「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハッサクとイヨカン!ワンコの名前だよ!

2015-11-29 21:11:16 | 日記


以前の職場(同じ系列コンビニの店長)ご夫妻で遊びにきてくれました♪
大きいワンコがハッサク君チビがイヨカン君!イヨカン君いやー小っちゃくてビックリ!!
そこいらの石ころじゃねーかって言ったら「石ころじゃねーよ」ってギャハハ~ちっちゃ!!

イヨカン君800グラムだってさ!!手足鶏ガラみてだなぁ!「鶏ガラじゃねー」って(プッ)
こんなに小っちゃいワンコを見たのは初めてだよ!!帰るころ、やっと慣れたのかチコマコ)))
お兄ちゃんの後を追いかけて走り出した)))めんこいけどイヤハヤ小っちゃくてたまげたわ!!
田舎には珍しく美味しい天重をご馳走した(前回はラーメン)美味い店があるんだねーって!
「オラが美味いと思った店だがら、まぢがいねーべ」「んだんだ~んめがったバッチャン」って。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \彼女夫妻は茨城だがらナマッテんだわ!次回は桜のころに。
            お疲れさま~ありがどさま~桜のころにね。

コメント (2)

松葉ガニが届いた♪

2015-11-29 20:42:13 | 日記


昨夜ピンポ~ン(今頃なに?)クロニャンコのお兄ちゃん「ああ良かった生ものなんで」って!
ええっ!?今年の10月島根からきた長年の友人からのお届け物「松葉ガニ」ワオ~~~
早速お礼の電話。「小ぶりだけどなぁ」って。活きてた~ブクブク.。o○って(゜∀゜)アヒャ!

大きな鍋にたっぷりお湯を沸かして(ごめんょ)言いながら茹でた!
長女は要らないって。次女には茹でたのを送った。アツアツ~いい色に茹であがったカニを食べてみた!

さすがに松葉ガニ!!!味噌もいっぱい!!身もギッチリ!!んめがったわ~!(^^)!
カニ大好物なチャトめ!茹であがるまえからクンクン)))足4本食った(プッ)毎年お正月に、
安もののカニを(お年玉かわり)買ってやるけど、今年はチャトめに一か月早いお正月がきちゃったねぇ♪
ごちそうさま~~~んめがったよ~~~嬉しい贅沢をさせてもらいました!!松葉ガニ)))

コメント

マイケルと公園の仲間^^

2015-11-25 17:32:11 | 日記


今月22日、公園にマイケルを連れていった!なが~~~~~い紐付きであちこち散策してた。
仲良しだった、いっ君と!(おまえ、ずいぶんデブじゃね)言ったか言わないか思ったか(プッ

きにゃちゃんも覚えててくれたかなぁ?最近きにゃちゃんは毎日の出席。いっ君はデブすぎ・・・
約一時間の公園。Mさんにはシッポ(笑う)で遊んでもらったり記念館のTちゃんも「よかったねぇ」
って。久しぶりの公園。夜はイビキに寝言)))きっと色んなことを思い出したり懐かしかったり。
春、暖かくなったら、また公園に行こうね。とは言っても仲間たちのことを思うと少し心が痛むなぁ。

今朝は2か月ぶりのマイケルファンの方に会えた!東武の電機工事の方。自宅は会津若松。
単身赴任で来てたと。今朝は「今日が最後です、定年なので会津に帰りますマイケルをお願いします」
会津の自宅で飼ってるニャンコがマイケルと同じ毛色でマイケルに会えるのが楽しみだったとか。
元気になったマイケルの写真を見せたら喜んでました!9月マイケルを連れてきたと話したら、
涙ぐんでおられた。。。詐欺に合ったみたいです(爆)話したら爆笑してました(゜∀゜)アヒャ
マイケルまだ4歳。。。おばちゃん大丈夫かいな??今日はようやく冬らしい寒さ・・・やだょ。

 

コメント (6)

馬がいる風景!(^^)!

2015-11-24 19:16:32 | 日記


11月22日。カエラの装蹄師さんの叔父様が経営されてる牧場へお邪魔してきました。
厩舎周りは400メートルの走路があり素晴らしいとこでした!先週16日カエラを見てほしいと?
O先生が呼んだとか・・・場長さん、プロ中のプロ!現役のお馬さんの育成もされてるそうです!

名前は書けませんが、この子は中央の障害GIレースに出たお馬さんだそうですよ!
ついこの前、馬事公苑の競技会で優勝したそうです。大切にされてるのがよーく分った!
ご挨拶したら、まあ懐くは懐く♪おばちゃんの頭も首筋もベロベロ)))にしてくれましたわ。

お耳ピンしても、わかるんですよ!!スマホでも、よーく撮れましたね♪父ダンスインザダーク!!
大好きな黒いお馬ちゃんでした♪

珍しく横になってるお馬ちゃん!調教後で休憩中だそうです^^:お疲れさまでした~

この子は預託馬だそうです。研究所で解体される寸前に救われたそうです!(´▽`) ホッ。

栗毛の可愛いお馬さん!「よかったね~」「ん」て!ほんとですよ。
幸せなお馬さんたちに会えるのは嬉しいものです。馬がいる風景って最高です♪
カエラだって、ある意味ほんとうは幸せなんじゃないかと思うけどね^^:??
ここのお馬さんたちのチモシーはチョー美味しそうだったなぁ!馬のチモシーだったもの!

いたいた~ニャンコ!!可愛いかった~親子で9匹だとか!ワンコもいましたよ!

カエラのこと・・・職場のこと・・・心身共に疲れてて・・・何日もパソコン開かず・・・
挙句に画像編集のソフトが面倒くさくて・・・マジ面倒くさい・・・前に使ってたソフトは、
同じキャノンでも一回開けばトリミングもサイズも簡単に出来たのになぁ・・・まったく・・・
覚えたけれど、物凄くめんどくせーソフトなんだよなぁ・・・で、億劫になる><:
コメントの返信も遅れがちで申し訳ありません・・・

コメント (2)

マイケルの散歩(笑う)))

2015-11-20 18:10:42 | 日記


マイケルの散歩(プッ)ひもが、なが~~~~~い!!自分で踏んで怒ってる。

最近はチャトめも一緒に付き合ってくれる!が、余計なことを・・・ズルズル)))ひもに反応して
じゃれてベタ!!マイケル(そりゃー動けニャい・・・)これは受けるギャハハ~

さんざんベタっをやって飽きるとマイケルから離れて眺めてるチャトめ。朝は寒くなったょ・・・

チャトちゃん、歳を取ったのか?ミケオのときより早くに慣れてきたようだ。ここまで近くに^^:
ウンチが出たのシッコが出たと、いちいち教える)))ザッザッザッ分ってるっちゅうに。
カエラ・・・こんなに小さくなくてもいいけど、家で飼えたらなぁ。それじゃ馬じゃなくなるか。

マイケルとカエラに振り回されて(ほんとはカエラじゃないわね)ふっと気づけば11月も20日!
ありゃま、もうすぐお正月じゃないか・・・一日一週間一か月が物凄く早い・・・私だけ?

コメント (8)