「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

老眼鏡デビュー^^:

2015-07-31 21:27:10 | 日記

今回は、この子だわねぇ・・・

先週末、毎晩ベットに入ってからの読書。ん・・・やたらと文字がボヤケてて・・・ありゃりゃだった。

PC,スマホのゲームやりすぎかなぁ?いよいよ老眼鏡かと?ま、この歳まで眼鏡要らずも、
つまらない自慢のひとつだったけど。近くのスーパーの眼鏡屋に行ってみた。

老眼鏡1800円、いろいろ並んでいた。ん・・・隣に百均があるけれど・・・チョイと迷った?
キッチン回り以外は、ほとんと百均は使わない。で、1800円の老眼鏡を買ってきた。
あらまぁ。。。まっさか良く見える!度数は、1 へえ~これで当分は大丈夫でしょう。

眼鏡屋の主人、「ええっ初めての老眼鏡ですか~そりゃスゴイですねぇ」だってさ。
「そうねぇ、頭も顔も悪いから目や耳や鼻ぐらいは良いんじゃねーの」噴き出していた。失礼な。

今日は2か月に一回の薬もらう日。先生「湿布要らない?来年の春辺りから湿布などが保険が
利かなくなるの知ってる?安部総理が話してたでしょ」ギョギョ!!思わずマジかっ!!だった。
これって本当ですかね?初耳なんですけど・・・先生曰く保険が利かなくなるまえに溜めとけって!
内科でもらう湿布って意外と高いんだよなぁ・・・これが本当なら年寄りは大変じゃね?
でも、70歳以上は一割負担だからいいのか?

安部ってマジ、アホやん・・・安部のアホやんじゃん(爆)みんなが選んだアホ首相ってか。

コメント

プール調教再開^^:

2015-07-29 11:44:05 | 日記


2012年のカエラさんと。もうすぐ待ちに待った再会だねぇ、カエラさん。カエラは栗毛おばちゃんも栗毛。

連日の猛暑・・・・・ここは日本一暑い町の隣町・・・たぶん我が家から車で10分掛からない隣町!
だもの暑いよねぇ・・・体力も気力もヘトヘト・・・ん・・・どうしてやろうかと考えてみた(プッ)

そうだ、プール調教を再開しよう!6月の給料半端だったので32000円。7月50800円スゴイ!(爆
一か月3万も働かせてもらえてばと、考えて入社させてもらったのに!見習い期間もお蔭様で終わったし。

今日、公園の帰り以前通ってたプールへ入会手続きに行って来た。8月から調教開始ハハハ~
プール午前10時事務手続きをしてると、イヤハヤ・・・ジジババ来るわ来るわ)))みんな足がO脚!
自分もババだけど・・・絶対この仲間には入りたくない(大笑い)))以前、この時間に行って懲りた・・・

運動は二の次・・・ま、世間話に花が咲いて邪魔のなんのって・・・なにしに来てんだべ??だった!
お風呂もサウナも満杯・・・もちろんシャワー室も行列・・・でも、あれも楽しみのひとつなんだろね。

水着捨てなくてよかった^^:ゴーグルと帽子は8月入荷とか・・・帽子は借りられる(無料)
ゴーグルは貸出禁止(そりゃそうだ)ゴーグルは別にしなくてもOKだそうだ。

再就職して2か月、4時間立ちっぱなしはチョイと不安?悪くなるまえの予防ということで。
                 プール調教再開ハハハ~がんばるべ^^;

コメント (2)

カエラチャン情報^^:

2015-07-26 06:33:31 | 日記


カエラチャン。もの凄く美人さんに撮れた(おばちゃん渾身の一枚^^:)2010年10月3日日高で。

「カエラちゃんは、どうしたの?」馬友さんやファンの皆様からメールや電話いただいてます。
いろいろあって・・・情報を伝えてある方は少なくて・・・すみません・・・カエラは未だ千葉です。
学校と千葉の都合もあり、やっと来月(8月)11日にポニコが待ってる農場へ帰ることが決まった。

私も5か月カエラに会ってない・・・経費節約(苦笑)のためカエラが戻るのをジーと待ってました。
忘れられてないかなぁ・・・チョッと心配。11日は孫と一緒に農場でお迎えします。

待ってるのはポニコだけ・・・違うよカエラさん、おばちゃんも孫も待ってるよ♪もう少しだね。
                   

コメント (2)

あっちもこっちも猫の心配・・・

2015-07-23 07:53:18 | 日記


先週の金曜、ベランダの網戸を開けて出かけ、帰ってみたら案の定・・・ノラと格闘した形跡が・・・
夜、元気がないチャトめ・・・右足を痛めたらしく触るとギャ~ああああぁ・・・翌土曜に医者に
電話しても通じない・・・3連休かぁと。それから飲まず食わず・・・元気もなくなり心配してたが、
21日夕方、牛乳をやってみたらピチャピチャと5ぺロほどなめて出かけてそれっきり戻らず・・・
このクソ暑いのに5日も飲まず食わずで・・・どうしても悪い方向を考えてしまう・・・オカアチャン。

娘に話したら「帰って来るよ一晩帰らないなんて、よくあったじゃん」て、ひとの気も知らず・・・
「土曜に行くからチャトにも言っといて」って!「だから、帰ってこないってばっ・・・」娘との会話・・・
午後7時ごろ外へ出てみると!!チャトめっ!!いたっ!!しかも出ていくときより元気そう!?
痛いとこ、触ってみると小さく「ンギャ」歩様も良くなってるみたい!?マンマ少しだけ食べた。

家の中に入れて時間をかけて、あちこちマッサージ)))気持ち良さそうにスリスリ))))))))
一口三口少しずつ食欲もある。水も飲んだ。あっちもこっちも・・・ニャンコの心配だょ・・・・・・

獣医は傷がなければ捻挫か打撲だから少し様子をみて?って。ん・・・・・それでいいのかニャ?
でも、猫って良い意味で強かというかスゴイもんだわ!オカアチャンはいつもオロオロ)))
キキ君パパさん、ご心配おかけしましたが、そんなわけで昨夜チャトめ無事に帰ってきました~

懐かしい写真、在りし日のミケオ君!公園のマイケルのお兄ちゃんなんです・・・

ミッ君・・・すごーく会いたくなるときがある。公園のマイケル一昨日も昨日も出席^^:昨日は遅刻して
元気に駆けてきたよ!!今日はどうかなぁ?昨日は食欲も旺盛)))ホッとするよねぇ。
                ここんとこ、ニャンコに振り回されてるなぁ)))))

コメント (4)

恐縮でございます^^:

2015-07-20 16:46:13 | 日記


2009年5月。千葉のイグレットさんで。シルククラウンと。マーガレットがステキです♪

実は一昨日の勤務中に主任さんが「失礼しますKさん、実は今月20で見習い期間終了です」
えええええっ!!!面接で3か月の見習い期間て!?だって、まだ半分ですよ~
充分に見させてもらいましたって。いやー驚きました!!こんなババアなのに^^:すごいょ!
明日から時給が上がります(金額は書きませんが、よいですよ^^:)

再就職して2週間ぐらいのとき、娘に「足手まといになってないの?ダメなら周りの空気を読んで
早めに辞めなよ」って言われてた(笑う)それを主任に話したら「とーんでもございませんよ」って。
「ず~~~と居てください」って!いやー恐縮至極でござります^^:ババアでもやれるもんですね。
いままでの人材で一番はやいとも言ってもらえました。有難き幸せでござります。

昨夜、娘に電話で報告したら「へえ~よかったね~母らしいけどね」笑ってた。オイオイ^^:
明日から気持ち新たに無理のないように頑張らせてもらいましょう。

余談、我が家のニャンコ・・・右足捻挫?これは母の責任・・・一昨日の朝スズメを食ってて、
朝マンマ食べずだったのでベランダの網戸開けていったら・・・案の定ノラニャンと格闘した形跡が、
部屋の中がしっちゃかメッチャカ)))やられた~チャトめも、やられた~ょ・・・病院が休みで
でも、早朝から出かけるから大したことはないのかな?すまねがったなぁ。。。チャトさん。
よいこと、悪いこと。馬生ニャン生、人生こんなもんですよね^^:チャトちゃんもガンバレ。

コメント (2)