「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜が咲いた。

2016-03-30 15:47:01 | 日記


今朝、公園の桜。ん。。。2分?3分咲きかな!?ボケてる。カメラを持って行くほどじゃないょ・・・
大好きだったウコン桜の木は昨年切られてしまった・・・楽しみ半減・・・南側の立派な木も
バっツンと切られてて・・・ビックリした!!ちゃんとお手入れしてやればいいのにね・・・

近所のお宅のモクレン。見事な蕾たち!

このお宅の庭には大きなモクレンの木が4本あります。お見事です!!

マイケルとチャトちゃんの散歩風景(プッ)このリード放してやりたいと毎回思うけどね。。。
ズルズル)))(なんでオレだけ?)そんな面白くねー表情でトボトボ歩くマイケルごめんよ・・・
ずいぶんとサボったブログ・・・パソコン開くのも久しぶり。足はずいぶんと楽になった。


カエラチャンの誕生日♪

2016-03-23 15:05:00 | 日記


カエラチャン「お誕生日おめでとう~」カエラ9歳になりました。H2007年3月24日生まれ。

写真は2月19日の雪浴びでテカテカ濡れてる。水も滴る、いい女カエラさん♪
昨日か今日にも駈けつけようと予定はしていたけど。連れてってくれる友人が「まだ足が無理でしょ」
って・・・高速の1時間半座りっぱなしじゃね・・・そんなわけでカエラごめんね・・・

今日、O先生に近況を聞いた。天気のよい日は放牧してもらってるって。ホッとしたよ。
収牧に手間取るとか!約30分かかるって。1か月以上も閉じ込められてたわけだから仕方ない。
それも毎年のこと。それでもちゃんと頑張ってくれてるO先生には感謝感謝だねカエラさん。

4枚の写真、微妙に表情が違うんです(゜∀゜)アヒャヒャ4月上旬には行く予定。必ず行くからね。

”シマウマ”可哀そうだったよね・・・あまりにも無知な人間たちに殺されたも同然じゃない。
あんなに傷ついて挙句に溺れ死にって・・・19時間も経ってたなら専門家に相談できなかったの!
馬のことなんて解らない友人が電話で泣いていた・・・嫌なニュースだったよ、カエラさん。


今日から仕事・・・

2016-03-20 10:31:05 | 日記


あれから一年が経つ。過ぎればあっという間だったかも。場違いな立派な駅舎!そこに場違いな駅そば店。
未だにこのままだとか。この店舗なんと?千万円・・・新築の家が建つって当時は言われた!
足利から転勤になって10年3か月お世話になった店舗。つくづく思う、良い仕事場だったと。

24年務めた職場。会社は、ん・・・だったが仕事は好きだった。なにより一人勤務だったから。
人間関係の煩わしさは屁のカッパだったし(笑う)知る人ぞ知る(駅そば店)
駅そばにしては美味い評判だった!たかが駅そば・されど駅そば。未だに「ソバ屋はどうしたの」
お客さんが駅に訊ねるとか!?これを壊すだけでも相当の費用でしょう・・・
ま、JRがやることだから・・・店舗経営者はJR傘下、費用はそっち持ち(プッ)
10年間赤字だったに違いない。が、私たちには良い職場だった。心では感謝感謝だね。

さて、3週間休んで今日から仕事復帰。気を引き締めて頑張ってみるかと(苦笑)
食うだけなら食えるんだけどなぁ・・・仕事なんかしなくてもコタツに潜ってテレビ見て!
のんびり暮らせるって最高に幸せだなぁとつくづく思った3週間。10月で70歳ババアの心境。
じゃ辞めれば・・・言われそうだけどそうもいかなくて・・・もう少し頑張ってみよう。


マイケルの近況。

2016-03-15 18:30:26 | 日記


久しぶりにポカポカ。(外はバカっ風)))ピンクの爪とぎ鍋型(プッ)二個そろえた。いい塩梅。

ピタっとハマったマイケル!上手く丸まるもんだ!部屋の中はポカポカ。

マイケル、我が家に来て半年が過ぎた。過ぎれば早いもんだねマイケル。公園に居たころよりデブ・・・
秋が過ぎ冬も過ぎ春がそこまで?そんな感じのこの頃。食っちゃ寝の日々(爆
散歩もやっと行けるようになった。お母さん足が痛いからまたね・・・言うとちゃんと解るようだ。
解らないのはチャトめ・・・出たり入ったり凄くムカつく(゜∀゜)アヒャヒャ・・・

昨夜、次女がお産後我が家に帰ったら「よろしく」ってチャトとマイケルに話してねって!
マイケル「かしこまりました」って(プッ)チャトめ、なぜか赤ちゃんに反応した(なんで?)

さて、足は一進一退・・・でも歩けるようにはなった。が、昨日は良かったが今日は?が多い。
薬が切れると痛む・・・日曜から仕事にも行かなきゃ・・・ま、上手く薬を飲む時間を決めてかな。
歳が歳ってことで3か月もすればと自己診断!?桜の蕾、堅い皮が剥けてきたよ!月末には開花?
あっという間に2週間が過ぎた!暖かくなれば少しは違うかなぁ?ま、ゆっくりでしょう。


ピンクのネコヤナギ。

2016-03-11 11:01:37 | 日記


いつの間にやら花が咲いてしまったピンクのネコヤナギ!やっぱり今年は異常だ!

ジジイだかババアだか分らない私の頭と同じようなモフモフ毛。

ん・・・今週の月曜の朝、動けなくなって長女と隣の奥さんが救急車を呼んでくれた。
土曜に町医者に行ったものの・・・日曜の夕方から動けなくなった。あれには参った。

搬送された病院でもレントゲンでは異常はみられないと?詳しく見るにはCTを撮って?
結果・・・恥ずかしい病名?「恥骨湾曲骨折・・・」恥骨って毛の生えてる丘だけかと思ってたが、
肛門の近くまで湾曲恥骨という(初めて知った)骨折といっても小さな小指の先っちょが、
寄り添ってる感じの骨が2・3ミリずれてるだけとか。治療方法はありませんとか!
痛みどめ(ロキソニン)一日3回服用。強い薬を3回飲めって・・・いやはや・・・
無理しない程度で運動、我慢して歩行してくださいと。しばらくは筋肉痛も出てくるとも言われた。

3回は飲めないけど(食事が2回だし他の薬もあるし)
あれ!昨日の午後あたりから杖なくても歩けるようになったじゃない!!でも明日になれば?
また動けなくなったりして??が、今朝も歩けた!階段の上り下りはまだ大変だけど)))
家のなかでは歩けるようになった!!一時はどうなるかと思って・・・案じたやせ細った足・・・
電話やメール頂いた皆様「ご心配おかけしました。ありがとうございます。」
なんとか大丈夫そうでホッとしてます。