「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイケル頑張れ~

2015-08-30 13:19:07 | 日記


6月上旬、元気いっぱいのころのマイケル。(玉無し4歳^^:)

この2週間後ぐらいから姿を見せたり欠席だったりと・・・そのうち最高20日も姿を隠したマイケル・・・
あるマンションの駐車場からも姿を消した・・・仕方がないと諦めかけた先週の水曜の早朝に、
カエラのところに行くので缶詰だけ持って公園へ。と、あれ?マイケルの鳴き声??

鐘楼の下のほうから聞きなれた声が!?あやや・・・マイケル!こっちに来てたの~だった。
住み慣れたマイケルの住処!へえ~戻ってきたんじゃ大丈夫かなぁ?
が、また一段とゲッソリ痩せていた・・・たぶん?あのクソ暑いなか飲まず食わずだったはず。
缶詰少しと水を飲んでマッタリしていた。この調子なら、また来てくれるかなぁと「明日もおいでよ」

体をマッサージしながら言い聞かせて公園を後にした。翌日もきた!そして28日悩んだが
病院へ連れてってみた。やっぱり猫特有の腎臓病・・・(病院は自分の自己満足だよね・・・)

でも、ちゃんと解れば心の準備も出来るし・・・まだ4歳なのに・・・↑ こんな姿は見られないけど。
最期まで見届けられたらいいなぁ・・・先週水曜から5日連続姿をみせてるマイケル。

トラちゃんも心配してくれてるニャ・・・今朝は足取りも軽く小走りも見せてくれた。頑張れマイケル。

こっ寒くなってきた!なので「いっ君」の抱っこ抱っこが始まった!Sお兄ちゃんのプクプクお腹
が気持ちよいニャ~いっ君!こうなると、こっ君(プッ)唯一ふざけ相手のマイケルが戻って、
嬉しいよね~こっ君!いつまでかはマイケル任せ・・・あの激痩せぶりじゃね・・・

節約して、また病院へ行って注射してもらうょ。マイケル。
可哀そうで「家に連れて帰りたいけど、どうでしょうね、先生?」医者は「自然がいいよ」って。
ん・・・チャトめがなぁ・・・ハハハ~こういうときは、いつもチャトめの猫嫌いがムカつくよね^^:
ま、お互いの猫のストレスにならないように自然に任せなさいだそうです。


迷って?アップ(プッ)馬!

2015-08-28 02:39:01 | 日記


女の先生もカエラに乗ってくれましたよ!

カエラの背中どうでしたか?

S先生!自前のヘルメットにブーツ!お似合いでしたね。

カエラより大きい?Y先生。チョッと期待しすぎたかしらね・・・お頼みしますよ、先生。

農場担当のA先生!ボディビルダーHPをお持ちだそうですよ!はじめて見た笑顔でした!

どうでしたか?馬上からの眺めは?

おお~そんな感じですね!

カエラのお世話をして下さってるO先生も(初めてじゃないよね)赤いヘルメットが可愛い~
生徒たちから「O先生可愛い~」大きな声が聞こえてましたよ!引いてるのはS先生です。
カエラ疲れたねぇ・・・
でも、皆さんに迎えてもらえて良かったねぇ、カエラさん。後から後から色んなことが・・・
耳に入ってきて仰天だけど・・・頑張るしかないよね、カエラさん。書けないけど酷いことを、
言われてるみたいだなぁ・・・カエラ、顏なが~い!!孫の4倍ハハハ~だって馬だもんね。
一生懸命に長生きしてカエラを守らなきゃね。このままじゃ死にきれない・・・まったく・・・
なんちゃってグチも言いたくなるょ!今さらだけどね。8月11日カエラが農場に戻った日。

今夜は何やらムシャクシャして眠れない・・・そんなときは無理して眠らず起きてればよい!
今からコンビニでも行って本でも買ってくるか。ババアじゃ夜中に出歩いても大丈夫だべ(プッ)

余談・・・ある写真をラインで孫に送ってみた(笑う)私も倒れそうになった!孫からの返信は、
「不愉快だ」だよねぇ・・・馬友Yさんにも送った(笑う)見たら削除してください。コケますよ。
孫にも見たら速攻削除しろと書いた。言われなくても削除だよってさ。イヤハヤ・・・大笑い。


猫って強いなぁ!?マイケル・・・

2015-08-28 00:34:59 | 日記


鐘のない鐘つき堂・・・サルスベリがキレイ。

久しぶりのマイケル・・・暑い盛りに20日も姿を見せず・・・散歩に来る人が「そこのマンションの
駐車場に似たニャンコがいるよ」って10日程まえに知らせてくれた!行ってみるとマイケル!
呼んだら返事をして車の下から出てきた。抱っこして公園へ連れてきたがマンマも食べず少しだけ
水を飲んで、わらわらと逃げるようにどこかへ・・・4年も住んでた場所を自分から出たなら、
仕方がない諦めようとS君と話した・・・

一昨日カエラのところへ行くのに、いつもより3時間近く早めのマンマに公園に行ってみた。
いつものニャンたちが待っててホッとしてると、あれ?マイケルの声?このお堂の右下から
マイケルがやってきた!飲まず食わずで約一か月・・・以前の半分以下に痩せこけたマイケル・・・
缶詰を食べて水を飲んで私のそばでマッタリしてた!これなら明日も来るかなぁ?

そして今朝、先にお堂の方へ行って呼んでみたが反応なし・・・諦めていつもの場所へ
何気に振り向いたらマイケル!ノソノソとやってきた!今朝は缶詰半分は食べてくれた。
40分ほどブラシをかけて、マッサージしてやってベンチの上でマッタリしてた。

明日も必ずおいでよ、何度も話しかけて電車に乗った。トラちゃん「おばちゃんよかったニャ」
どんなに心配したことか・・・でも、猫って強いんだねぇ!新顔のニャンを威嚇してたから大丈夫かニャ?
この痩せ方じゃ具合が悪いに決まってる・・・病院へいってみるか?マイケル・・・明日来るかなぁ?


卒業生とカエラチャン!

2015-08-25 00:32:08 | 日記


U君!在学2年の後半からカエラのお世話をしてくれた男子!頼もしい男子生徒さんでしたねぇ!
昨年の10月?11月?あれ以来の再会でした。ラインや電話での交信、いつも礼儀正しい方です。
今回もカエラが戻ることに、とても喜んでくれました!久しぶりの再会、容姿も見違えるほど!
東京の専門学校生です。金土日と学校が休みだそうで都合でカエラの世話に来てくださると
話してくれました。有難く感謝ですね、カエラさん♪カエラ「あ、U君だ!」ちゃんと覚えてます。

カエラを曳いてる方は今年新人?先生。大きな高校生だなぁと!いやいや先生でした(失礼)
動物が大好きだと話しておられました。馬は初めてだそうですが、堂々たるもんでしたよ!
夏休みが終わったら週に2回はカエラの調馬策運動をしていただけそうで嬉しく思います。
カエラに負けないように^^:カエラとケンカなどしないように人も馬もケガのないようにお頼み致します。

もう一人の卒業生!N君です。神奈川の大学生です。わざわざ駆けつけてくれました♪

U君もN君も昨年の春からカエラと乗り運動経験してます。お二人ともに体も覚えているようでしたね。
笑顔!ステキ~♪
こんな大きなバイクで神奈川から真っ直ぐ農場へ来てくれたそうで、ビックリしました~

笑顔♪
ヘルメットのなかも笑顔♪高速道路・・・怖いなぁ・・・気を付けてね「大丈夫でーす」って。
「また、来られるときは来ますから」って!本当に有難い言葉をいただきました!
またいつかご実家へ戻られたときにはカエラを訪ねてやってくださいね。ポニコも喜びますよ。
ステキな再会に心から嬉しくおもいました♪カエラ共々感謝~申し上げます。バイク気をつけてね。


ニャンコのシャンプー)))

2015-08-23 12:47:44 | 日記


我が家のニャンコ。チャトめ!♀9歳、未だ狩りの名人(プッ)今朝も大きなスズメを咥えてきた・・・
あれ?喰わないの?「ん・・・オオキスギにゃ・・・」じゃ捕まえてくんなょ・・・外のスズメたち大騒ぎ)))

年に一度のシャンプー今年も終わったハハハ~年に一回でもちゃんと覚えてる!抱っこして風呂場へ
「キャ~」って柱にしがみついてた。でも、風呂場のドアを閉めると諦める・・・笑っちゃう)))
オカアチャンはパンツ一枚で(爆)こうなると意外と静かに洗わせるシメシメ^^:
暑いのに家を閉めきって・・・じゃないと外に逃げてゴロゴロ)))しちゃうからね。タオルとティッシュで
水気をぬぐって、あとは自分でやれって感じ!半分乾くまで時間かかるよねぇ。。。チャトめ。

余談・・・まただよ・・・寝屋川の子供たちが殺された・・・
勤務帰りの駅で同じような女子が二人!チャラチャラした洋服を着て!余計なお世話で聞いてみた?

ね、中学生?「ん」て、寝屋川の事件怖いよね?「でも、あの子たち家に帰りたくねーわけじゃん」
「らしかったよね・・・」と、「本人たちも悪いけど親の責任じゃね・・・うちらの親は夜は外出禁止だよ」
ま、犯人が一番悪いわけだけど・・・意外とちゃんとした返事が返ってきてホッとしたかも。