「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アニマル岩塩!

2016-10-29 16:47:27 | 日記


明後日、10月31日にカエラさんにお土産!へえ~こういう便利な岩塩があったとは^^:
いつもはレンガ型のを使ってた。が、入れ物を掃除してくれないので私が行かないといつも、こ汚い。
今回は色々調べて違うところを探してみた!?レンガ型の岩塩を頼もうと思ったら「何に使います」って?
今回までは私が買います、が次回からは学校で買ってもらいます!約束ですからね。

馬です、というと、「馬ならこれが人気ですよ」ひゃーへえーこういうのあったの!?ビックリ!!
これから寒くなるから夏ほど欲しくはないだろうけどね。これならいいやねぇカエラさん。
退屈しのぎに岩塩でも舐めてください。カエラさん(゚∀゚)アヒャヒャ結構デカくてこれまたビックリ!!

急遽、今月4日に行ったのに何かスゴーーーく長いこと会ってない気がする。さて、如何なものか?


孫って可愛いのね^^:

2016-10-26 12:26:05 | 日記


10月25日。昨日約2週間ぶりに次女の赤ちゃんのところへ(午前7時前の宇都宮まで直通の電車で)
寒い朝だった。娘が疲れ切ってるだろうと思った以上に、やつれててビックリ・・・ここまでもと!
ちょうどミルクを飲ませ終わったところ。ちょっと話してたら「あー眠くなった~」言う。寝な。

赤ちゃんはスクスク成長していた!母の大変さなんて、どこ吹く風(親はなくても子は育つ)言うよね。
今頃の赤ちゃんて早い!まだ2か月経ってないのに目が見えはじめたと訪問看護師さんが言ったとか!

ウっクーン、ウウとお話もするし笑ってもくれた!時代の流れ・・・赤ちゃんの成長までスゴイ!!
これは、私がソファで添い寝してるところ、なんとなんと3時間半もグッスリ寝た孫君♪

すぐに布団に潜りこんで熟睡してた娘。12時ごろ電話で起こされてた・・・寝るときは電話隠しとけ。
ミルクの時間が、とうに過ぎてるのに(-_-)zzzのって娘がビックリしていた!
トイレに行きたいから交代ということで↑は娘の添い寝。添い寝の意味を教えてやった。

(もちもちパパ)(゚∀゚)アヒャ反対側から撮ってみた!母の温もり鼓動、赤ちゃんには何よりの安心感。
そーと離れて娘とお昼を食べてる間も、ちゃんとネンネしていた。何より娘が少しでも休めて(´▽`) ホッ

やっと起きてミルクを飲んでご機嫌な孫君!(ここだけの話し九州の息子にそっくり)でビックリ!!
夕方になると学生で大変な混みようの電車・・・後ろ髪引かれながら早めに帰ることにした。
娘が「玄関まで送ろうねバアチャンを」って見送ってくれたときの娘の笑顔にホッとした♪

帰りも色んなことをメールで交信!終わるころ「助かった、ありがとう」って!胸が熱くなった。
昔の子育てと時代が違うと思い余計な口出しも手出しもしなかったけど、娘が少しでも楽になればと、
昨日は教えてきたこと無駄じゃなかった。昨夜は6時間も添い寝でねてビックリ!とメールがきた。

これで、少しは娘の目の周りのクマも薄くなればいいけれど^^:
この孫君は、なぜこんなに可愛いんだろ(プッ)孫が可愛いと思う年頃でしょう(笑う)


マイケル(耳を切るまえ)去勢まえ!

2016-10-20 15:12:39 | 日記


2012年4月のマイケル。前年の夏に捨てられた兄弟で・・・一年も経たないのにこんなに大きい!
このあと間もなくチョー美人の彼女を抱えてた(プッ)慌てて手術したのを思い出すなぁマイケル。

なんか、かっこいくね!このころ以外とヤンチャだったような!?

これ昨年4月。おもしろくねぇー表情?は、「あああぁ玉を抜かれて可哀そうに・・・」言われたね。
この2か月ごから体調を悪くした・・・わずか2か月で半分以下に痩せて姿を隠したり見せたり・・・
そして9月7日我が家に連れてきた!あれから1年が過ぎたよマイケル。まだ5歳わかい!
いろいろ画像を見ていたら懐かしいマイケルの写真も見つけたのでアップップ(プッ

私が住んでるアパートの大家さんがインターネット使い放題無料工事をしてくれた!!
その会社にNTTとか付いてなくて・・・年寄りだから何だか信用できなくて??苦笑かなぁ!
先月末から今月2日まで工事していた。15日から使えますって!で、15日の夕方に「もう使えます」って。

元のNTTの電源のところに新しい差し込み口にパソコンのコードを入れるだけでいいのですって!?
嫌だなぁと思いながら恐る恐るコードを差し込んだ。ありゃパソコン普通に繋がった!

そこで、今まで用なしになっていた固定電話は解約・・・携帯かけ放題で全部済む!
長い間(34年)お世話になった自宅の電話を取り外した。いやーサッパリ片付いたこと。
メールだけは今までのプロバイダのを使うことにした(使用料月額216円)安っ!
これで毎月5000円以上の節約になる!次女のところの孫君に会いに行く交通費がでたわ(゚∀゚)アヒャ
それにしても、ここの大家さん凄いわ~~工事費100万月々3万だけど時代だからねぇって!
貧乏人には有り難いもんです。手続きもすべて済ませた。10月も終わるのに暑いこの頃!!


公園の(=^・^=)&マイケル。

2016-10-18 19:29:43 | 日記


今日は暖かだったねぇ!久しぶりに公園のニャンコ。オカアチャン、ニャン2つの名前を持ってる。
雨が降っても嵐でも・・・公園から駅に入る出入り口でチョッとだけ顔を出して毎朝待ってる。
あの姿が浮かぶと、よっぽどじゃないかぎり行かないわけには、いかニャイ。。。たぶん??
足音かなぁ?で、エレベーターから下りてみると姿がみえるわけじゃないのに駆けてくる!

いっときは、歯が悪かったようで?何か月もマンマ食べず・・・心配で噛まなくてもいいように、
チャオちゅーるで凌いでた。猫って強いなぁと、つくづく思う。ここ数か月前から食欲も戻りスゴイ!
もう、亡くなったのかなぁ?と思ってた(=^・^=)も半年ぶりに姿を見せマンマ食べていく((´▽`) ホッ

トラちゃん、12年の付き合い。でも未だに触らせてくれない!向こうに見えるにはマイケルジュニア!
公園の(=^・^=)たちも避妊手術をした10年?前からすると3/1になった・・・4/1かなぁ?
亡くなったり来なくなったり・・・たまーーに来る子もいるけど^^:マンマ代も助かっている^^:

そうだ、我が家に大食いの(=^・^=)が来てたの忘れてた(プッ)我が家の家族になって1年がすぎた!
マイケル。お母さんが居ると朝ちょこっと出かけて帰ると午後2、3時まで(-_-)zzzzzzzzz

寝る子は育つ!十分育ってるじゃん!マイケルの相棒いっ君も歯が悪く・・・でも最近は上手に
マンマの食べ方を覚えたようで(´▽`) ホッ。みんな、また厳しい冬がそこまで・・・
頑張って頑張って生きなきゃね。おばちゃんも頑張るべさ。


孫のお宮参り。

2016-10-15 19:22:19 | 日記


10月9日大安吉日。次女の赤ちゃんのお宮参り。栃木市の町のなかにこんな神社があったとは!
お伊勢さまの親戚?誰かが話してた!?あらまぁ、こんな田舎に~と思った^^:失礼(--)
七五三参りの家族連れがいっぱーいでビックリ!!赤ちゃんのお宮参り家族はチラホラ。
栃木で10年も仕事してたのに全然知らなかったなぁ・・・じゃ三重まで行かなくていいさと思った。

車のなかでお着換えさせて、可愛かったぁ!なかなかの男前じゃん(笑う)婿殿のご両親の喜びよう♪
あちら様は74歳にしての初孫ですからねぇ!それはそれは大変なお喜びようでした♪
普段、出しゃばりな私。。。三歩下がって「この子のすべてがそちら様に似てますよ~」と。
カメラマンに撤して(それほどじゃないけど馬じゃないから)笑う。人間を撮るのは難しい。

お参り、お食事が済んで帰るとき、あんまり可愛い寝顔なのでパチリ。こんなに小さい赤ちゃん用の
チャイルドシート・・・長く使えるようにと3段ぐらい取り外しができるシートだって!
へえ~抱っこしてちゃダメなんだって初めて知った!これ車の進行方向後ろ向きなんですよ・・・

子供嫌いの私。。。なぜか、この子がかわゆい(プッ)歳ですかね?
長女の孫は30歳と25歳だもの・・・当時、私も女現役だったし孫なんて冗談じゃなかったしぃ!
ひ孫より1歳半も下の孫君!!孫が可愛いと思う歳になったのでしょう。健やかに育ってほしい。