「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入院初日!忙しい……

2018-12-05 18:01:52 | 日記

午前11時すぎに長女が迎えに来た。

我が家の黒ニャン落ち着かない)))))))))) 

後ろ髪チョー引かれながら車に乗り込む。

お隣さんと階下の奥さんが見送ってくれた。礼!

チャトちゃんの世話は階下の奥さんが受けてくれた。

 

無事に手術が済んでも最低10日の入院……心配。

 

入院初日は入れ替り立ち替り看護師の出入り!!

あっと言う間に外は真っ暗!もうすぐクソ不味い晩めし……

明後日は午前9時には手術室に入る。なんだか怖い。

 

看護師が手術日の担当医の名前を書いたプリントを持ってきた。

最後の名前のとき、これは研修医です、って!

コイツに余計なことさせないようにって先生に話してって、

言ったら、ご本人からお願いしますって笑笑~~

入院初日…………何だかんだで忙しいし、うるさーい。

コメント

公園の猫たち!

2018-11-30 02:44:49 | 日記


久しぶりに公園の(=^・^=)たち。なんニャンか??アハハ~

母ニャンが置いて行った黒ネコニャン!まだ生後3か月ぐらい。じゃれて可愛い~真っ黒ニャン。

この子は迷子らしい!?誰だか記念館に訪ねて来たらしいが、その後は音沙汰無し・・・
きっつきつの首輪してたので外してやった。マイケル柄の女の子。なのでマイ子ちゃん(プッ)

どこからともなく表れた子!はじめは誰かれ構わずファ~ファ~威嚇していたが最近は慣れたようだ。

3日まえの夜、日赤の主治医から電話が!?申し訳ないけど手術日を2日延ばして頂きたいと!!
ビックリ!!私より先に手術する必要のある人がって!ま、お互い様ということで。
なので、5日入院7日手術になった。10月に決まった予定で娘たちは急に休み変えられない!

医師は、こっちの都合なので最悪そちら任せで良いと!入院は長女が。手術立ち合いは次女・・・
これが困った・・・手術が終わるまで来ればいいと医師も私も言うのに・・・頑固娘・・・
手術前まで行くという・・・道中なにかあったら小さな孫に申し訳なくて・・・スゴイストレス!

当分、孫君と会えなくなるので週末会いに行こうと思う。入院が延びてよかったかも(テヘ)

今夜も眠れない夜・・・そりゃそうだ。日中コタツでほぼ居眠りこいてりゃ眠れないわ^^:

 

コメント

カエラチャン(4ヵ月ぶり)

2018-11-23 01:30:55 | 日記


11月6日。4ヵ月ぶりのカエラさんちへ!

長期療養(一応、死を覚悟して・・・その前にカエラに会わなきゃと孫に頼んで行ってきた。
検査の結果は思いのほか良好とのことで、もう少し生きられそうなので先生とカエラにご報告に。

生憎の雨。。。が、農場に着いたら小降りになった!「はい先生乗りましょうっ」
曇りや雨だとご機嫌が悪いのでと先生(笑う)そこは厳しいオバちゃん!甘やかしはダメです。

馬装もサクサクと出来て!が、カエラいつもの坂でゴネルゴネル)))やだって!!
牛舎の裏を通って連れてってくださいと声をかける。動くじゃない(プッ)
と、そこから放牧場へ行かないとゴネル!孫が先生が跨れば行くよって!?ほんとだっ!!

放牧場に入れば落ち着いたもの。孫が3周ほど動かして先生に乗ってもらってのレッスン。
先生、上手くなりました!!ひとりで軽速歩3周ほどは回れる!!大したもんです♪

ここで乗るだけなら十分ですよって。姿勢も良くなってるし手綱を持ってる手の位置がも少しかな。
頑張ったねぇ先生!うそみたい。。。あの4年・・・ハチャメチャだった4年・・・・・
笑顔がいつでもステキです。カエラは面白くなさそうだけどね(プッ)

30分ほどしたら雨が強くなってきたので戻しましょう。孫も嬉しそうでした。
先生との会話は饒舌になる孫。きっと、やった感があるのでしょう。楽しそうだもの。
そりゃそうだよね・・・なんぼ教えても教えても、やる気のない相手じゃ笑顔がでないよ。
この先生じゃ大丈夫だよって!良かったねカエラさん。少しずつ我がままを控えること!約束。

これ、けっこう濡れてます(笑う)

あああああ。。。唇が切れちゃった・・・ごめんね。耳じゃないから、ま、いっか^^:
写真はこれだけ・・・雨はねぇ・・・カメラをダメにしたくないからさ(゚∀゚)アヒャヒャ。。。
次は雪が溶けた4月?雪が降ると大変だけど頑張って良い子でね。カエラさん。良い子でした。

おばちゃんは遊び呆けてますアハハ~~でも入院の準備も済ませて3日まで遊びます♪
あと10日は遊べます♪来月の今ごろは退院して一番キツイころかなぁ・・・がんばるぞ!
オマケの人生だもの。好きに楽しく生きなきゃ。久しぶりのカエラの近況でした。

コメント (4)

孫君、沖縄デビュー(゚∀゚)アヒャ

2018-10-29 14:17:49 | 日記


9月7日、2歳の誕生日に沖縄。無事に2歳になった。

8月末に孫君ちに。誕生日来るからって娘に言ったら「沖縄行くよ」って!ギョギョ・・・
そうだ、昨年も沖縄予定が直前に孫君の熱発でキャンセルだっけ。今年も行くのか。。。

自分の病気のことは旅行から帰るまで言わずにおこうと決めた。(親心^^:)

こんな風景はステキ!婿殿と孫君。(でもきっと記憶には残らないよねぇ)親が行きたいのね(プッ)
往路は良い子でネンネしていてホッとしたって娘。復路は少しグズグズしてたって・・・
婿殿はハワイに連れていきたいって!ハワイなんてもっともっと大きくなってからがいいよ・・・

石垣島のマイケル。。。娘も猫好きだから目に入ったのかな。マイケルとビビちゃんだって!
ちゃんと首輪をしてるから飼い猫ちゃんでしょう。

大変な手術がなくなってホッとして、の~~んびりしてます。(´▽`) ホッ

コメント (4)

最終結果!!

2018-10-25 07:18:31 | 日記

今週10月23日火曜日。最終結果がでた!!

8月13日検査、翌14日医師の検査結果と診断があった。

病名、胸部大動脈瘤とその近くに血栓らしきもの!?なにそれ・・・

と、主治医は「これ大変だよ、この手術は胸を開いて心臓を出して止めといての大手術だよ」って!!

なぜか?(はぁ・・・死ぬかも・・・死ぬんだ・・・)と思った。この歳でそんな手術と・・・

それから大変だった。毎週のように検査検査・・・同じような検査を何回も・・・

そして一昨日23日最終結果!先ずは循環器の医師の説明「特別な異常なしで良かったね後は主治医の説明」
なんだか微笑してた感じがして!?「リハビリのときに、また会えると思うから」って!

それから待つこと30分主治医の診断!あのドキドキ感はムカつく。
「11日の検査は思いのほか血流がよかったね、で、大動脈瘤の手術は前回とは違うけど」って。
場所的にステントは置けない、なので両胸に5㎝ほどの切込みから人工血管バイパス手術になると。
前回の腹部と同じ10日間の入院。心配は要らないから頑張りましょうって。

で、胸を開いての大手術はいつ?「え、ああぁそれは大丈夫しなくていい」はーーーーーいっ!
私、死ぬ覚悟をして旅立ちの支度をして気持ちも切り替えて欲も得も無くなったよ^^:
「さすが気丈だねーホッとして気持ちを戻さないでね」って。なんのこっちゃ?
でも思わずガッツだった!!この歳でそんな手術なんて術後どんだけかと・・・・・・
検査入院中に看護師に聞いた胸を開く手術ご一週間ICU・・・あんなとこに一週間・・・
順調ならリハビリから退院まで約一か月とか・・・想像しただけでも具合悪くなる・・・

ガンの術後は4・5日なのに。ま、ステージにもよるだろうけど。

なにはともあれ!!命拾いした気分(勝手に死ぬと思ってた)遺影まで用意して(笑う)
でも本当に9月は気持ちの切り替えまで大変だった。でも人間て無欲になったときのサッパリ感スゴイ。

皆さまには大変なご心配をおかけしました。12月の手術までのんびりです。大騒動の顛末。

心臓系の患者の多いこと・・・ガン患者もそうだけど・・・待合室で隣に座っていたジイさん!
同じ手術3回目なんだよ、5月にもやったばっかで・・・って。家族に迷惑かけるのが・・・って。
でも、生きていればこそ、ですよ。家族も身の内。死んでいい命は無いよね。

コメント (6)