「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラチャン。良くも悪くも^^:

2015-10-31 18:36:09 | 日記


10月30日。1年生の生徒さんと。みんな笑顔で「ありがとう~ございました~」

金曜日は1年の生徒さん。今日は誰も馬に乗らないだろうなぁ?なんて思いながらA先生に聞きました?
「カエラの運動が終わったので引き馬で乗ってみませんか?」と、皆さんが先生とご挨拶してくださって。
乗ってみたいと(喜)交代で3周ずつ乗ってもらいましたねぇ~カエラさん。カエラも(喜)ブフフ)))

小さいころ馬に乗ったことがある生徒さん以外は馬はじめてだとか「あ、馬がいる」って^^:
少しの時間でも楽しかった~(マジでした?)言ってもらえて良かったわねカエラさん。
A先生も終始付いてて下さってた!昼食時間を延してお手入れまで見学してもらえました!!

はじめて、A先生と色んな話しをさせてもらいました。難問はたくさんあるけれど、ひとつずつですね。
カエラのケガはキツネの出没(アヒャ)今年は多いとか?「カエラ、キツネとお友達になりなさい」
「なるかっ」孫に怒られました(プッ)ケガの具合は順調に治ってきてました。いちいちたまげてたら、
傷だらけだよカエラ^^:毎年いまごろになるとバカつく原因も解明!やはり鳥追いのバーンでした!

11月いっぱいバーンバーン)))前から聴こえるのはいいけど後ろから聴こえると立ち上がる・・・
ん・・・・・昨夜ない頭を絞って考えてみた?そうだメンコはどうだろ!?競走馬じゃねーのに(プッ
で、今日いつも馬具を飼う美浦の馬具屋さんに聞いてみた98%効果があるよって(あるよってか)
ちょっと想像して一人噴き出したりして^^:なんでも試してみなきゃねカエラさん。
次回はメンコを着けたカエラを想像してみてください(笑う)A先生、生徒さんお疲れ様でした。
                          続く~

コメント (4)

マイケルの近況!

2015-10-29 14:31:29 | 日記


マイケル!朝の散歩。ふっくらしてきたんですよ!!抱っこするとドッシリと重く感じて(アヒャヒャ)
食べる飲むシッコ・ウンチ!散歩では最近、駆けだしたり車の下に潜ったり・・・なのでリードを付けた。

昨年からベランダに出しっぱなしで水もやらずだった豆シクラメンが芽を出してビックリ!!
花は咲かないと思うけど?せっかく芽をだしたので水をやった。ビックリのシクラメン。

マイケル。。。家中の散策!チャトめが帰ると出迎える。が、小さくシャーされて後ずさる)))
夜、遅くに外に出たいと鳴く・・・昨夜気付いたウンチがしたいと!トイレですればいいのに・・・
今朝も同じ鳴く騒ぐ)))ウンチ・・・黙ってすれ(プッ)
獣医は間もなく・・・と言ってたのに(プッ)どういうこと??喜ぶべきか、やれやれなのか(アヒャ)

私、69歳・・・近年は誕生日すぎには体力の衰え・・・非常に疲れる・・・ほんとだから^^:
友人知人に聞くと同じだよと言う。ある人は「オレの誕生祝いするな」と家族に言ったとか。
祝いを言われたりプレゼントを貰うと、ドンと疲れが出るって(トホ・・・)マジ解るなぁ。

職場には75歳のオバちゃんが働いてるが(オラも75歳になると動きがああなるのかと)ぞっとする。
ま、75歳まで生きていられるかが問題なんだけどね^^:オッチラヨッチラ)))

ん・・・カエラ・・・想定通り・・・わずか2か月半で元に戻ってバカついてるらしい・・・
18日Yさんと行ったときは、あんなに良い子だったのに・・・どうするわけ?思うよねカエラ。

コメント (8)

グリーンバシリスク新潟で3着!がんばったねぇ♪

2015-10-26 07:00:47 | 日記


バシリスク当歳の春。2013年5月29日。離乳後、母は・・・孫が写メを撮っていた。

昨日、10月25日新潟一レースで3着!東京で5着新潟で3着左回りが合ってるのかな!?
首を上手に使い力強い走りだった。1着2着に少し離されたけど4着の馬にも少し離しての入着!
そのうちきっと順番が回ってくるかもね!?何より無事が一番。頑張ったバシリスク♪
馬友Yさん、毎度お世話になります^^:応援ありがとうございます。

在りし日のオトメ母さん。やっとやっと写真を出せるようになった^^:美人に撮れた写真。懐かしいね。
終いっ子は運が良いみたいだよ!皆さんが応援してくれてるよ。カエラも頑張ってるから安心して。
バシリスク、次は福島?なら必ず会いに行く(仮病使って休んでと決めた)ハハハ~バシリスク。

コメント (8)

豊JK「浮気はダメっしょ・・・」

2015-10-21 23:15:59 | 日記


2009年6月東京競馬場での豊JK(この頃は元気じゃなかったね・・・)

今日、ネット情報で「武豊と美馬(お天気キャスター?)深夜の六本木で手つなぎデートって!
マジか!!まさかまさか、あの豊(呼び捨て)が・・・・・・いくら馬が好きでも美馬って・・・
そんなに美しくは見えないけどね(プッ)今月4日の深夜だとか!でもあれだよね(プッ)
言い訳とかしないのかなぁ?牝馬も難しいけど、人間の女は怖いのよっ豊さま・・・恐ろしや~
そうなのね・・・豊も普通の男だったのね(プッ)ファンやめるぞ(・・)ドラッグストアーで・・・・・
         何を買って?どこへ消えたんだか??豊も男ってか・・・・・ヴァァァ・・・

コメント (4)

困ったもんだなぁ・・・

2015-10-20 07:41:45 | 日記


10月18日。馬友Yさんとカエラのところへ。

途中まで電車。なのでカメラ持たず・・・最近はカメラも重く感じるイヤハヤ・・・歳を感じる。

ペコちゃんオメメのカエラさん。昨年の10月カエラとケンカしてケガをして早一年!内心ドキドキ)))
最高な快晴なのに放牧しないなんてね。あり得ないと出してみてご機嫌をみて?何の問題もなく
OK放牧だった^^:数日前にケガをしてる話しを聞いて・・・なるほど左脚の球節が腫れてた・・・
内側に切り傷!腫れ取り用のパックを塗ってはあるけど・・・馬房のなかでのケガってね・・・
カエラは元気だし食欲もあるし小さなケガは、どこの馬もあるけれど。大事に至らぬようにだね。

ポニコ(9月28日の写真)ポニコはポニコで蹄を悪くして装蹄師さんが見かねて連れて行ってくれたとか!
カエラの装蹄に来てくれたお弟子さんに装蹄師さんの奥様が一緒に来られて驚かれたと・・・
「あのポニーを助けてやって」と懇願されて連れてきましたと話しを聞いて言葉がなかった!
3週間ほど治療しますって!無償ですからね・・・

長い年月、生徒たちを乗せたり遊んだりと頑張ったポニコ・・・なのに気付かぬふりをされて・・・
どんだけなんだろね・・・思うよね・・・でも、元気で頑張ってるようです。なんだかなぁ・・だよね・・・
ポニコ早く帰れるようにガンバレ~カエラが寂しくしてるからね・・・困ったもんだわ・・・・・・・・・

Yさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。嫌な話しが多くてごめんなさいでした・・・

コメント