「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫の神様のお札とお守り(頂きました)

2018-01-31 11:39:03 | 日記


ブログお友達のKさんから今年も頂きました!猫神様のお札とお守り(*´▽`*)ありがとうございます。
小さな仏壇の隣に朝の太陽さんに当たって輝いています!後ろの写真は次女の七五三で私と(昔はいい女)爆
キキ君のパパさんとブログお友達になれて14年になりますねぇキキ君パパさん!
長いお付き合いありがとうございます。キキ君ちには7(=^・^=)!!みんなお元気ですよね♪
とーっても優しいパパさんとママさんに見守られて幸せな7(=^・^=)たち癒され励まされています。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしまーす。チャトめ共々(笑う)

マイケル・・・H14年6月公園時代の。奥に見えるニャン・・・この一年後ぐらいに亡くなった。
最近またマイケルの鼾が聴こえる??コタツの中から・・・マイケル待っててね”虹の橋”で・・・
頼むから迎えに来ないでね(せめてあと10年)出来ればオバちゃん100まで生きたい(爆笑)
虹の橋。。。動物好きな人なら知らない人はいないよねぇ。。。虹の橋!あれって涙が止まらない。

次は面白いニャンコ(笑う)公園仲間のS君に頂いたニャンコの写真(近くね!)温風出てるの?
よーく見ると胸らへんの毛が!?温風でてるみたいけどね!?どんだけ寒いん(゚∀゚)アヒャヒャ

マイケルに似てるねぇ。。。熱くね!?しかも出口閉まってるし!?策の外にも2ニャンじゃね!?
お家で飼われてる(=^・^=)たちは幸せです。我が家のチャトちゃんもストーブの前で伸びてる。
去年も一昨年もマイケルと一緒だったのに・・・わずか2年だったけど大変だったことも良いことも
おばちゃんに残して旅立ったマイケル・・・少しは幸せだったろうかマイケル無性に会いたくなる。


相撲を観てる自分に(笑)

2018-01-26 17:43:11 | 日記

相撲なんて何十年も観てなかったのに(笑)

今場所は観てるに笑える!なーーんでか?!

で、アイツが負けると喜ぶ自分、変なおばさんだよね(笑)

相撲界またまた膿が出た・・・まだまだ出せばって思う。

みんな今更正義ぶっても大昔からあった暴行!!

昔はもっともっと凄かったって貴闘力が言ってたじゃん!

隔離された相撲界も競馬界もあるよね・・・・・

真面目に懸命にやってる人は一握りなんじゃないかな!

それにしても寒すぎだよーーーなにこれ?だわ・・・


孫君、歩き出した(ヨチヨチ)

2018-01-25 14:40:23 | 日記


歯磨きの真似をしてる孫君。(ああぁ。。。やっぱりギッチョなんだ・・・)両親共にギッチョだし。
頼むから右利きにと言ったのに。でもまぁ男の子ならいいのかと。女のギッチョは見ててもヤバイ。

今月6日のお泊りに来たときは歩けずの孫君。一週間後の土曜に急に歩き出したと動画が来た!!
ばあちゃんもビックリ!!ちいちゃいアンヨでしっかり歩いてた(´▽`) ホッ一歳4ヵ月と6日!
ちょっと遅いかも知れないけど「おめでと~」だった(笑う)靴を履いて公園でも歩いていた!
へえ~成長してるんだねぇ。その分ばあちゃんは歳を取っちゃう(゚∀゚)アヒャトホホ。。。

今朝は10数年ぶりに水道が凍っててぶったまげ!!!寒かったなぁ・・・エアコンとストーブだもの。
ババアが節約して凍え死になんて恥ずかしいもん^^:灯油だって12月9日に買った2本!
まだ2本目の半分だ(爆)これには自分でもエライと思ったギャハハ~やればやれるじゃん^^:
1月も一週間で終わる。2月いっぱい頑張れば春が近い。かな?公園の梅もチラホラ咲きだした。
春よ、こ~~~~~~~~い(プッ)


元気そうなカエラとポニー。

2018-01-24 11:59:47 | 日記


1月22日のカエラさん。あれ、雪が解けたのね^^:でも多分このあと降ったよねぇ・・・
下界が大雪だったものカエラさん。。。21日F先生から電話!ポニーの無口が壊れてって!
昨年ポニーが来たとき2本の無口をプレゼントしたからあるはず!?

なぜ?月曜なのに農場へ?3年生最後の実習でと!ええっ~じゃお願いがありますぅ
生徒のMちゃんにカエラの写真LINEで送っていただきたいとお願いした(えへ^^)
と、自分が送りますってF先生!!ありがとうございました~
カエラさん、クソ寒いのにゴロゴロ)))したのね。。。(゚∀゚)アヒャヒャそれも馬の楽しみ♪
キャロの写真も!
なんだかオバアチャンになったねぇ^^:カエラと同じ広さの馬房なのでときどきは
横になって(-_-)zzzって!ポニーもこうして見ると顔がながっ!!やっぱり馬だわね(笑う)
剛毛なタテガミ、モヒカンにしなくて良かった!少しは寒さよけになるよね。

1月22日、昼頃から降り始めた雪・・・降ったねぇ・・・仕事帰り積もった雪を踏みながら
久しぶりにルンルンで歩いてきたけど、降ってるうちはいいけど後がなぁ・・・うんざりだった。
昨日の午後には20数㎝も積もってた雪が消えた(笑う)だから、たまげることはない^^:
が、日陰の道路はカチコチ凍ってて危ない・・・転ばないように気をつけなきゃ。


2017年netkeiba大賞・カレンダー当選!

2018-01-22 12:55:27 | 日記


数日前に見知らぬ会社からの宅配不在表が入っていた!?職場から帰って郵便局へ電話。
昨日の午後再配達を頼んで朝公園から帰ると玄関ポストに何やら無理くり押し込んだような(笑う
やっぱり差出し会社は??恐る恐ると封筒を開けてみた!?ええっ!!

「このたび2017年netkeiba 大賞」のカレンダープレゼントのご応募くださいまして
誠にありがとうございました。今回特製卓上カレンダーが当選いたしましたのでお贈りいたします。

って書いてあった!ああぁ年末ぐらいにスマホに入ってくるネット競馬情報のあとにそういえば!
一年のレース確かGIレースでの馬の名前に印をつけて送信するのがあったっけ^^:
もちろん馬名は”キタサンブラック”だけに印をつけたっけ(当然)へえーあれだけで当選(゚∀゚)アヒャ

いやいや、きっと皆さんに当たったと思います!ありがとうございます。立派なカレンダーです。

1月、コパノリッキーと豊JK♪表紙と1月と11月は豊JK~(柏記念の写真)


秋の天皇賞!!人馬共に泥まみれ(あのレースは凄かったねぇブラック&豊JK)))))
12月にもブラックと豊JKの写真。でもJCの写真(なんで?)普通は有馬でしょ(プッ)
頂いて文句はないか^^:かなり立派な厚手のカレンダーですよ。ありがとうございました。♪

昨年の年末ジャンボ5枚購入(笑う)どうせ当たらないしとバラ5枚買った。すくなっ(笑う
陽当りの良いカインズで買って日当たりの悪い北向きのカスミで確認してもらった!?
なんとなんと300円当たってました(゚∀゚)アヒャヒャ普通10枚なら必ず300円当たるのに。
5枚で300円てスゴイですよね(爆笑)))良いことも悪いこともありますよね。
これこそ小さな喜びというもんだと思います。生きていればこそです。貧乏人の小さな喜び^^: