「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっぱり・・・(ここは笑おう)))

2015-04-30 11:09:30 | 日記


うすらピンクのハナミズキ。可愛い~

今年の花は大きく感じるけど?

マンマのあと、まったりするマイケル(癒されるぅ~)

呼べば尻尾を立てて寄ってくる。急げ~駈け足~駈けてくるハハハ~癒されるぅぅ^^

さて、職場・・・半端じゃない・・・想像通りのばあさん(お局)ハハハ~女の職場は恐ろしい・・・
元の職場は会社は別として、どんだけ~楽だったか(大笑い)))24年勤まったわけだ。

昨日は悩みに悩んで辞めよう・・・何度思ったことか・・・しかし、他に探すのも面倒だし・・・
この歳で良い職場なんで見つかるわけも、あるわけもない・・・全部飲み込むしか方法はなし。
それに連休が終われば仕事も楽になりそうだし。連休は休み無しかと覚悟したがシフトを
見たら一番大変な3日が休みになっていた!(ひとり、ほくそ笑んだ^^)

昨日だって休みなのに手伝いにいったのに・・・あろうことか、「誰か入れば皆の給料が減る」
これには唖然愕然・・・池波正太郎氏曰く「女ほど恐ろしい生き物は居ない」と、色んな小説の
主役の言葉に出てくる(プッ)本当だわ!!

体は、まだまだキツイ・・・焦るなと自分に言い聞かせて頑張るしかない。歳を取るって切ないね。
カエラのためなら頑張れそうだ。頑張るしかないよね。。。カエラさん。

コメント (4)

メダカも始動(笑う)

2015-04-28 07:39:21 | 日記

← ちいちゃなブライアン殿♪

我が家のメダカ今朝みたら卵を着けていた!ギョギョ

昨年は増えすぎて増えすぎて)))秋口に近所の川に放魚してきた。残したのは約50匹。
冬眠から覚めて元気、しかも大きく成長したメダカ!水を取り替えてみると30匹ぐらいかな?

エサを食べるのも勢いがいい)))今年は卵は分けないことにした^^:
たぶん、稚魚は親メダカに食べられてしまうと聞いた・・・そのなかで何匹生きられるかな??

メダカのプールの水の取り替え方法も簡単にできるようになった。メダカを傷つけずに済む。
勝手にお父さん?お母さんと?名付けて呼んだり話しかけたり可愛いもんです。

さてと、今日からは5時間勤務!それだけで気分がすごく楽になった。ゆっくりのんびりだね。

コメント (2)

イヤハヤ・・・参った・・・

2015-04-27 14:48:34 | 日記


この小さな花?仕事に行く途中で見かけた色に誘われて撮ってみた。

仕事・・・参りました><・・・初日汚れ物の器の数・・・・・・・・・・・洗った数は数万・・・・・・たまげた!
1時間で腰、背中に痛みがきた・・・長かったこと長かったこと・・・・・・・自信喪失(アヒャヒャ)
そして昨日2日目、初日より少しだけ数が少ない分、人数もひとり足りず・・・体は初日より
酷かった・・・自分の不甲斐なさに、ただただ情けなく思った・・・

初日より体が痛み動けず・・・初日の大変さで27日休みを入れてもらって大正解だった。
ここで辞めるわけにはいかないと考え、時間を短縮してもらうかダメなら辞めなきゃと?
思い切って話しをしたら時間はどうにでもするから辞めないでほしいと言ってもらえた。

そんなわけで今日は休み。体の痛みは少しは楽^^:この大変さも連休過ぎればとのこと。
なんたって歳を感じた・・・ん・・・なるほど・・・毎週パート募集の意味が解った!

この2日間で何度も何度も帰りたい辞めたいと思った・・・が、その都度カエラの姿が浮かぶ。
そうだよね・・・そうだよね・・・頑張らないとカエラに会えなくなる・・・と。
で、明日からは午後2時から7時までと3時間短縮してもらった。今までも初日に1時間で
倒れた人、翌日から出てこない人・・・居たそうです・・・解るなぁ・・・わたしゃ頑張るべ^^:

コメント (2)

再就職初日!?

2015-04-25 11:45:24 | 日記

←久しぶりに、この子ヒヒ~ン(笑ってられない)

だらしなく過ごした24日(笑う)やっと昨日辺りから気合をいれて!?みたけど。。。

意外に人見知りでござんして(クゥ。。。)顔の表情が怖くなる(元々怖いらしいけど)

今度の職場の先輩は全員、後期高齢者とか!すげ~(ということは働きやすい?)だよね^^:

68歳の私。。。これでも若手らしい(爆笑~)))ま、ボチボチ頑張ってみましょう。

慣れるまで大変かなぁ?私もチャトちゃんも?なんだかチャトめもソワソワと落ち着かない。
お前が働くわけじゃねーべ(プッ)微妙に通じるんだよねぇ。毎日毎日同じことを言われてるから。
とにかく頑張るしかない。「チャトちゃん、ちゃんとお家に居なさいよっ」チャトめの耳にタコってか。

コメント (8)

我が家のニャンコ。

2015-04-24 19:19:52 | 日記


可愛いカエラさんの画像の次に・・・で、悪いけど・・・ハハハ~我が家のチャトめちゃん!ふて寝。
冬は真っ黒毛でピカピカなのに、いまから夏場になるとスゴクこ汚い毛色になる・・・なんでだろ?
9歳だけど顔はずいぶんと白っぽくなってきた。あちこちサシゲも出てきたしねぇチャトめさん。
お母さんは明日から仕事が始まる・・・夜に留守なんて滅多にないから大丈夫かなぁと・・・・・
なんだかスゴク心配だねぇ??よーく言って聞かせてるけど?わかったのかどうだかね??

この籐イスは以前お母さんが使ってたもの。捨てきれずに外にだしてある。チャトめ用にと^^:
お母さんの匂いが?たぶんしないよね(プッ)チャトちゃんの匂いだけでしょう。ちっと緊張気味の私。

コメント