「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カニ弁当。

2015-01-29 21:23:19 | 日記


1月28日。千葉の帰り高速バスで新幹線の時刻を調べたら、また待ち時間が一時間もある・・・
帰りのバス停留所前に年中北海道フェア(たぶん北海道土産店)?でしょうね。ハハハ~
ありました!カニ弁当。娘と一緒に暮らしてたころは千円の弁当2個買ってた。が、今は一人
なので、2千円の弁当を買ってみた。新幹線に乗ってすぐに食べる。帰って食時の支度しないで済む。
味は、まあまあだった。ウニがイマイチって感じだった。たまの贅沢ってことで。カニ弁当。
カエラさんの写真は少しずつアップします。お楽しみに(テヘ)


シルククラウンの近況~

2015-01-29 17:41:57 | 日記


シルククラウン。父・ナリタブライアン・母・フェアリーユキ(1998年3月4日生まれ。)牡馬。

約一年ぶりの再会!カエラに掛かりっきりで・・・なかなかクラ君に逢えなくて・・・忘れちゃうね。

今月15日カエラと一緒に行ったときは雨で・・・クラ君の写真も撮れず・・・なので昨日28日
朝6時に家を出て地元駅~小山新幹線~東京から高速バスで10時着!早すぎて1時間の
無駄な時間を東京駅でウロウロ)))遠いです^^:一年ぶりで特に感じたようだ。疲れ(プッ)

クラ君、若いねぇ!昨日はクラウンはお休みだとか。今日は2鞍の予約が入ってるそうですよ。
今日の千葉は快晴だったかな?とっても人気者だそうですよ♪頑張ってお仕事してまーす♪

今回は窓からのお顔だけ。獣医さんや乗馬のお客様が洗い場におられたので「函館の人」爆~
は、さすがに、おばちゃんは唄えなかった(笑う)忘れられたかなぁ?と思いながらクラ君から
見えるクラブハウスのお外でニンジン切りながら「ク~ラ~クラく~ん」何度も呼んでたら「おっ」
って、思い出してくれたようでジーーと「ブフフ」って!嬉しかったよ~♪ナリタブライアン直子です。
17歳になるシルククラウン。ブライアン仔では一番幸せな余生を頂きました。と、思いますよ。

そして、カエラチャン!人間で言えばクラウンは叔父さん、カエラはクラウンの姪ということですね。
カエラは筋肉が落ちてって・・・そりゃそうですよねぇ・・・夏場はあんなにパンとしてたのに・・・
でも、フリーラン、ウオーキングマシンで頑張ってるそうです!がんばれ~カエラチャン。


ワンコの名前(ハッサク君)

2015-01-24 21:04:29 | 日記


友人のワンコ♂2歳。名前がハッサク!!柑橘かって聞いたら「んだ」って。茨城も訛るなや。
ドックランの店長さんが撮ってくれたって!チワワって小っちゃいねぇ。可愛い表情です!

大きく見えるカエルのベット!手前のは一応、階段かなぁ?気持ち良さそうだねハッチャク君。
おばちゃんは、ハッチャクマチャアキ(古っ)と呼ぶ(プッ)二匹目が欲しいらしい?名前は先に
決まってるってさ!イヨカンだって!ポンカンじゃダメ?ポンカンじゃアンポンタンみたいだね。

ハッチャクは、洋服が大嫌いだって・・・嫌いだよねぇ・・・洋服着せると固まってるって・・・ブゥゥ。
ハッチャク君、また遊びにおいで。早く暖かくなるといいねぇ。

久しぶりに土日休み。今日はポカポカ陽気で気持ち良かったなぁ。バカっ風も、一休み・・・・
午前中はキタムラ&買い物。午後もカインズペットショップへ買い物。明日はゴロゴロ)))))
それにしても、年末だ正月だと騒ぎ)))1月も終わる!早いわ~

お蔭様でカエラの心配が半減で楽させてもらってるけれど、疲れが中々とれないもんだょ。
職場の相方は74歳!!彼女の方がはるかに元気そうだ!見習わなくちゃ(プッ)


やっと探した貯金通帳と印鑑(プッ)

2015-01-21 21:06:59 | 日記

←笑ってる場合じゃないよね~

年明け早々から半月・・・疲れに疲れた老体・・・

無事にカエラさんを千葉へお送りして3日連続勤務には参った・・・休みを1日前倒したからさ。

で、やっと昨日今日と連休。昨日の朝は公園で背中にヒビでも入ったような痛みにビックリ!!
午後、掛かりつけの医者へ定期的の薬をもらいに行ったついでに背中の痛みを訴えてみた?
医師「ん・・・・・疲れてる?湿布で様子みてダメなら整形外科だね」って。「はい」

帰って隣の奥さんに湿布6枚貼ってもらった。へ!今朝は軽くなっていた!今ほぼ痛み無し。

今日は午前中は図書館、帰って宝さがし(プッ)昨年いつごろからか貯金通帳(余分な預金なし)
カードで用が足せるからねぇ・・・でも、ゆうちょからも記帳の知らせが来たし・・・たぶん銀行のも
ずいぶんと記帳してないはず・・・で、あちこち探しても無い・・・ええっ・・・なんで??
ついでに要らないものも整理整頓しながら、なんぼ探しても無い・・・印鑑が無いのが、おかしい?

ん・・・・・・マフィンが寝ていたカゴのガラクタを出してみた。大きな封筒?生命保険会社の封筒!
底のほうが分厚い!あった~印鑑、そして銀行の通帳!あああぁぁ良かった~
無くした覚えは無かったわけで。こんなところにかぁ・・・本当は大事なものなのにねぇ。
大した預金もないからだよねぇギャハハ~それから急いで銀行へ窓口で話しをして記帳を
頼んで待ってると遅い・・・聞くと記帳が通帳4冊目だとか!!じゃ郵便局へ行ってきます^^:

郵便局は年金、家賃、健康保険税、水道料と記帳が少ない分、意外と早く終わった。
帰りに銀行へ記帳は終わってた。これで、安心だ。帰ってコタツに入ってゴロゴロ)))))))))
そういえば、月に2、3回は銀行ATMで買う「ロト6」番号は機械任せで11月に1万円当たってた!
年末ジャンボと7千万のミニジャンボまだ確認してない。またきっと、た抜きの、からくじ・・か。

背中の痛みは治ったようだ。疲れたよねぇ・・・って、いうか歳だもんねぇ・・・ご老体だもん。
来週、カエラとシルククラウンに逢うために鋭気を養って頑張りましょう。楽しみ楽しみ~♪


記念碑。そして凛ちゃん。

2015-01-19 07:08:22 | 日記


今年も。職場のT駅に”文豪・山本有三氏”の記念碑があります。有名な「路傍の石」からの言葉。
勤務のときは開店準備を済ませて外に出てこの言葉を復習して仕事を始める。私の残り少ない人生!

凛ちゃんと。
昨年の12月、凛ちゃんママが撮ってくれたツーショット(アヒャ)年末年始と多忙そうなママ。
昨日は今年2回目パパと可愛い姿をみせてくれた。凛ちゃん元気そうで何よりだったわねぇ。
おばちゃんは側にいるのに。。。店の中が気になるらしい!?おばちゃんの頭・・・ジジイだか
ババアだか(大笑い)))坊主頭は、よいよ!少し伸びると寝癖が・・・もの凄く気になる。
凛ちゃん、おばちゃんは、いつでも待ってるからね~また遊びにきてよね。

カエラを送ってから疲れがドッと・・・が、放牧されてるかなぁ?いい子にしてるかなぁ?
そんな心配がなくなって少しホッとしてる。おばちゃんにも頂いた3か月の休養。でも歳だわ。