「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自分への誕生プレゼント(アイコス)

2017-09-30 14:20:06 | 日記


今月19日、カエラさんちに行くとき孫のタバコが電子タバコに??!アイコス
「ばあちゃんも、これにした方がいいよ」って!あれから色々調べてみた。まあめんどくせーこと!

でも、やっと登録して今朝セブンで買ってきた(登録しないと故障したときの保証なし)なので・・・
その登録もめんどくせーったら・・・でも、まぁ3000円割引ももらえたし、いいけど。
セブンのオーナー「よーく出来たね~スゴイね~」登録が面倒で正規の値段で買う人が多いとか。確かに。

充電も済ませて、いざ吸ってみた!?煙?蒸気が出ない・・・口の中にも蒸気が入ってる
感じもない・・・孫の口からは、少しだが蒸気が出てたのに!?で、アイコスに聞いてみた?
吸いが足りないのでは?ふざけたことを・・・誰かに吸ってもらえという!マジか・・・

ん。。。54年もの喫煙歴。。。最近3階まで上がると息切れがね。。。(大笑い)))
歳かタバコか!?で、明日で71歳になるのでアイコスにしてみっかと^^:孫曰く
「これに慣れたら普通のタバコ吸えないよ、クソ不味くて」と!?これこそマジかと(゚∀゚)アヒャ
さて、職場のチーフにでも試してもらいましょう^^:半日もアイコスに振り回された)))
画像。。。回転させたのに直ってねーし(めんどうだから、ま、いっか^^:)

コメント (6)

カエラさん、武豊の帽子を被る(笑う)

2017-09-27 12:47:19 | 日記

   

9月19日のカエラさん。
一年数か月ぶりに人を(先生と少し孫)乗せ、お疲れ気味のカエラさんに
おばちゃんの大事な帽子(豊JK3000勝記念)タンスの肥やしより被っちゃおうと。
孫に怒られながら(笑う)遊んでみた。こういうこともいいものです。笑顔になれるもの。

何度も落とされたけど、しつこく被せてみた(テヘ)お蔭で帽子はビチャビチャ)))
ふすま水をスーーーーーィと一気飲み。馬房に入ってニンジン・リンゴ地元の初物を食べて。
乾草も少し食べて満足そうでした♪さて、次は何で遊ぼうかなぁ(プっ)
午後になると日陰になる洗い場・・・画像悪いわカエラさん。スマホ撮りだしね。また来月~♪

       

コメント (2)

カエラさん”愛を乗せて”

2017-09-25 12:18:07 | 日記


カエラさん、笑顔を乗せて”愛”も乗せて♪
 9月19日。孫とは4か月ぶり(なげー^^:)着いてすぐI先生に「先々のためにカエラに乗りませか」
ちょっと恐る恐る聞いてみた?「あ、お願いします」即答でした(やった~)
今までは職員の誰もがカエラに(馬に興味もないし無知すぎて取説も無視だったものね・・・)
孫には行く車中で説明しといた。孫も昨年の春に「生徒に教えても意味がないので先生に」と。
先生に色々覚えていただいて生徒にということが普通であるわけで。放牧~先生の昼食ごのレッスン。

乗馬クラブじゃないので乗馬支度は追々と^^:馬の乗るのは初めてだそうですよ。先生。
馬装から騎乗時の姿勢の基本から伝えてました。

ここは農場放牧場ですから私以外は長靴です^^:(そのうちです)カエラも良い子でした!

途中でお客さんが来たので5分休憩。全部で30分のレッスンでした。先生の声を聴いてるカエラさん。
わずかな時間ですっかり信頼関係が出来上がったと感じます!!今年4月までのカエラとは別馬!
本当に前向きで素晴らしいI先生です。元々利口な馬なのでと孫が話してました。ほんとだよ。

最後に5分ほど孫が乗って軽速歩~駈歩(いいよいいよ~乗馬馬みたいだよ~」絶賛♪
駆歩。。。「おっせー」って!「だって生徒に安全なように、ゆっくり教えたんじゃん」そーです。

先生も乗馬頑張りたいと!孫も、あの先生のために頑張るか。と。いつか生徒と先生の乗馬してる
様子が浮かんで笑顔になれた数時間でした♪先生も孫も私も笑顔笑顔の数時間だった♪

一応、認めときます。馬に携わるのは2年生の3学期からなのです・・・なので馬担当としては
3年生になってから。。。3年も11月ごろには農場にも来なくなります。(卒業への準備)
なので生徒に教えても・・・すぐ卒業みたいな感じ・・・でも今までは生徒に教えるしかなかった。
いまのカエラは、なーんでも人の言うまま動きます!!関わる方の心が本当に大事なことです!
             I先生に感謝感謝こればかりです!

コメント (6)

今年も旬の”アケビ”(笑う)))

2017-09-22 18:25:02 | 日記


今年もアケビ(山のアケビは何みて割れる)これ下ネタだよギャハハ~花は色わるっ。。。
カエラさんちに行くとき高速インター下りるとすぐに道の駅がある。ここ助かるんです。
花は隣んちに半分あげて、全部で300円安いべ!お彼岸用の花。本当はキレイな紫なのに・・・
アケビの実っこは昨夜のうちに全部食った^^:甘くてんめがった。これってハウスかね?
アケビは200円やすっ!!これからカエラさん地方は名産のリンゴの収穫が始まる。
美味しいニンジンも(今年は早いとか)新物ちゃんと置いてきました。ニンジンは痛まないように
と、I先生が冷蔵庫に入れてくれましたよ!何から何まで気配り目配り(かたじけないねカエラさん)

コメント (2)

カエラチャンとの楽しい~時間♪

2017-09-22 17:03:09 | 日記


昨日9月21日。約2か月半ぶりにカエラさんに会いにいけた~♪さ、放牧ほうぼく~♪ヤギさん見送る。
夏休みに、いつもお世話してくれてる3年生をカエラに乗せてやりたかったけどねぇ。。。
孫の休みと調整が取れず。。。行けなかった。でも、みなさんご存じのようにカエラの心配なくなり。
I先生にお任せして安心してましたあぁ♪快晴で爽やかな風(温か~い風がふいてました~)

早速これ~大股開いて。。。でもオマタを隠せました(゚∀゚)アヒャヒャ(なぜか全部ピンクにならぬ?)

ポニーちゃんもアンヨとお手手ちゃんと畳んでかわゆ~い♡少し太った?お腹!?元気いっぱい!

これじゃ隠さなきゃね(プっ)ポニーもやっぱり馬です!!
ポニーは今年の夏、来年受験する中学生たちの学校のイベントに参加しました!頑張ったそうです。
輸送からイベント会場の本校でI先生に見守られて無事に大役を果たせたようで良かったよかった。
カエラと離れてちょっと不安だったり緊張だったりかな。ご苦労さまだったキャロちゃん。

久しぶりだったけど、とっても良い子で頑張っていたカエラさんとポニーちゃん。凄く楽しかった♪
               続く~

コメント (2)