「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いっ君&チャトめ。

2014-10-29 21:09:30 | 日記


公園のニャンコ左いっ君。このまま見ると、こっ君(アヒャ)横からみると、「い 」の字。いの字この字!

寒くなると目も鼻もクチャクチャになる!人の温もりが恋しくなるニャンコ。脇のしたに潜ってくる。

また寒くなるけど、みんなでガンバロウね。

我が家の芸のないニャンコ。チャトめちゃん。のらちゃんたちに比べれば芸はなくても幸せだわね。
12日から今日まで約3週間弱、だらしない日々を過ごしました・・・寝たり起きたりの日々・・・
頭の痛みも、一日中痛かったときに比べると、ずいぶんと楽になったようだ。(気がする)
明日から仕事に行きます。無理はしません(プッ)職場で退屈しないように、図書館でしこたま、
本を借りてきた。職場復帰初日は少し怖い気もするけど^^:ボチボチやってきます。
ご心配いただき、励ましていただきまして、ありがとうございました。よろしくお願いいたします。

コメント (6)

ポニーと遊ぶ(笑)

2014-10-28 21:42:00 | 日記


まずは、ポニーの取り扱い説明をしっかり受けて(笑う)ポニコが笑ってるよ。楽しそうですね♪

ポニーは小さいから引手も一本で操れる。足を踏まれないようにね!けっこう走ってるポニコ。
ポニコやっぱり笑ってる♪彼女も楽しそうだねぇ♪いまどきの若い子にしては、気が利くんです。
掃除の手伝いやニンジンを洗って切って、馬たちにあげたりヒツジやヤギたちにあげたりと。

脚並み?合ってるじゃない^^:チョー笑顔じゃん(プッ)なによりポニコが楽しそうだし。ブヒョ♪

止るなって!ちょっと、ドンくさいけど可愛い娘です。私の坊主頭を紫色に染めろって言うのヨ。
職業上無理と言ったら帽子被ればって(爆)小柄で可愛い彼女とポニコの運動風景でしたぁ。
                      お疲れさんでした。

コメント

ポニーと遊ぶ孫の彼女(プッ)

2014-10-28 14:00:57 | 日記


10月27日。2週間ぶりのカエラさんちへ。25日の土曜の代休とのことで誰もいません。11時半放牧。

孫たちは馬の放牧後、お昼を食べてから乗り運動すると。が、ツカマラナイ(笑う)孫の苦手がこれ!

放牧が遅かったのもあるけど面白い二人だ!「この時間がチョー勿体ない・・・」って孫嘆く(プッ)
次回からは、ちゃんと馬装してきたほうがいいよ。ん、て孫。風も出てきたし無理に乗らなくてもと。
3時間近くも放牧してやれば大丈夫。いいのって孫。いいよいいよ、いいに決まってる。
普段は良い子でO先生の言うことをきいてお利口にしてるんだから。ね、カエラさん。

じゃーと、ポニコと遊んでやろうって!そうそう、たまにはポニコだって遊んでもらいたいはず。
プッ。。。孫の彼女Hちゃん!まあ、動じない娘です(プッ)はじめて一人で引いてみる!どう?

いやはや・・・昨夜からのバカっ風))))))はじまるんだねぇ・・・バカっ風)))))毎年のことでも慣れない。
カエラんちは・・・もっと酷い風だろう・・・毎年つくづく思う・・・風の吹かない土地で暮らしたい(アヒャヒャ)

コメント

スゴイ頭痛だ・・・・・・

2014-10-25 20:36:22 | 日記

いやーなときは←この子。

退院してから10日になる。頭の痛み・・・ひどいものです!こんなに痛くて大丈夫と思う?
元は頭痛持ちじゃないから本当に辛い・・・自分の頭じゃないみたい。返してくれ~叫びたい。

ひとりで居ると余計なことばかり考えてしまう。子供たちも片付いたし。ボチボチ旅支度でも?
子供たちが困らないように要らないものは少しずつ捨てなきゃとか。
私、昔から前向きにはなれない性格。いつもいつもマイナス思考で生きてきた。
でも、そんなとき嬉しいとか楽しいことが起きると、プラスがいっぱいになるのが嬉しかったりする。

たぶん?入院中に心配事(カエラのこと、チャトめのこと)が孫と娘に、しっかり頼めたこと、
気持ちよく了解してもらえたことが自分の気持ちも物凄く楽になったような気がするなぁ。
くも膜下出血・・・爆弾以外の何物でもない・・・そんな爆弾を背負ってしまったわけだから・・・・・
呑気になんてしてられるわけがない。昨日は馬友Tちゃんと一日メールのやりとり。
若いって素晴らしいなぁ!つくづく思う。「カエラさんのためにも、しっかり頑張ってね」って。
そうだよね。カエラのために頑張らねばです。できるならカエラを看取ってからと考えていたのに。

でも、今のようにカエラのところには行けない孫・・・なぜなら費用が掛かるから。全額孫にとは
いかない・・・なので、月に一回でいいから見守ってやってほしいと頼んだ。一回で約一万・・・
孫も孫の嫁になる彼女も即答で「わかったよ」って言ってくれた。良かったよねぇカエラさん。
僅かばかりの保険金は孫にやってくれるように頼むつもりでいる。爆弾も破裂しないように
と、願うばかり・・・なんだか切ない話しだねェ・・・カエラさん。おばちゃんガンバルからさ^^:
            孫との約束はバアチャンが逝ってからの願いごと。(プッ)

コメント (9)

ハロウィン(デカッ)!

2014-10-23 07:50:44 | 日記


カエラちゃんち途中の道の駅。今年も並んでました!今月はじめのころに撮った写真。いまごろだょ。

一番大きいので2500円?これって食べられるのかね?きっと食べられない?不味そう?^^:

さて、あれから10日が過ぎた!退院してから1週間が過ぎた。体調は、こんなもんですかね?
朝起きて血圧計りメモ・・・今朝は寒かったせいか高かった!まだ10月なのにこんなに寒くて・・・
日中はコタツに潜ってテレビ観て居眠りしたりで陽が暮れる(楽~)
あと1週間で休みもおわる・・・仕事かぁ・・・まったく気合も入らない。なるようになるべ^^:

オマケの余生。。。慌てず焦らずのんびりがいいかなぁと、なんかねぇ、先が見えた気がする。

コメント (2)