「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手術日!どうなることやら?

2016-08-25 02:42:54 | 日記

昨夜も今夜も眠れない…ま、いつものことだけど!

いつも飲んでる安定剤も病院では全く効かない!

今夜は特に下剤…キツいのを飲まされた!

ゆっくり寝てねって先生は言う。寝れません…

コーヒー飲みたい、たばこも吸いたい!アホか。

入院してからやっと手術…この先の方が長い…なげー

 

(=^ェ^=)たちは、いい子で留守番してるとか。

でも、送ってくれた写真、マイケルの思案顔は切ない

初めの手術法と違うのが不安でしょうがない…

でもまあ、ここまできたら任せるしか手はない。

10分間隔でトイレ…なのに、ゆっくり寝ろって…

それにしても心臓病関係の病棟は満室だとか!

よーく説明を聞くと、こわーい大動脈瘤……

それにしても眠れない。

どうせ明日は麻酔で眠れるから大丈夫かな?

先生、苦笑いしてた。そりゃそうだ!

    

今日から明後日の午後までは戻る空室が無いとか…

この部屋、有料なのに、なんで?ムカつく!

余計な荷物は持ち帰れってさ!たぶん、Mさんも娘も

ビックリするよね‼これは一番はじめに説明した

診察室担当の看護士と病棟の担当との連携が取れてない?

と、今朝、病棟担当のお姉さんに話したら「そうなんですよー」

やっぱりか…よし、メヤス箱に投稿してやろー

それがいいですよ…って小さな声で笑ってた、可愛い

めんどくせーから、そんなことしないわ。帰りたーい。


入院2日目!帰りたい…

2016-08-23 08:57:00 | 日記

昨日午後1時まで病院に入るようにと。

クソ台風のなか長女に送られてやってきた。

楽しみだった部屋代(笑う。

残念ですが…って!他の患者さんに告げてる声が

聞こえてくるのが、6000円税別…4名様…

私の名前が呼ばれた!貧乏人だから2500円税別

廊下の敷物で個室の料金が分かるってね!

 今朝は渡良瀬川が太陽の光を浴びて輝いていた。

昔と言っても10数年前は競馬場だった!知人に連れられてきたとき、

馬房の入り口がムシロ…中は真っ暗…今どき何これ?

走らない馬はムシロがドアだった足利競馬場…なんかね…

その広大な跡地に足利日赤病院が建った!

地元の厚生病院とは全て比べ物にはならない。

食事は手作り感があってビックリ!が少ない。

今日のお昼から退院するまでお粥でとお願いした。

献立を見ると嫌いなものばかりが並んでる。

お粥ならツルツル~のみ込めるでしょ。OKが出た。

長女「どこへ行ってもワガママ言い放題だよねぇ」って。

嫌いなもの残すよりはいいのです。

あああ…1日が長いなぁ…帰りてーー

 


グリーンバシリスク♪競馬は、やっぱりJKかなぁ!

2016-08-21 19:05:56 | 日記


カエラの妹ちゃん、グリーンバシリスク。牝馬3歳。今日は連闘で新潟12レース内田JK♪
でもなぁ・・・前走11着・・・さすがの内田JKでもと(もっと早くお願いすればいいのに)
なんて思いながらテレビ観戦!新潟直線1000mのレース!おおおおお~~「2着じゃん」て、
隣の奥さん!思わず大拍手)))やっぱり競馬は展開や相手関係もあるけどJKですよJK!!
頑張ったね~グリーンちゃん♪タイムも上がり32・0秒!!次も乗ってもらえるといいね♪
皆さま「お疲れ様でした~ありがとうございました♪」さすが~内田JK~♪

マイケル(プッ)テレビを見てるか居眠りコイてるかの暑い毎日。明日からオカアチャンは・・・
約10日の入院で留守になる・・・よーく話してきかせて(毎日うるせー)思ってるかも。
今朝あたりから我が家の(=^・^=)たちが心配で心配で・・・やっぱりねぇ歳を考えないとね・・・
こうなったときは本当に困る・・・つくづく思うこの頃・・・いい子で待ってることニャンこたち。

昨日の午後、次女夫妻がベビーベットを運んできて組み立てていった。初めて身近に見たベット!
デカいのねぇ!!次女「ここで使うだけだから」友人が要らなくなったのを借りたとか。
(=^・^=)たちが喜びそう(プッ)マイケルは早速クンクン)))が、まだ警戒中??
まもなくだょ!まもなく上がってクンクン)))そして寝る!オカアチャンが戻るころには、
我が物顔で(-_-)zzzかもね(笑う)赤ちゃんが来たら「なんで?そこオレのニャ」きっとこうなる。
で、赤ちゃんと一緒に寝てやるってさ!次女も「きっとそうなるよね」って。ギャハハ~ニャン♪


カエラチャン(続き)

2016-08-19 17:09:27 | 日記


2016年7月28日の続き(遅くなったねぇ)ごめんね。S君を乗せてTちゃんが引く!

Tちゃんを乗せて孫が引く。Tちゃんは姿勢がいいんです!「早くカエラに乗りたいです」って。
ごめんね・・・今月は行けなくて・・・次回お会いできるのを楽しみに待ってます。って。
有り難く可愛い言葉に励まされてますよ。頑張ってるのはいつも生徒とカエラ(笑う

次回からプロテクター着けなきゃね。なんだかんだと言われちゃうからさ(笑う
頭絡着けるとスゲーカッコいいカエラさん!やっと乗れるようになったころに卒業って残念だなぁ。

S君、この生徒さんもスゴイんです!ヒョイと放牧場から出すんです!大拍手)))いつもゴネルのに。
寡黙な男子生徒さんだけど馬が怖くないって話してくれた!カエラにもちゃんと通じてるしね。

お手入れはTちゃん。とっても上手になりましたよねぇ♪あ、Tちゃん、牧場の草はO先生が、
早速刈ってくれたそうですよ!さすが~”鶴の一声”ギャハハ~鬼の一声かな(プッ)

O先生も全く問題なくお手入れが出来てます!!ここまでくるの大変だったよねカエラさん。
人を見るから(プッ)この辺はやっぱ乗馬クラブの馬のようにはいかなかったけどね^^:
他の先生じゃ絶対?踏ん張ってると思う(笑う)これからは頑張っていただきましょうね、カエラ。

入院の準備も整ってゴロゴロしてる。仕事行かなくていいって最高(笑う)
先週は働きすぎてヘトヘトだった。職場も人が足りないから・・・でも新人が入ったとか。

明日は次女夫婦がベビーベットを運んでくるとか。(母は帰って来れるかなぁ^^:)
無事に帰って来れたら9月7日の産声が聞いてやれそう!?テヘへ^^:頑張るさ~

今朝は公園のお仲間Sさんが顔をみせてくれた~16日に退院されたばかりなのに!
顔色もよく、ぽっちゃりお腹がペッタンコになっていただけでした!感激でしたわ~
すごい手術されたのにねぇ!私も頑張っぺ!励みになりました。入院まであと2日ドキドキかも。


今日のカエラチャン♪

2016-08-18 17:25:55 | 日記


今日は木曜日。生徒さんがカエラのところに行ってくれたそうです!久しぶりカエラ。
とっても良い子で運動できたようです!今朝、Tちゃんにメールしようか?迷った??
行くなら写真がほしいなぁと思ったわけで^^:ちゃんと気持ちが通じたようです♪

Tちゃん、ひとりで引けてます!!あちゃー草ボーボー・・・先月行ったときに草を刈ってと言ったのに。
夏休みとは言え学校には先生方が出てるはず。O先生任せじゃなくてですよ。
皆さんで出来ることはやってもらわないと。この時期は虫や蚊も多くなること何度も話してるのに。

そんな話しをメールでTちゃんに。「カエラのために私も草刈り頑張ります」って。
生徒さんのほうがお利口さんです!せっかくカエラが良い子にしてるのに。
新着ホヤホヤの今日のカエラさんでした。「Tちゃん、本当にありがとうございました♪」