「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダービーウィーク&いい加減な回答(ぷらら)

2014-05-29 19:56:38 | 日記


古い写真です!マーベラスサンデーと豊JK~ブライアンの馬運車の写真。

今日は、ぷららのブログを全部引っ越ししようと重い腰をあげて、ぷららに電話をした。
ファイルも記事もダウンロード済み。それを解凍しろとの意味が解らず??聞いてみた?
「解凍ができるソフトが入ってるのかパソコンメーカーに確認してください」って!?

で、富士通に聞いてみた。「普通に解凍できますよ、プロバイダーに言ってください」って!
やっぱりなぁ・・・ぷららのオペレーターは相変わらずアホじゃわ!それから一時間四の五の
って・・・結局ぷらら・・・解凍はご自身でやってくださいって!!なんじゃとて??呆れた・・・

頭にきたから途中で投げ出して昼寝・・・あとでパソコンに詳しい人に教えてもらいましょう?
寝てても腹は減るもんです^^:肉くいてーと、ひとりべゴカドへ(爆~)カルビ4人前ミノ一人前
ベーコン角切り一人前ミニビビンバ(肉そぼろ抜き)ペロッと平らげてきた(明日からの活力)

さて、いよいよ、ダービーです!豊JKのHPでテレビや週刊誌出ずっぱり(笑う)忙しい)))))
で、週刊A(またまた裸のネエチャンばりだ!)まず目次で確認、と、豊JKの前のページに、
おおおおおお~ナリタブライアン!!!中央地方の競馬ファン2100人に聞いた想い出に 
残るダービー馬は?ダントツの一番人気がナリタブライアンだと!!そりゃそうでしょ!!

飛び上がらんばかりの嬉しさと懐かしさで胸がジーンとなる。(産地じゃ忘れられてるけど)
クラシックの時期になると必ず出てくる、あの強かったシャドーロールの怪物ブライアン殿。
豊JKの馬はどうでしょうね?仕上げは最高だとか。でも、まだまだお坊ちゃまだそうです^^:
皐月賞・・・負けすぎじゃない豊さま^^:久しぶりにテレビ観戦しましょう。まずは無事にですね。

コメント (4)

列車。

2014-05-29 14:13:06 | 日記


お口直しというか(笑う)5月22日我が家の前で撮った写真の変だったので(恥・・・)中学生の子
撮り鉄君が撮った写真をもらいました!あの日T市は大雨だったとか!ずぶ濡れになって傘を
さして撮りましたって!なるほどね、列車はこういうあんばいに撮るんですね(苦笑)
3両編成かと思っていたら6両だったとか。その6両目に両陛下は乗っておられたようです。
でも、色といい、顏といい、なんだかなぁ?みたいな・・・高級ツアー用の列車だそうです。

コメント

鬼も笑うよね~♪

2014-05-26 18:00:22 | 日記


5月12日。遅咲きの八重桜に喜び、カエラさんの、ご機嫌もよろしく、たまにはオバチャンと、なんて。


この日の前日は母の日だった。カエラの厩舎周りに大きなタンポポがいっぱい咲いていたのを、
一本一本心をこめて手折ってカエラの無口に付けて”天国の母オトメさん”に届きますようにと・・・
母のもとへ逝けただろうか・・・兄や姉妹弟にもと・・・祈ったとき。カエラにも解ったような??
このあと、あっという間にパクっと食べてしまったタンポポ!!ありゃりゃだったねぇ、カエラさん。


カエラを被ってみた(爆~)


何をされてるのか??気にもとめずに、されるままのカエラ。


可愛い~でしょ!この写真ラインのプロフィールに入れたら沢山のメール頂きました!九州の
息子からは「お馬の歯を磨いてやりなさい」って!磨けません(爆)しっかりした大きな歯じゃないですか。


上の写真と下の写真よーく見てください!カエラの上唇(笑う)違うんです。とってもゴキゲンが、
よろしかったのでしょう。オバチャンの帽子、10年前に買った帽子!日高へのための帽子だった。
何度も洗って使ってる帽子。カエラが生まれた年も被ってた帽子。10頭のオトメの仔を見てきた帽子。
普段のオバチャンは鬼のような顔だけどね(ほんと)こういうときは笑顔になれる。鬼も笑うよねぇ!

コメント (4)

カエラチャンの美人顏。

2014-05-25 18:53:19 | 日記

カエラの正面!美人でした。
今まで、ずーと(笑う)カエラって正面お顔(ちっとブチャイクだなぁ)思ってて。。。ごめんカエラ。
最近は、とっても良い子で明るくなってきたなぁと感じてきたオバチャン。思い切って撮ってみた!

思いのほか美人で(プッ)ちっとビックリしたオバチャン(テヘへ:)美人じゃ~ん、カエラしゃん!

ムラサキの無口って栗毛には映えるねぇ!カエラしゃん。黄色も映えるよねぇ。かわゆ~~い。
優しい眼差しで、
向かい側のポニコを見てるカエラ。担当の先生や生徒さんたちの笑顔が何より嬉しいカエラ。

ポニコは青草食みに夢中だ!生徒さんが来るときだけはカエラもここに放牧してとお願いした。
カエラとポニコを同じ放牧場に放すとO先生ひとりじゃ中々捕まえられないと苦笑してましたので。

なぜか??誰かが乗ってるとカメラが気になるようだ「ばあちゃんが気になるんだよ」って孫が言う。

さあ、帰りましょう。お手入れのじかんです。先頭ポニコとN君。カエラも、とっても良い子になった。

何年ぶりかで競馬を見た!ん・・・川田JK惜しかったねぇ・・・一瞬シーンとなってたスタンド・・・
他のことで思わず笑ってしまった勝利JK!普通なら物凄い拍手とドヨメキのはずなのに・・・
みんな無事で何よりでした。オークス馬ちゃんには「おめでとう」ですけどね。

コメント (4)

カエラチャンと生徒。

2014-05-25 08:23:17 | 日記


5月12日。3年男子U君とN君のレッスン後の写真。男子はハキハキしてて元気いっぱいです。

お二人共に、とってもカエラを大切に扱ってくれてます。いつも笑顔でレッスンが出来てますね。


ピンクの八重桜のなかに一本だけ白っぽい桜が!初めて気づいた気がした。今年も見れた桜。

N君のレッスン。生徒さんの上達は早いものです!!カエラも落ち着いてレッスン出来てます。

こんなときでもカメラが気になるカエラさん(プッ)孫は満開の桜にうっとり見とれてるようです。
次週の19日には、この桜もすっかり葉桜だった。19日は娘と一緒だったので写真は撮れず。
19日は鞍着けを教えてみました。一度じゃどうかな?次回まで間があります(3週間・・・)
でも、一週間が過ぎたから、あと二週間。暑くなると大きなアブや刺しバエが・・・ヤダねカエラさん。

↓の・・・・・機関車(苦笑)お召しとは言わないらしい(正確には)恥ずかしい写真だよね・・・
今回の両陛下はプライベートということで機関車も車にも菊のご紋は無しだそうですよ。
皇后さまも帽子は被っておられなかったし。つまらない写真・・・すみません^^:

コメント