「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぷららのブログ・・・消されますねぇ・・・

2014-06-29 18:51:42 | 日記


2009年3月。群馬の牧場で。懐かしい写真です。右、ハシノタイユウ、左シャイアン。
タイユウは場長の自宅厩舎で元気にしてるそうです。シャイアンは、ここには・・・いない・・・

とにかく、ヤンチャなシャイアン(笑う)タイユウもカンニンブクロの緒が切れたらしかったねぇ。
ヌオ~~~って感じだったもんね(笑う)孫も魂消て見てたもんね!!どっちも♂馬ですよ。

危ないアブナイ)))))こうなると手も足も出せません!ケガさえしなければ、やってろっですわ。

どうです!!タイユウの素晴らしい、カッ跳びぶり!!なかなか見られません(大笑い)))))

「ああぁぁ、アタマさ来た~」そんな感じでしたわ!!馬ってスゴイですねぇ!!タイユウさん。

ま、チョッカイだしたり出されたり(笑う)どっちもどっちもだったりするけどね(可笑しい二人)

オマケのカラス。巣作り用にお馬のタテガミや尻尾の毛を抜きに来る!!ドリのお尻に乗って
ロータの毛を抜いたのでしょう!なぜならカラスが咥えてるのは黒い毛、ロータは芦毛でも、
タテガミと尻尾の毛は黒かったから。おかげでロータのタテガミ薄っ毛にされたよねぇ!
    (ドリ)カシマドリーム大きな馬!オケツもデカっ!!みんな元気です。

*8年続けた「ぷらら」のブログ・・・6月30日、明日で全てが消されてしまいます・・・・・・

ま、他のサービスと比べれば(かなり、いい加減さが目立ったプロバイダたけど)
文句言いながらも8年続けた。思い出深いものは整理してUSBカードに移した。
これから、ネタ切れのときは懐かしい画像を載せていこうと考えてます。これからもヨロシクです。

コメント (4)

カエラチャンとN君のレッスン。

2014-06-28 07:47:11 | 日記


6月23日。この日はN君のレッスンだけ。30分ぐらいのレッスン。男子は、まだ5、6回目だよね。

素晴らしい笑顔です!男子はハキハキしてて教えがいがあると言う孫。カエラさんもお利口です。
学校で馬に乗れるって、とっても貴重な体験です!将来きっと良い想い出になることでしょう。
N君もU君もカエラをとっても大切に考えてくれています。本当に嬉しく有難い!感謝です。
来年卒業まで残り少ない時間をカエラとの想い出作りに一緒に頑張ってもらえたらいいなぁ。

一年ぶりの丸洗い!!気持ちよかったよねぇ!カエラさん。3本脚の白いソックスが真っ白に
なった!!ズズ汚れて灰色になってた色が白いソックスに蘇りました(笑う)

「お尻も洗ってくだしゃい」って、尻尾を上げてます!
この日も生徒が来るまで孫との運動。「毎回よくなってる!すごいよ、乗馬馬に近くなってる」
孫が嬉しそうに話してた!「先生がいいからね」一応褒めといた(プッ)バカとハサミは使いよう!
いつも嫌な顔もせずに頑張ってくれてる孫には一応感謝ですよ。ハハハ~まだまだガンバロウ。
でも、カエラはオバチャンの言うことの方がキクんです(爆)とってもとっても可愛いカエラです。

ポニコ・・・わかります?前髪バッツンと切られてて・・・N君に言われてブッたまげました!!
大昔の子供たちがオカッパと言う髪型・・・いやーたまげました!!知らぬがポニコ・・・お気の毒。
早く伸びるといいねぇ。なんちゃってポニコ。苦笑い・・・

コメント

テスト?画像のサイズ?

2014-06-24 23:49:42 | 日記


6月23日のカエラさん。画像のサイズを大きくしてみた?どうかなぁ?カエラさん。
いいねぇ!カエラさん!横640ピクセル。<  > で、動かせます!取り急ぎテスト一枚^^:

コメント (6)

メダカとニャンコ。

2014-06-24 17:48:08 | 日記

メダカ!
今日は娘が挙式の写真を持ってきてくれた。お昼に久しぶりにラーメン食べに。ついでに、
カインズペット館でメダカを買おうと、店員がメダカ売り切れなんですよって!メダカ売り切れ!
もう一軒公園ニャンの缶詰を買いに寄ってもらった。そこの店員さんに「メダカ売ってるとこないかなぁ?」
と、スタスタ歩いていくので?と、「これしかないですけど?」って。あらま!!聞いてみるもんだね。
なぜ、メダカかというと、ハスのプールにメダカ入れるといいよって聞いたから。一応20匹買う。
一匹30円、水草3個。ハスのプールに放してやると初めは群れてスイスイ)))
昼寝して覗いてみると、どこに居るのか?あちこちでス~イスイ)))可愛いもんですねメダカ。

久しぶりに我が家のチャトめさん。寝室用の安物スリッパにスリスリ)))お気に入りなようだ。

大きなお口・・・アクビ。奥に見えるペットボトル!ドアがバタンと閉まらないように置いてある。
たぶん、2年以上は経ってる(笑う)濁っちゃいないが飲みたくニャイ。久しぶりに娘と買い物
チャトめも久しぶりにお姉ちゃんに会えたねぇ!「チャトちゃ~ん」猫なで声でヨバレテ、トコトコ)))
娘にスリスリ)))ちゃんと覚えてるだねって娘。そりゃ覚えてるよね。チャトめさん。

先週の16日に乳癌の検診。3週間後に郵送で結果をと言われた。が、20日金曜日に
病院からの封書が・・・早い?さてはとドキドキしながら急いで封を切ってみた!?
「異常無し」って!ホッとした。乳は無事だった。

コメント (4)

ステイゴールド②

2014-06-24 11:11:59 | 日記


2013年5月。前年に会ったときの感動が忘れらず昨年も訪ねた。奥にながーい放牧場で、
ステイ~呼んでみた。トコトコ)))と、そばに来てくれた!昨年は孫と一緒だった。時間を気にせず
のんびりと見学できた。孫は、あちこちの放牧場を見学していた。あの馬もこの馬もいたよって。

寝るのかと思いきや。。。なんとまあ、この体制で草を食んでいた!(たぶん、このまま寝るのよ?)

瞳が眠そうだ(プッ)

やっぱり寝てしまいました。zzzzzzzzzzzzzzzzzz
次に訪ねた牧場さんの若社長さんにステイに会ってきた~話したら「疲れてなかったかい?」
って!ステイは人気だから(種付け)忙しいと笑って話してくれた。なるほどね。
それで、まだ現役馬のように無駄に太った感じがしないんだと(微苦笑)やっぱりも一度会いたい。

昨日は孫とカエラさんちだった。前日に思い立ったことがあってメールしといた。返事が楽しみ?
朝、車に乗ってすぐ「どうだった?」孫に聞いた?「即答だったよ、行くって」「マジか~やった~」
そなんです!彼女もいっしょに日高へと誘ったわけです(笑う)行くって言うに決まってるもん。

孫は、もう23歳!年明けと共に彼女と同棲生活を始めた!昨年の約束「来年も日高へ行く」
が、ばあちゃんの気持ちがユラユラ)))会いたい馬も移動したり訃報があったり・・・・・・・・・・
そんなこんなで、そのうち孫も車の車検もあるからいいや・・・になった。そして、このステイの
写真をみてたら(どうしても最後に行きたい)と、思い、孫に打診してみたわけです^^:
訪ねる牧場さんは5本の指に足りる。一泊で充分だ。鬼が笑う一年後の約束。来年は日高へ!
                新たな気持ちで日高へ行けそうだ!テヘへ

コメント (2)