「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラの画像を温めた一週間^^:

2017-01-30 13:14:09 | 日記


2017年1月23日。卒業生最後の農場だったそうです。16日は大雪で学校へ
行けずカエラにも会えなかったとTさん。この日もカエラはご機嫌で迎えてくれたそうです♪

キラキラ瞳を見れば一目瞭然♪2か月は閉じこもったまま・・・出せば入れられないからね。。。
大雪のなか小さな放牧場に掘っ立て小屋・・・屋根がシート(これってマジかと思うよね)
何のための放牧場&掘っ立て小屋?職員たちが楽したいから!馬房に入らないと言ったら
そこに出しとけばいいと!!どんだけ邪魔なんと思う・・・なので絶対出さないでとメールした。

Tさんがリンゴ切っていたら馬房のなか走ってきたと(笑)とメールに書いてあった。
ま、カエラの馬房は次の間つき乗馬クラブの馬房の二間分の広さ!寒い時期は真ん中
でドアが閉まるようになっている。が土日の担当のいい加減さを考えて昨年から閉めずの間。
水も凍ったまま・・・しかもドロドロ汚れてるとか・・・それを学校に話しても、
「ちゃんとやってるはず」とK職員!一度もカエラに触ったことも見に来たこともないのに。
Tちゃんが行くのに合わせてニンジンやらリンゴ送ろうかと考えたがOさんはめんどくさくて・・・
いつも箱の中で、萎びてたのを思い出してやめた・・・リンゴよかったねぇカエラさん♪

馬房も飼い桶も水桶もキレイにしましたって♪でもこれがTさんの最後・・・と思ったら!
3月は2年と1年の担当生徒にカエラを引き継ぐために農場に来てくださるとのこと(´▽`) ホッ♪
普通は職員がじゃないのって思うけどね・・・やっぱり生徒に押し付けるんだと思った。
問題は2月・・・Tさんたちは自宅学習で休みになる・・・一か月も蹄の手入れもしてもらえない。
カエラ、3月まで我慢しなきゃね。昨年は2月16日に行けたのに今年は雪が多くて行けない。
外に出せないからお手入れも馬房のなかで。馬房にも繋ぎは付いているのが助かる。

久しぶりだったのでしょう、フスマ湯!「おかわり~」って感じでTさんにおねだりしたとか。
まあね、馬の取り扱い法は何にも知らない職員・・・じゃ少しは勉強でもしようとか?
そんな気はサラサラなさそうだ。そんなんで馬を置いてる主旨が解らないと皆さんは言ってる。
でも、2月我慢すれば3月Tさん、4月の土日もTさんが代行員として来てくださるそうで(´▽`) ホッ
そのころ、ギョッと魂消ることもある!!これマジ呆れますよ!!乞うご期待?違うなぁ!笑う。
Tさん、ありがとうございます。素晴らしい目標に向かって頑張ってくださいね。応援してます。


韓国アカスリしてきた!

2017-01-24 16:58:42 | 日記

た 抜きの 空くじ900円分、返してもらうために買った場所へ。

ブザーが鳴らない器械を眺めててガックリ…

でも数週間、夢はみられた!買わなきゃ夢も語れない。

電車の中で、そうだ昨年の盲腸と大動脈瘤術後から

アカスリしてもらいたいなぁと思ってて、なかなか機会がなく。

友人に健康ランド行くぞってハハハ~たまげた友人!

開店後間もない時間だったせいか待ち時間30分。

いやー気持ちいいのなんのって!!

しかし…でたわでたわ垢!!下手なマッサージより気持ちいい!

お風呂3ヶ所サウナ、霧風呂と全身をうるかして。

30分で税込3750円担当のお姉さん丁寧だった。

先週19日に孫君ちに行って抱っこしたり、おんぶして

肩やら背中が痛くなってさ…40年ぶりだものね!

動くのも容易じゃなかった…笑えないよマジで…

念願のアカスリ!どこもかしこもツルツルスベスベ!

生き返ったように、こんころもちよい!

また3月の約束をしてバカっ風のなか帰ってきた。

帰ってきて娘に話した。アカスリ気持ちいいよねって。

娘んちの近くには南大門という温泉がある。

疲れてるだろ娘を誘ってみた。行くってさ。

来月行く約束をした。当分の間はアカスリにハマりそうだ。

 

昨日はカエラの様子をTさんから画像付きで

頂いて気持ちも少しはホッとしたのもあるかなぁ。

カエラの様子は後程です。あぁあ気持ちいい~

 

 

 

 


マイケルの、のぞき見。梅が咲いた。

2017-01-23 10:42:36 | 日記


公園の梅が咲いた!あんまりキレイじゃないけどネタがないので撮ってみた(笑う)スマホ撮り。
今年は例年になく蝋梅も早くに開花!西風が(バカッ風)吹き抜ける場所に蝋梅の木がある。
散歩のバアチャンが「あらー蝋梅が咲いてるぅ今年は早い?」って!が、花は小さくマバラ・・・

マイケルの寝室(プッ)隣の部屋から覗いたら目が合った!マイケルも覗いていたようだが
カメラを向けたら目をそらされた。最近はチャトめと一緒に私のベットに潜りこんで寝るときもある。
朝起きると布団のなか。。。モヤ~ン~(=^・^=)の匂いが。。。で、毎朝ファブリーズしゅ~

公園の、いっ君は土曜に病院へS君にお願いして連れて行ってもらった(お世話様でした)
前日に電話で症状を話したら一種の(=^・^=)エイズとか。。。口内炎だと話してた。
治らないかも知れないけど月一回の注射とお薬で楽にはなると聞いたので。思い切った!
月に4500円ぐらいなら何とかなるかなぁと(゚∀゚)アヒャ!ケージに入れても嫌がらず
病院に着くまで吠えるでもなく病院に着いて注射されてもニャンとも言わなかったとS君もビックリ!
今朝は牛乳飲んでマンマも少し食べられた!お礼も言わずサッサと何処へ(大笑い)))


ノラちゃんの厳しい季節。

2017-01-18 11:05:17 | 日記


冬枯れ・・・公園の木々たちは、真っ裸!どこを見てもスッカスカ(笑う)
今回の大寒波予報で雪が降らなくてホッとしてる。が、まだまだ2月が危ないかも!?それにしても
一昨日までの寒かったこと・・・昨日と今朝は公園も風もなく穏やかなポカポカ陽気に(´▽`) ホッ

久しぶりに公園の(=^・^=)たちのマンマ風景♪左からトラ、キニャ、オカアチャン、グレー、ムスメ。
たまーにヤベッチとクロ、シロちゃんがやってくる。ほぼ毎朝出席するのがこの面々(笑う)


これから、まーだまだ厳しい季節・・・みんな頑張って冬を乗り切ろうね。

マイケルの相棒だった、いっ君。彼は歯茎?歯がいけないのかマンマは食べられない・・・
なので牛乳だけで生きている感じ・・・病院へ連れていきたいけど・・・予算がなぁ・・・
牛乳も水も温めて持って行く。ガブ飲みする、いっ君^^:病院考えてみるかニャ?
まだまだ若いから治るかもね!?

余談、カエラんち方面は1メートル前後の積雪だったようだ!!役場に電話して聞いてみた(笑う)
呑気な役場・・・あそこいら辺てマジ田舎・・・人間もザイゴタロウだ(大笑い)))
一番の難所の谷間の除雪は地元住民に任せてるって・・・住民なんて何軒?なのにね・・・
今日は天気がよくて暖かいので解けると思いますってさ!解けても数センチでしょ。

でも、来月いっぱい辛抱すればね!?ここまで来れば春遠からじかな^^:
余計なことは考えず自分の体を労わりつつ日々を大事に暮らせればと今更だけど、そう思う。
なので、寒い日、バカッ風)))の日はコタツに首まで潜ってる。
孫君の可愛い動画をみながら、ひとりクスクス)))癒される。カエラを思えば腹が立つけどねっ。


娘と孫君の里帰り♪

2017-01-15 20:34:43 | 日記


1月8日。次女と孫君がお泊りにきた♪娘のクラス会ということで。嬉しかったなぁ♪
孫君にお年玉。ばあちゃんが大好きな”ぐでたま”の袋!公園のS君に頂いた。(=^・^=)と同じ袋(爆

ありゃりゃ。。。写真ボケてたねぇ。。。よだれが。。。。。元気な証拠ダラダラ。。。

シャッポ被ればいい男(プッ)むかーーし昔の、ことわざ!?

よく笑い、よく寝る!孫君4か月がすぎた!娘は意外とキチンとしつけをしているようだ!
午後7時ごろには寝かしつけてるとか!我が家でも娘が出かけてからグズッていたが、
7時には寝付いた(ビックリ!)朝方3時半ごろ「ミルク~」飲んですぐ寝たようで
私が午前8時半に目覚めたときは、まだグッスリ眠っていた。それにしても重くなっていた^^:
重くて重くて。。。長い時間なんて抱いていられない^^:赤ちゃんの成長は早いもんです!!