「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この馬は・・・ステイローズ。

2014-07-30 22:15:53 | 日記


ステイローズ。2010年5月、1歳時の5月。父・ステイゴールド・母・ユーワオトメ。美人です。
昼夜放牧で早朝に厩舎に戻り午後2時から放牧。厩舎は窓に網が張られて写真は撮れない。
顏だけ見ようと行ってみたら削蹄中!順番待ちしてるローズのお顔がみえた!この一枚だけ。
お邪魔になってはと、わらわらと下りてきたっけ。

翌年の2011年7月3日。中山競馬場でのデビュー戦!待ちに待ったデビュー戦に出かけた。
厩務員さんの表情をみてビックリだった!!こんなに笑顔で馬を引いてる人は初めてだった。
ふたり引きの場合はよく見る光景だけど。厩務員さんもデビューだったのかと思ったほどだった。
    二人とも嬉しそう~何かヒソヒソお話ししてる感じだった。カエラチャンの妹です。

ローズちゃんは、おばちゃんを覚えててくれたのかな?小さな声で「ローズ~」呼んだっけなぁ。
                   担当さん、優しそうでした!!

ふたりに、カメラ目線をもらった!!担当さんて自分の馬にカメラ向けられてるのが分かるのかなぁ?
                     Tパパさんに聞いてみよう^^:

無事に、このときを迎えられるって素晴らしいことです!大きなシャドーロールが印象的だった。
結果はカエラさんと同じで後ろから数えた方が・・・それでもデビュー戦は関係者の皆さん笑顔だった。
昨年の5月まで岩手で頑張って2勝した。この馬も・・・いない・・・運も縁も悪かった・・・のかね。
                    ステイローズ・・・忘れてないょ。


競馬場のポニーちゃん。(中山)

2014-07-27 15:14:09 | 日記


2011年7月3日。3年前の写真!ミニチュアポニーちゃん(ホース)だった気がするけど。可愛い~

あれから、3年。。。いまも、お元気でしょうか?お昼休みのパドックでお披露目でした!

暑いから早く帰ろうよ~そんな声が聴こえるような^^:ほんとに可愛い~長くて自然な流れのタテガミ!
                        とってもステキです!!


お帰りのようです!おつかれさまでした。



尻尾もタテガミもとってもステキです!!
競馬場に行くこともなくなった・・・この日はカエラの妹”ステイローズ”のデビュー戦だったんです。
                       懐かしく思い出す。


ニャンコのひとり言(プッ)

2014-07-25 21:41:42 | 日記


今朝の公園のニャンコたち!朝から、あっぢ~がったねぇ・・・暑いせいか今朝は欠席ニャンが多かった。
それでも、マンマは、しこたま食ったニャ!なんちゃって文字入れに挑戦してみた(笑う)
ときどき山形弁も(爆)イヤハヤ・・・・・・・あっぢがった~まだまだ暑くなるんだよ・・・ガンバレ。


朝からメダカプール掃除(大汗・・・)

2014-07-25 07:47:17 | 日記


7月7日にメダカの稚魚(大喜び)が。。。増える増える)))))))))))))))))))))))))))))))

3週間が過ぎてプールは汚れた・・・昨日は別器の親メダカの器掃除(4匹天国へいっていた^^:)
不思議なことに水草に絡まって死んでいた・・・馬友Yさんちのメダカも死んでいたと聞いた・・・
それはそれで残念だが仕方がない・・・↑のプールには1000匹以上はウニョウニョ)))だ!!
でも、聞けば生き延びられるのは3/1ぐらいだとか。それでも300匹・・・どうしよう???^^:


ユリと桔梗と、うなじ!

2014-07-24 22:40:40 | 日記


白いカサブランカ。昨年より小さい・・・蕾が出たころ虫にやられて・・・3回駆除スプレーかけたら、
いじけたような蕾になったけど、まあまあと咲いてくれた。来年は無理かなぁ?やはり白がいい。

上のほうにある蕾も咲いたし、そろそろダメになりそう。このユリも、いじけたような感じだった。


今年の桔梗は大豊作(笑う)大きな鉢に植え替えたのが良かったのかな。昨年は数えられたけど、
今年は数えきれないほど次から次へと蕾が膨らんでいる!

カエラさんの”うなじ”昨年3月撮影。鞍を外してからで孫に怒られたっけ^^:裸の背中に跨って!
撮らせてもらった、カエラさんの可愛い”うなじ”次は、ちゃんと撮らせてもらいましょう。カエラさん。