「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

在りし日のニャンコたち・・・

2018-02-24 11:32:45 | 日記


公園の猫たち・・・H15年6月。ぞろぞろとマンマタイムが嬉しくて付いてきてたねぇ。
シッポはマイケル・・・いまは右奥の、いっ君が頑張ってる。ミルクだけになって一年生きてる。
左側の二匹のオカアチャンは旅立った。

賢い、いっ君ズルして近道^^:マイケルはこの頃から体調を崩したっけねマイケル・・・

在りし日の姉妹キナコとアンコ・・・二匹ともに昨年旅立った・・・この木も切られた・・・

二匹の姉妹は小っちゃい小っちゃいニャンコだった。アンコは事故キニャちゃんは病気・・・
みんなマイケルの兄妹!捨てられたのよねぇ・・・あのババアに・・・
いま公園には避妊手術したニャンは2匹とメスなのに子供産めない子とシロちゃんとヤベっち^^:
いっ君は来たり来なかったり毎日牛乳を温めて持っていくけど来ないときは散歩にきたワンコが飲む。

ニャンコもワンコも野鳥たちもニャンコマンマの残りを食べに来る(゚∀゚)アヒャヒャ
セキレイは私が行くと猫より先に飛んでくる(つがいで)笑う。楽しい公園のひと時だ。
昨年は4匹のニャンコが旅立った・・・みんな会えたかニャー?虹の橋。。。で。

コメント (6)

2月は引きこもり(笑う)

2018-02-23 16:41:49 | 日記


公園の梅が満開になった。昨年より一か月も遅い。

今年の梅は満員電車みたいに混み合って(団子状態)の満開!それは撮りたくない(笑う)

木のあちこちにチョコっと咲いてる姿がかわゆい!白梅もチラホラ咲き始めたが今年は花が小粒。

やっとコタツからモゾモゾ)))と抜けだした(爆笑)大嫌いな2月ももうすぐ終わる。
今年はカエラ方面も例年になく厳しい寒さだったとか・・・やだねーあの憎き谷間・・・(プッ
わずか数メートルの谷間なのに・・・平らに埋めれば普通に通れるのにと(この時期になると思う)
早くて3月末?やっぱり4月かなぁ!?カエラもポニーも元気だそうで有り難いことです。

オリンピック特に”カーリング”にハマった!!美人ぞろいの選手たち「そだねー」北海道訛りがいい。

フィギアは真央ちゃんが引退したから華がない^^:それにしても15歳の女の子は美人だわ~
男子の宇野昌磨君は頑張った!!パシュートの女子の金メダルには感動して涙が(感涙)
オリンピックに夢中になったなんて、この歳で初めてかも^^:真央ちゃんだけの応援だった。

もうすぐ3月。ボチボチと動き出すかなぁ(爆笑)は~るよ、こ~~~~~い^^:

コメント (2)

孫君、横浜・鎌倉デビュー♪

2018-02-16 13:02:57 | 日記


今月、11・12日で横浜・鎌倉へ行ってきた~と歩き出して一か月の孫君の動画や写真いっぱい♪
婿殿は写真撮るのがイマイチで。。。ボケボケだけど、どの写真もニコちゃん笑顔だった♪

バアちゃんは、この笑顔がお気に入り(娘に似てるから)ギャハハ~~かわゆい!
歩き始めて一か月まぁ。。。動画をみるとヨチヨチじゃなくなって子供の成長はやいわ~^^:

夕暮れどきも。。。

ステキな横浜の紫色の想い出!なんで横浜?聞いたら近場で一泊するには手ごろな距離だし、
夫婦ともに一致した場所だからって、娘。横浜は私の第二の故郷なんです(エへ^^)
孫君の記憶には残らなくても写真は残るよね、孫君。ばあちゃんが元気なら電車で行きたいねっ。

九州から逃げてきて数年後「母と横浜へ一泊旅行覚えてる?」聞いたら「覚えてるよ~」って!

中華街の山下公園側の出入り口の近くで昼のパート(大きな籠をつけたクリーニング店のチャリで)
中華街の名物お姉ちゃんだったよ(たぶん、いまは無いかなぁ?)懐かしいなぁ。
このころ、この娘の父親と付き合っていた・・・このころから大バカやろーだったのに・・・

おっとっと。。。自分の人生には汚点だったけど娘は良い子に育ってくれた(嬉しい)
体が動くうちに横浜行ってみたいと思った。福富町の最高級焼き肉店まだあるだろうか!?

初代亭主も亡くなって50年。。。最後の墓参りは済ませたけれど。墓参り何度でもいいかなぁ。
大好きだった横浜。10年暮らした横浜に良い思い出はないけれどステキな街です!!

コメント (4)

新入り君。シロ君。

2018-02-10 11:37:13 | 日記


公園のニャンコに仲間入り?(まだ近寄らないけど)マンマを待って私が行くとニャーニャー鳴く。
昨年♀と間違って手術(玉抜き)されたニャンコ(笑う)子猫を抱えてたから♀だと思うよね^^:
ま、捕獲したのはS君と私。費用を出してくれたのは公園近くの人(´▽`) ホッ
術後は、しばらく姿を見せなかったけど、そのうち出てきた(この茂みの中に隠れて)
♂なのに誰の子か分からない子猫を抱えていた姿を思い出すと追い払うことはできなかった。

茂みの裏側この木の横にエサを置いてやる。最近はこうして姿を隠さずに待ってるようになった。
「シロちゃん」呼ぶと、ちゃんと返事をしてくれる。まだまだ警戒してる耳(笑う)
でも、昨日は陽当りの良いとこでゴロゴロ)))してご機嫌さんな姿をみせてくれた。
他の(=^・^=)たち誰も追い払うことはない。公園の(=^・^=)も少なくなった・・・
そのうち、みんなと一緒にマンマ食べられるといいね!?シロちゃん。よろしく。

コメント (4)

ピンクのネコヤナギ(春かしら)

2018-02-05 11:24:42 | 日記


我が家のピンクのネコヤナギ!いつの間に。。。帽子を脱ぎ始めたようでビックリ!!

元の職場で駅の清掃されていた方がトイレに飾ってて「ええっーピンクのネコヤナギ~初見だった!
欲しいと言ったら「全部持って行っていいよ、枝を水に挿しとけばすぐに根がでるから」って。
あれから何年だろ!?毎年可愛いネコヤナギが見られる。

健気ですねぇ!このクソ寒いのに。。。今年なんて特別の寒さなのに!春はそこまでかしらね^^:
少なくなって昨年は数粒のネコヤナギだったが今年はたくさん花芽をつけてくれたようだ。
今年は枝を切って根を出し土も代えて植え替えしてやりましょうかね。可愛いピンクのネコヤナギ。

コメント (4)