「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グロテスクな色のユリにビックリ!!

2018-05-31 11:50:42 | 日記


昨年の秋、ステキな色の説明書と花色が付いていた球根に魅せられて買ってきたのに・・・
蕾は日増しに、はぁ??って色・・・なしてじゃこんな色なん??ん。。。咲けばわかるかと?

咲いた!!全然違う色と花にビックリ・・・しかも左の花は花びらが4枚って・・・
かたわ(禁句)かたわだし・・・気に食わないと写真も、このざま(苦笑)
安物スーパーの花売り場はアキマヘン・・・でもまあ花は懸命に咲いたということで。。。

昨夜は久しぶりの飲み会。14、5年前に羅臼から来たママが経営する居酒屋に日参したが、
色々あって閉店になり私も職場が変り以後疎遠になっていた。今年の3月突然の電話に驚いた!

あの節はお世話になったのにと泣いた彼女・・・2時間も電話で話しをした。
また訳あって場所を替えて居酒屋を開店するという!じゃ行くよということで飲み仲間に号令~
元職場の常連やJR職員たち全員男性(オイラも飲むときは男)ギャハハハ~
久しぶりに会った彼女・・・糖尿が酷く見てても気の毒なくらいな姿にビックリ・・・
でも良かった!会えて良かった。懐かしさが込み上げてきた。
仲間のジジイたちも大喜びで帰っていった雨の中の飲み会。半年後の再会を約束して帰った。

コメント

定住したシロ(=^・^=)

2018-05-26 13:36:55 | 日記


公園のシロちゃん。しっかり定住したようだ。とっても優しい(=^・^=)だ!
みんなと一緒のマンマは無理だよね。出てはくるけど、すぐこの茂みに隠れるよね。

ゴロンとお腹をみせてくれるようになった。怖がりなのでまだ触らせてはくれない。
ケンカでもしたのか耳の裏に大きな傷があった。常備してある粉末の抗生物質薬を毎日ふりかけて
ずいぶんと傷は小さくなってきた。真っ白で大きな(=^・^=)!そしてとってもお喋りだ!
呼んでも話しかけても、いちいち返事をしてくれる。公園に3匹の(=^・^=)が増えた。
やっぱり限がないみたい・・・猫を捨てるなっ!届かないなぁ・・・

コメント (2)

両毛線SLを見に来た孫君。

2018-05-23 11:01:01 | 日記


5月19日。両毛線SL・D51の本番日。孫君が家族で見に来た!孫君一歳8か月。
走り回れるようになって嬉しいやら楽しいやら弾ける笑顔に癒されるバアチャン!

可愛い(バババカ)帽子が嫌いだったが言えば聞いてくれるようになった。バアのプレゼント。

側溝の金具を渡るのが苦手だったが真剣な表情で上手く歩けたようだ(笑う)

お父さんのジュースを自販機から取り出す(とれない)ハハハ~

一か月に一度ぐらいしか会えないけれど、わずか一か月での成長にはビックリするこばかり!!
今回本番のSLは指定席満席の汽車ポッポ!!乗客は窓を全開で皆嬉しそうに手を振って」いた。
私は3回の試運転を見たし写真も撮ったので孫君を抱っこして「バイバーイ」」」だけ。

今回は近所からけっこうな人数が集まってきてた!楽しそうに遊ぶ孫を見てる方が嬉しかった♪
婿殿と娘は必死になって写真を撮っていた。だよね、汽車なんて見てない世代だもの。
ボーボーボボーー汽車の汽笛は懐かしく心に響いた!!いつかまた走るといいねJR両毛線。

コメント (2)

目の前を鹿が横断!!!

2018-05-16 14:55:02 | 日記

今日の午後一時半すぎプールの帰り裏通りの細い道で変な足音が?

ななななんと鹿!?鹿が横断した一瞬頭が狂ったかと思った!

平屋の建物の方を恐る恐る覗いてみたら鹿も見ていた!

こんなとき、どうすればいいの?たじろぐ自分………

回りには人影もなく仕方なく行きつけのラーメン屋へと

と、前から人が来たので大きな声で鹿ですよ鹿~~

そこの家の奥にいますよ、と鹿がまた横断!!!

 

ラーメン屋さんで話したら客も店主もビックリ!!しかーって!

もうすぐ学校から子供たちが帰ってくるのに大丈夫かなぁって。

警察に電話したほうがいいんじゃないと思ったがシカとだし。

慌てて食事を済ませて帰って警察に電話してみた。

ドンクさそうな女子が、はぁはぁまたですか?って。

担当の者と変わりますって、電話口にでた男子もドンクさげ!

 

聞けば、大橋町のすき家辺りから南にいどうしたようです?って。

現在はフレッセイ辺りで目撃されてるようですって!

某会館で鹿を飼ってるらしいけど、そこは確認したの聞いてみた?

あーーそうですか?じゃ聞いてみます、ってバカめっ!

田舎の警察や市役所なんてこんなもんですよ……情けない。

どうか無事に捕獲されるか山へ帰ってくれるといいけど??

何だかなぁの鹿騒動!!目の前で鹿を見たのはじめてだった!

これが馬ったらどうしただろう……な、自分??笑えない。

コメント (6)

ネタ切れなので(笑う)

2018-05-15 11:52:24 | 日記


たまには我が家の黒い(=^・^=)チャトめ(プッ)お手手をそろえてテレビを見てる。
チャトちゃんが我が家に来てから何匹のニャンコが旅立ったことか。。。ん・・・6ニャン!
隣に貰ってもらったチャトちゃんのお姉ちゃんの生んだ子やら迷いニャンやら、あ7ニャンだ!
もちろん、マイケルも兄のミケオも・・・臆猫チャトちゃんには耐えられない数だったかも(プッ)

白い差し毛も増えて、すっかりバアちゃんぽくなったけど元気だ。黒猫のチャトめ。
孫が来ても逃げなくなった!いいこいいこ)))ついでにムギュッとやられるけどね(笑う)
お姉ちゃん(娘)の大事な子と解ってるかのようだ。エライもんですなぁ(゚∀゚)アヒャ

鬼の霍乱・・・久しぶりに風邪をひいたが中々抜けない・・・暑い寒いの繰り返しには参った。
今年も5月の半ば・・・早すぎ!!週末には孫一家でSLを見にくる婿殿も来るそうだ!(プッ)

コメント (2)