「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴールドシップ・・・ヴァ・・・残念!

2015-06-28 21:07:50 | 日記


大好きなネムの花。古い写真・・・今年はカエラんちへ行けないので写真も撮れない。ざんね~ん。
我が家のネム・・・鉢植えで花が咲かなくなったので外の広場へ植え替えてやった。(よそんち・・・)
今日見に行ったら、ちゃんと葉が伸びていた。が、やはり花芽はない・・・そのうちでしょう?
しっかり根付いて大きくなったら、きっとキレイな花を見せてくれるかも。ムラサキネムは枯れてた。

ヴァ・・・宝塚記念・・・いや~たまげた!!ゴールドシップ・・・涙が出ちゃった・・・
競馬!こんなこともあるんだねぇ・・・ノリさん落馬しなくてよかった!シップも無事なら秋がある。
レース後、戻ってきたノリさんの苦笑!秋があるさ。ステイゴールドの後継馬だもん無事が一番!


カエラチャンと孫。

2015-06-24 23:51:05 | 日記


昨年7月のカエラと孫。なかなか捕まらなくて・・・カエラに遊ばれてる孫。この日は雨上がり。
来月の半ばぐらいには戻るのかな?でも、これからは、こうして楽しく遊ぶことだけで済みそう♪
生徒に何にも教えることもしなくていいし♪カエラがご機嫌よく遊べるようにだけ行けばいいよね♪
あとは学校側の皆さんでやればいいのです。それで受け入れたのですからね、カエラさん!
馬も人間もケガなどしないように頑張っていただきたいものですね。カエラさん。
一か月もすれば夏休みだねぇ!4か月も会ってないね・・・忘れてないかな?胸が詰まるなぁ・・・
              すっかり苦労けてしまったねぇ・・・カエラさん・・・

今夜は日本酒で寝酒。。。こんなに遅くまで起きてるのは久しぶり。たまにはいいかな^^:


独り暮らしの(水洗トイレ)大笑い)))同じかぁ!

2015-06-23 18:48:31 | 日記


なぜか??今年のメダカの水がすぐに濁る・・・色々考えて思い切って↑にしてみた!?ハス鉢。
ホテイ草は、ひとつだけ、あとはビニール製の作り物(これでも、ちゃんと産卵してる)
自転車の後ろカゴにピタっと入った鉢。それでも重かった・・・コケないでってコメリの店員さんが。
ここには親メダカが20匹ぐらい他の入れ物に稚魚が50匹ぐらい?タニシ5匹ハハハ~

今日、買い物の帰り友人ちの前を通りかかったので(元気にしてるかなぁ?)と、通りから呼んでみた。
私より6歳ぐらい若い。少し話しをしてトイレ貸してと言ったら「待って待って」と、なるほどかぁ?
と、「大丈夫、水流してあった」と笑う。そこで私「トイレの水、3回に一回流しか?」聞いてみた?

「んだ~よぐわがったなぁ」彼女も東北人。考えることは同じようだ(笑う)先日は他の友人も
同じことをしていた!大便はそうはいかないけどね。小便はそれでいいのですギャハハ~
3日に一度ぐらい夜にトイレ掃除用洗剤を使い朝キレイに洗えばそれで充分なんです^^:
若くはないからシッコもジャージャー出ませーん(プッ)きったねぇ・・・思いますよね(爆笑)))

そんなつまらない節約をしながらメダカの水替えに神経を使うってね・・・笑っちゃうねっ!
もの凄い雷雨)))メダカの水溢れなきゃいいけど・・・見に行ったら元気にエサを食ってたス~ィ))


家庭用低周波治療器!!

2015-06-21 20:51:12 | 日記


最近は肩やら背中が痛くて・・・湿布ひとりじゃ貼れなくて・・・ふっと思い出して探しまくった↑これ。
これ、26、7年前に彼が買ってきてくれたもの!捨てちゃったのかなぁと?捨てた覚えはないから?
ちゃんとあった!しかし・・・動かなくて・・・でも、ONを押すと表示がでる!?ん・・・・・・・??
箱に書いてある会社に電話したら「この電話番号は使われておりません」て・・・潰れたか?

どこを押しても、んともすんとも言わない・・・説明書あるけど解らなくて??読もうとしない。
四苦八苦)))しながら「ここ」って書いてあるとこを長押ししてみたら、きた~きたきた~^^:
スゴイもんです!!でも、いまのところ効き目なし・・・ハハハ~
今日は、あんまり肩がハルので血圧を測ったら普通より低い・・・仕事の疲れかなぁ・・・・?
やっぱり慣れない仕事は緊張もするし疲れるよねぇ・・・いつになったら慣れるやら(トホ・・・)


四葉のクローバー(今年初物)ハハハ~

2015-06-19 13:40:47 | 日記


雨の公園でニャンコマンマ中に暇なので四葉探しをしてみた!あったあった~3葉も見っけた!
なんにもないから財布に入ってた銀行の通帳に挟んできたら通帳が濡れてて大丈夫かいな?

雨が降ってて・・・おちょとに出られニャイ・・・シュジュメさんもネズミッコも捕れニャイ・・・あらら・・・
正面はブスだけど横顔はチョイとカワユイのでしゅ。ワタチ。次女に送ったら「まあまあだね」って。
娘はチャトめを、けっしてブスとは言わない(爆~)よかったわねぇチャトめさん。

我が家自慢の糠漬け。この〇ナスが最高なんです!いわゆる薄皮ともいうのかな?
私の生まれた山形南陽辺りの名物?小さいころから馴染みの〇ナス。地元じゃ結構と高い
のには魂消る・・・たまたま近くの八百屋で見かけて半月ぐらいは食べられた。
今日も行ってみたら「たぶん、もう出ないよ」って、はやっもう無いの・・・がっかりして帰ってきた。

次女が糠漬け大好きで昨年は大失敗したようで・・・今年も作りたいというので昨年と同じように
教えたのに・・・上手くいかないって・・・(母に敵うわけもなく)テヘ!
じゃ母の糠床を半分あげようか?「やった~」とラインスタンプが返ってきた!じゃ漬けてとか、
言えばいいのにねっ(プッ)どうせ出来ないんだからさ!なるべく早くと思って大きなパックに
〇ナスとキュウリを漬けて宅配で送った。「婿殿も糠漬け大好きでウマいウマい」って大喜びだよって。
そりゃ良かった。大きなことはしてやれないけれど、こんなことならいつでも、どうぞだよねっ。