「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラの学校F先生から電話にドキッ!?

2018-01-19 01:26:21 | 日記


2014年3月23日のカエラとポニコ(スゴイね~~^^:)馬体の裏も表もドロパック!!
この日は数か月ぶりの放牧。しかもカエラの放牧場じゃなく雪の少ない方への放牧だった(ゲー

今日の午後、電話、あれF先生から!ザーと血の気が引いた・・・「お世話になります先生カエラに何か」
聞けばカエラの放牧場に砂を入れようと思って、と!ええっスゴイ費用は学校ですかと?(笑う)

どんな砂?こんな砂?で、10tダンプ2台分の予定とか!!学校も凄いじゃないですかと!?
I先生と自分と相談してとのことって!雪解けの放牧場は↑なりますからね(笑う)
お手入れが大変大変・・・12月に降った雪が解けたとか。が、本格的な雪はこれからですから。

この放牧場なら真ん中が草地でいいけど、わざわざドロんこ場所で背がえりするわけで(プっ)
現在この放牧場は馬は使えないしね。前回私が入れた砂なんてほぼ残ってないもんね^^:

懐かしいねぇ!カエラさんポニコ。二人はチョー楽しそうだったよね。孫が「アホか」って!
捕まらなくて振り回されていたっけ。疲れるまでと一時間はこの調子だったよ(笑う)

シラーとして、ふざけてたカエラさん。きったねーのも本人(知らぬが仏)大笑い)))

カエラさんは毎日厩舎周りを散歩させてもらってるそうです。さすがにI先生ですね(´▽`) ホッ
今年の雪はどーだろか!?このときは確かドサッと2mの雪が降ったんだよね・・・・・
当時この辺も大雪で大変だった。1月も半ばすぎ。3月半ば過ぎれば春も近いだろうか!?
取りあえずカエラもポニーも元気にしてるとのことで良かった良かった(´▽`) ホッ
早く春がくるといいねぇカエラさん。もう少しの辛抱。楽しみに待つしかないからね。
色んな意味でとっても良い方向に向かってるようで感謝感謝です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2018-01-19 12:06:59
わ~楽しそうだけど泥だらけ!
それでもお外で遊べるのは嬉しいんでしょうね。
ダンプ2杯分も砂を入れるのって手間も費用も大変!
ありがたい話です。

一人暮らしだと何かと不安も多いですね。
こういう時はやっぱご近所さんなのかな。
娘さんとも定期的に連絡取り合ってるみたいだから
大丈夫ですね!

長淵、息子さん相変わらず行かれてるんですね。
おぉ、息子さん特攻服着て凄いわ!
と思ったら別の人でしたか(笑
返信する
Unknown (らら)
2018-01-19 18:34:09
すごーーい!!この写真初めてだよ!!
カエラもポニーも汚いけど(笑)凄いわー
良く撮れたこと!やっぱりさすがだわね!
笑えるけどステキな写真だね!!

こっちも、まだまだこれから冬本番だけど。
雪のない都会は春めいてきたかな??
早くカエラに会えるといいね。
返信する
素晴らし写真です! (筒井)
2018-01-20 10:26:52
おはようございます。
こちらのブログ遡って拝見してますが、この写真は
何度も何度も見せてもらっています!
中々見れない馬の様子に感動します!
泥壁(笑)お手入れ大変でしょうね?!
学校側も少しずつ良い方向に?良かったですね。
返信する
笑うでしょ!! (フー&クー@)
2018-01-22 13:16:39
kazuさん、こんにちは。

テレビ拝見しましたよ!ステキな漁港ですねぇ!

カエラとポニコ!!このときも数か月ぶりの放牧でした。
どこもかしこもドロ壁状態・・・楽しそうでしたけどね!
寒さに強い馬にはルンルンなんでしょうね♪

はい、砂20トン!!でも正味は16トンぐらいと聞きます。
学校ではなく担当の先生二人の発案らしいですよ。
それでも良かったです。春先これじゃね(大変です)

独り暮らし・・・怖いですね・・・お陰様で階下のご家族が
案じてくれまして助かります。有り難いです。
猫と二人で硬くなってちゃね・・・チャトも可愛そうだし。

長渕。。。鹿児島なら何を置いても行くみたいです。
ほっしゃんに似てません?笑う。
わざわざ宮城からだそうですよ!ファンなら行くか^^:
返信する
Unknown (フー&クー@)
2018-01-22 13:23:06
らーちゃん、こんにちは。

え、写真初めて?かもね^^:スゴイでしょ!!
笑えるのは本人がシラーとしてるとこです(爆
「きったねーアホなん」て孫が呆れてました(笑う
中々捕まらなくて大変だったけど良い運動になったべ。

こっちは梅がチラホラ咲き始めたよ。
雪が降ると騒いでる)))アホどもが。笑う。
チラホラと降ってきた。どのくらい積もるかなぁ!?
返信する
ありがとうございます。 (フー&クー@)
2018-01-22 13:28:58
筒井様、こんにちは。

ありがとうございます。お恥ずかしい。。。
凄いですよね!ドロ壁・・・笑う。
でも、こうして暴れて遊んでるうちに乾きます。
汗こきでこすれば簡単にドロは落ちます。
孫に任せておけばすぐキレイになります(笑う)

はい、今の先生には本当に感謝ばかりです。
返信する

コメントを投稿