに見えた夕焼雲?って言うのかなぁ??

西の方角。東の方には少し気味悪い雲が・・・地震でもこなきゃいいけど、そんな気がしたけど?
                  千昌夫の”夕焼雲”思わず歌った♪