「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラチャンと孫。

2014-11-29 21:50:24 | 日記


11月24日。孫に放牧してもらって草をもらって。。。お顔が怖いねぇ・・・カエラさん!ごめんね。

こんな不味そうな草よく食うよねって孫。一応、青草だもん食うよね。マメ科の青草。クローバーも。
        
        この日の乗り運動は危なかった・・・孫が乗り始めて怖いヤバイ危ない
        そんなことを言ったのは初めてだった!↑のあとがロデオ)))怖かった!
        ま、こんなこともあるでしょう。おばちゃんに会えなくてスネた?かもね。
      大丈夫だよカエラさん、あと一週間で会えるからね。元気でがんばることだよ。

ポニコも可愛い~ねぇ。「ポ二コ~~」呼んだら一番奥から走ってきた)))ニンジンニンジン))て。

食べ終わったらスタコラ)))奥へ!ポニコが入ってる放牧場には、まだ青草がいっぱい残ってる。
ポニーって丈夫なんですねぇ!話しを聞いてビックリする!ポニコもカエラも大切な命なんです。

コメント

完治だそうです(外傷性クモ膜下・コウ膜下)!!

2014-11-29 16:20:04 | 日記

今日は脳外科の診察日。一番の予約、CT撮影も一番8時50分の予約。8時すぎに家をでた。

今日は前回より20分遅れのCT撮り。そして脳外科の待合室で呼ばれるのを待つこと20分。
「先生が入院患者さんのどうたらこうたら・・・」看護師が言いに来た。

が、看護師が背中を向けたと同時に呼ばれた(はぁ?)文句が聞こえたかと思った(笑う)
代わりの先生が診てくださるそうですって!なるほど、医者って、えらいと若いより中年の感じ
のほうが少し安心感があるような!?

医者、「ええーと、問題なく完治ですね!クモ膜下もコウ膜下もキレイに吸収されてますね完治
漢方が効いたようですねぇはい、問題ありませんよ」って!ビックリ!!

私、「漢方は、まだ残ってます、三度三度飲めない日もあったので」「じゃ飲みきってください」って。
ありがとうございました、と、小さくガッツポーズをして診察室のドアを出て、あっ聞き忘れた!
トントンとノックして「先生、アルコール禁止と言われてますが時季が時季なので?」
医者、「ん・・・飲みすぎないぐらいなら、タバコは何にでも良くはないけど、ほどほどなら」だって。

そんなわけで、皆様には大変ご心配おかけしましたが”頭は完治”だそうです^^:
この場をお借りして「ありがとうございます」これで、また頑張れます。ひとつずつ少しずつ問題
解決してるようです。私にとっては最大の難問が立ちふさがっているけれど・・・頑張らねばです。

禁煙・・・・・・ええっ!!タバコ禁煙したんじゃないのっ!先週ある問題勃発でイライラ)))の
ぶっつけるものが無く・・・とうとうタバコ勝手に解禁しちゃって・・・何かのせいにするわけじゃ
ないけれど・・・理由は、そのうちお知らせ出来ると思います!?ま、意志が弱いのよね・・・
                  恥・・・でも、その2本目がウマかった!

コメント (8)

ミニミニシクラメン&イルミネーション。

2014-11-25 21:05:13 | 日記

            
昨日、カエラんち途中の道の駅で買ってきたミニミニシクラメン。ミニは色があんまり無くて^^:
                     ま、こんなもんでしょうかね。
           
           地元駅前のイルミネーション!今年は、ちっとマシかなぁ?^^:
                      全然マシじゃない写真だネ。
                          どっちもどっち。

昨日は久しぶりのカエラさんちで、チョイと疲れたかなぁ・・・ま、カエラもポニコも元気でホッ。
元気じゃないのは人間ばかり。今日は朝から雨・・・冷たい雨になった。一雨一雨寒くなるねぇ。
   公園から帰って夕食の(煮物、炒めもの色々)久しぶりに手をかけて作ってみた。

それからコタツに潜ってテレビ見てゴロゴロ)))午後から早めにお風呂に入ってまたゴロゴロ)))
休みっていいなぁ。なんて、一人ゴロゴロ)))ハハハ~のんきそうでしょ。全然のんきじゃないの。
                色々あるけど笑って誤魔化すしかない(プッ)

コメント (4)

ショッキングピンク(似合う?)カエラチャン。

2014-11-24 22:16:30 | 日記


11月24日。約一か月ぶりの孫とカエラさんのところへ!長かったねぇ・・・待たせたねぇ・・・
今日のカエラさん、どの写真も怒ってる感じの表情ばっか・・・唯一これ一枚だけかなぁ。
でも、なんかボケてるし・・・お土産は蜜がいっぱいのリンゴとニンジンと、これ↑派手~アヒャ
ショッキングピンク!赤も買ったけど今日はピンクにしてみた。似合ってます?派手~プッ!
頭の方とお鼻のとこに柔らかいムニュムニュが付いてる無口です。

ここ3日ほどは穏やかな小春日和が続いて助かるね、カエラさん。冬馬着は着せずに置いてきた。
寒くなったら先生に着せてもらってね。取り急ぎ今日のカエラチャン。元気で頑張ることだよ。

コメント

凛ちゃんのファッション!

2014-11-20 04:37:30 | 日記


凛ちゃん。11月10日オレンジ色のお洋服を着てました。ちょっと笑顔の凛ちゃん♪

11月16日。袖付きのお洋服?Tシャツだっけ?お友達の太郎君だっけ?お揃いだってね。
お祭りだったから、パパとママと一緒にお散歩&お出かけだったよねぇ♪嬉しかったね~♪

凛ちゃん、バッチリカメラ目線だ~女の子だからオバチャン座り(横っ座り)これまたかわゆい。
これからクソ寒くなるねぇ凛ちゃん・・・日暮れも早くなる・・・夜明けは遅くなる・・・バカっ風が吹く)))
おばちゃんは、午前2時半に目が覚めて・・・押入れから石油ストーブを出して点けた。
カエラのことが心配で眠れなくなった・・・なら起きちゃえ~なんて夜中に(朝方)ガタガタしてる^^:
明るくなるまで、あと2時間。米を磨いでご飯でも炊いちゃおうかなぁ^^:もうすぐ午前5時になる。

コメント (4)