「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

公園の猫たち!

2018-11-30 02:44:49 | 日記


久しぶりに公園の(=^・^=)たち。なんニャンか??アハハ~

母ニャンが置いて行った黒ネコニャン!まだ生後3か月ぐらい。じゃれて可愛い~真っ黒ニャン。

この子は迷子らしい!?誰だか記念館に訪ねて来たらしいが、その後は音沙汰無し・・・
きっつきつの首輪してたので外してやった。マイケル柄の女の子。なのでマイ子ちゃん(プッ)

どこからともなく表れた子!はじめは誰かれ構わずファ~ファ~威嚇していたが最近は慣れたようだ。

3日まえの夜、日赤の主治医から電話が!?申し訳ないけど手術日を2日延ばして頂きたいと!!
ビックリ!!私より先に手術する必要のある人がって!ま、お互い様ということで。
なので、5日入院7日手術になった。10月に決まった予定で娘たちは急に休み変えられない!

医師は、こっちの都合なので最悪そちら任せで良いと!入院は長女が。手術立ち合いは次女・・・
これが困った・・・手術が終わるまで来ればいいと医師も私も言うのに・・・頑固娘・・・
手術前まで行くという・・・道中なにかあったら小さな孫に申し訳なくて・・・スゴイストレス!

当分、孫君と会えなくなるので週末会いに行こうと思う。入院が延びてよかったかも(テヘ)

今夜も眠れない夜・・・そりゃそうだ。日中コタツでほぼ居眠りこいてりゃ眠れないわ^^:

 


カエラチャン(4ヵ月ぶり)

2018-11-23 01:30:55 | 日記


11月6日。4ヵ月ぶりのカエラさんちへ!

長期療養(一応、死を覚悟して・・・その前にカエラに会わなきゃと孫に頼んで行ってきた。
検査の結果は思いのほか良好とのことで、もう少し生きられそうなので先生とカエラにご報告に。

生憎の雨。。。が、農場に着いたら小降りになった!「はい先生乗りましょうっ」
曇りや雨だとご機嫌が悪いのでと先生(笑う)そこは厳しいオバちゃん!甘やかしはダメです。

馬装もサクサクと出来て!が、カエラいつもの坂でゴネルゴネル)))やだって!!
牛舎の裏を通って連れてってくださいと声をかける。動くじゃない(プッ)
と、そこから放牧場へ行かないとゴネル!孫が先生が跨れば行くよって!?ほんとだっ!!

放牧場に入れば落ち着いたもの。孫が3周ほど動かして先生に乗ってもらってのレッスン。
先生、上手くなりました!!ひとりで軽速歩3周ほどは回れる!!大したもんです♪

ここで乗るだけなら十分ですよって。姿勢も良くなってるし手綱を持ってる手の位置がも少しかな。
頑張ったねぇ先生!うそみたい。。。あの4年・・・ハチャメチャだった4年・・・・・
笑顔がいつでもステキです。カエラは面白くなさそうだけどね(プッ)

30分ほどしたら雨が強くなってきたので戻しましょう。孫も嬉しそうでした。
先生との会話は饒舌になる孫。きっと、やった感があるのでしょう。楽しそうだもの。
そりゃそうだよね・・・なんぼ教えても教えても、やる気のない相手じゃ笑顔がでないよ。
この先生じゃ大丈夫だよって!良かったねカエラさん。少しずつ我がままを控えること!約束。

これ、けっこう濡れてます(笑う)

あああああ。。。唇が切れちゃった・・・ごめんね。耳じゃないから、ま、いっか^^:
写真はこれだけ・・・雨はねぇ・・・カメラをダメにしたくないからさ(゚∀゚)アヒャヒャ。。。
次は雪が溶けた4月?雪が降ると大変だけど頑張って良い子でね。カエラさん。良い子でした。

おばちゃんは遊び呆けてますアハハ~~でも入院の準備も済ませて3日まで遊びます♪
あと10日は遊べます♪来月の今ごろは退院して一番キツイころかなぁ・・・がんばるぞ!
オマケの人生だもの。好きに楽しく生きなきゃ。久しぶりのカエラの近況でした。