「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラチャンの(9月28日)

2015-09-30 15:57:29 | 日記


9月28日。1か月ぶりに孫と(孫には月に一回しか行ってもらえなくなった・・・)孫とのときはホッとする。
この日は月曜日。3年生の生徒だが馬には興味ない子たちなので乗り運動でもと孫が乗るが
最近腰痛でと・・・3周乗って「ヤベ・・・痛ぇ・・・」で、せっかくなのでY先生に乗ってもらった!
先生も短縮授業なので少しだけってことで。

並歩で3周ほど。カエラ大人しかった。全然運動してないのにね!すごく良い子!

ならば、先生一人でと!「ええっマジですかぁ」全然問題ありません!ハエを払うカエラ。
ほらね^^:
少しだけ速歩してみますか?って。「ええっ」って先生!速歩2周ぐらいで「ヤバイです」って。
先生、少しずつですよ。ウマく出来てましたよ!若いっていいですよねぇ。カエラも終始ご機嫌でした。

ね、とっても穏やかな表情ですねぇ!先生の優しさがカエラを救っていただいてるのが解ります。
9月に入ってから凄く良くなったそうですよ!O先生も同じように話しておられました。ホッだねカエラ。
カエラと先生の微笑。和みました!私も最近は以前ほど心配しなくなった(微笑)有難いことです。
次回は2年生のときに行ってみたいかな!週に2回でも、カエラもきっと楽しく過ごしてるのでしょうね♪

コメント (6)

お魚ちゃんが届きました♪

2015-09-29 06:49:05 | 日記


今週末に島根の友人が34年ぶりに会いに来てくれる!姫路在住時すごくお世話になった方。
昨年来る予定が一年延期になって、やっと会える。彼は元亭主の同僚。当時は、まだ21歳?
若いのに凄い人がいるもんだなぁと。34年前、母子4人でこの土地に来たときも島根から飛んで
来てくれた!あれから34年!あっと言う間だったような。彼が案じてくれた私の長女も49歳
孫ができたと電話で嬉しそうに話してた。3日早朝に小山まで迎えに行くと嬉しそうだった。

栃木には何にも名物がない・・・だから手ぶらで来てねと話したのに、昨日お魚が届いた!
カレイ、笹カレイ、サバ、ハタハタ、そして、のどぐろさん!のどぐろは一人で食べようっと^^:

3日の夜は長女、次女夫妻と飲み会♪楽しみやなぁ♪

コメント

ニャンコ・・・(寒くなるニャ・・・)

2015-09-26 06:30:40 | 日記


昨日の朝、冷たい雨・・・いっ君が覗いてる。寒いから抱っこしたいニャ~って。

(サムクなるニャ・・・)(ン・・・)そんな感じの後姿。


前からは、こうだった。ひと雨ひと雨・・・寒くなる・・・10月は秋晴れがいっぱいあるといいね。
オマケのチャトめ。一応寝てるんです。顔なんて何が何やら??真っ黒け。
よーく見てると、やっぱりマイケルのことは怖いみたい!怖くねーよ。まーだまだダメだよね・・・
あんまりウルサイとマイケルも「ウ~~」反撃態勢(プッ)ま、毎度のことだから仕方ニャイ。

コメント (2)

マイケル二週間が過ぎた。

2015-09-23 07:35:31 | 日記


マイケル、我が家にきて二週間が過ぎた!朝と夕方は玄関前でお外の空気を^^:奥に見える黒い
物体はチャトめ((プッ)頭が外に出てる!あぶニャイ・・・
距離3mぐらいかな。まだまだ慣れない・・・が、シャーシャーは少なくなった。チャトめも歳かも?

離れた・・・マイケル、最近はカリカリを食べる!数にして5粒・・・また痩せてきた・・・腎臓特有の
毛のなかに白い粒粒が出始めた・・・ときどき下の広場へ放してやる。仲間を呼ぶのか必ず鳴く!
すぐに車の下に行こうとするので危ない!昨日はヨロヨロしながら走りだしてビックリ!!!


公園のニャン。オカアチャン。マイケルの本心は?帰りたいだろうか・・・?

マイケルの相棒ヤンチャだが、いつもソバに付いていてくれた?いっ君。
この雨の日「マイケルはオバちゃんちに居るから大丈夫だよ」いっ君は飛びついてきた!この夏、
池の金魚・・・食いすぎて?なんだかコロコロ太ってきた(プッ)今どきの猫は金魚なんて食わないよ!
が、目撃者がいるらしい(爆)いっ君は昔の猫なん?元気ならなんでもいいよねぇ。いっ君。

コメント (2)

カエラチャンとY先生。

2015-09-21 06:46:57 | 日記


9月20日。連休はO先生とY先生(カエラより大きい若い先生^^)隔日で農場へです。
8月11日以来のY先生との再会。通りから放牧場をみるとポニコが放牧されていた。
農場に着いたらカエラとY先生が馬房から出たとこでした。ゆったりした歩様に「へえ!」でした。
昨日は放牧場での写真は撮れず。で、収牧後のお手入れ。「今日は脚をあげてくれない」って!

カエラ、シラ~としてY先生を舐めてます^^:大丈夫ですよ、少しずつ頑張ってくださいませ。

先生、いつも話しかけながら作業されてました!「可愛い~ですよね」って!嬉しいねカエラさん。

まだ一か月チョイのお世話なのにカエラの穏やかな表情にホッとしました。どことなく??
先生には失礼かもですが、若いころの息子に似てるんです!はじめてお会いしたとき思いました。
はっきりした物言い、生徒たちへの行儀作法を教えておられたとき、お若いのに凄いなぁと。
近年は、こういう先生少ないですからね・・・オレはオレがってさ(苦笑)

動物が大好きだと話してくださった。こういう先生に長くお世話になれると安心なんですけどね^^:

ね、カエラより大きいでしょ!わか~い先生です!迎えに行ったら走ってきてました)))))
でも、週に2回しか先生には会えないね。。。カエラさん。O先生も頑張ってくださってます。
「さあ、帰ろう」
昨日は久しぶりの快晴!暑かった~ハエもいっぱいだった・・・もう少しの辛抱だよカエラ。
素晴らしい馬日和でした。放牧場の砂は良い按配!もう一回追加すれば当分大丈夫そう。
「助かります」って先生。で、カエラの体はピッカピカ!
先生、馬の取り扱い方法は油断大敵ですよ。馬は超繊細です。くれぐれも気をつけてくださいね。
でも、ほぼ、人間の責任が多いかと思うかなぁ。特にカエラは。怒らせないことだね、カエラ。

世間は大連休!!高速道路往復ス~イスイ)))帰りの下り線の某所で大渋滞・・・横目で見ながら
ス~イスイ帰ってきた!ああぁぁ。。。以前の職場なら翌日休めたのになぁ^^:ね、カエラさん。

コメント (4)