「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラさんと孫(約3年前のカエラさん)

2017-07-28 12:20:49 | 日記


2014年12月のカエラと孫の無理くりチューチュッ!まんざらでもなさそうなカエラさん!

それでも必ずカメラ目線(翌年のカレンダーに使った写真)
このころは毎月2、3回は孫が行ってくれた。いく度にダメでダメで・・・本当に大変だった・・・

カレンダーはカエラをデビュー時から応援してくださってた方々に貰っていただいたわけで。
なにかと言われてたらしいけど写真を撮ったのは私。代金を払ったのも私。意外と立派なカレンダーだった。

年々カエラはダメになり・・・(され←か)昨年は、どーなることかと・・・
毎日毎日・・・いやーな顔をして・・・面白くもなんにもなくて・・・人の愛も感じず・・・
せめて私たちが行ったときぐらいは楽しい気分にと、ふざけたり遊んだりだったねカエラさん。

が、ご存じのように担当の先生が今年4月から替わり、わずか3か月で一番良いころのカエラに
戻ることが出来ました!!この4年間・・・何だったんろかと?グチじゃないよ、嬉しいから。
来年のカレンダーはI先生とカエラとポニーの特集(テヘ)作れたらと考えている。
お盆明けまで行けないけれど今は何の心配もなくお陰様で好きなことが出来まーす♪

コメント (2)

ニャンコのシャンプー(大変・・・)

2017-07-24 10:35:20 | 日記


毎年恒例の(=^・^=)のシャンプー(笑う)このクソ暑いのに・・・が、昨日は雨が降ったりやんだり。
このときと思い、まずはマイケル)))覚えてるんだか?風呂場に閉じ込めたら吠える吠える)))

去年は諦めて静かにしてたのに今年は吠えまくってた(アホめっ)ベランダの室外機の上で寝てた
チャトめ。。。逃げたみたい(プッ)が、静かになったらノコノコ姿をみせた!それっと!
風呂場に閉じ込めた。がチャトは始めだけ吠えて諦めの心境(エライ)で、↑ これ(爆~)
二時間ほど毛づくろいさせてお外へ)))二匹でワラワラ)))逃げて行った(゚∀゚)アヒャヒャ

ドンくさいマイケルの背中にセミ!!これシャンプー前(笑う)セミもドンくさいらしい(爆

マジ、クソ暑いのに甘えてスリスリ)))可愛いけど非常に迷惑千万(゚∀゚)アヒャヒャ
シャンプーご乾いたあとも物凄い抜け毛・・・・・・昨日も今日もブラシかけて抜ける抜ける・・・
チャトめ・・・黒い(=^・^=)なのに4(し)毛(=^・^=)になった・・・笑えない・・・
背骨黒、両脇白、その周り茶、頭グレー・・・何なんだ!?コ汚いので写真なし(プッ
二匹が通るとプ~ンとシャンプーの香り!今年も猫の洗濯、汗だく)))くたびっちゃ(山形弁)

コメント (6)

笑えるよねー病院の内情・・・

2017-07-21 10:44:33 | 日記


大好きなネムの花。カエラさんち途中の高速道にも、いっぱい咲いていた。ネムの想い出いっぱいある。

この花なんだっけ?蛾がとまってたので撮ってみた。

今月3日に市の健康診断(あの医者)の結果が昨日届いた。早いじゃんと思いながら開いてみた。
心電図以外は異常なし。心電図は技師が「あ、大動脈瘤やったんですよね。わかりました」って。
何が分かったのか分からないけど。。。9月の日赤健診まで大丈夫かな。

例のアホ医者・・・思い出した!!掛かりつけの医者へ薬をもらいに行ったので3日の出来事を話した。

先生「ああA先生ね、あの人いい人だよー頭が痛いって言うと動くなって言われるよ」って!
で、帰り道、思い出した!!30数年前に頭が痛いから診てくださいって脳外にいったっけ!

「頭が痛いからなにっ」って!悪いものでもあったらと思って心配なので来ました。
と、「あのねっ頭のなかに何かあったら、ここまで来れないんだよっ」で、ブチ切れて私、
「はあっじゃ、ここまで来るまでに倒れたら、どーすんのっバカ医者めっ」ドアをバタンと閉めて出てきた。
あの後、医局の連中が飲み会してるホテルのバーに努めていた友人に話したっけ(笑う
友人「アイツ凄く評判悪いんだよ、上の者に話とくから」って一か月後に出されたと聞いた(プッ)

が、アイツ間もなく戻ってたのか・・・あれじゃ他でも要らないわな。30年も居ると言うから。
道理で脳外に患者の姿がみえないわけだ!地元じゃ一番大きい病院がヤブだらけじゃヘビもでねーやね。
脳外に掛かるときは月火・健康診断受けるときは水木金ハハハ~笑っちゃう病院だわ!
これ、ちゃんと看護師おばちゃんに教わったんですよ(笑う)酷暑猛暑・・・うんざり・・・

コメント (2)

カエラチャンの7月(3)

2017-07-18 17:44:19 | 日記


7月10日。一年ぶりのシャンプー!ポニーは時間が足りなくてお尻とシッポだけのシャンプー!
放牧場で(おしり、かゆ~い)))って牧柵にお尻ガツガツ)))その都度板が外れて・・・
先生が電動工具で釘打ち・・・4枚は壊した(元々釘が短くてね・・・)なんでそんなにケツ痒いの?
剛毛のシッポ上げてみてビックリ!!ウンチに絡まったシッポが肛門のなかにねじこんでいた!!
これじゃ気持ち悪いわけだわ・・・ちょいとひっぱったら、するりとでてきた(笑う)
肛門周りのシッポの毛を短く切ってやった。で、仲良く生徒さんにニンジンをもらう♪


カエラさん笑っています♪久しぶりのカエラの微笑~何年ぶりだろねぇ!?カエラの笑顔♪
それもこれもI先生のお蔭さまですよね。カエラさん。きっと、これからもカエラの笑顔がみられる♪
次は来月のお盆過ぎだね。来月は孫が行ってくれる。生徒さんたちに乗ってもらおうね。たまにはお礼だよ。

インター下りたとこの道の駅に今年は(今まで気づかなかった?)ツバメの子が!!
お母さんが来るのを待っていたけど警戒したのか来なかった^^:この下には「ツバメの仮設トイレ」
と書いた箱が置いてあって(微笑)あれから10日、もう飛び立っただろうか!?

今日は今朝から少しだけ涼しかった!が、今はクソ暑い・・・7月も半ばが過ぎたが夏はこれから。
体調に気をつけて元気に猛暑酷暑を乗り切りましょう。しかし老婆には酷な夏・・・

コメント

カエラちゃんの7月(続き)

2017-07-14 11:28:49 | 日記


カエラさんの続き(これが先だったのに^^:)ポニーとピッタリくっついて草を食むカエラとポニー。

シャンプー後のカエラさん。ピッカピカになりました~♪

ウトウト)))穏やかな表情ですねぇ!ピンクの無口が汚れて白くなったので無口も取り換えた。

笑う)))これね、ポニーを乾かすのに散歩してるのを気にしてるんです(゚∀゚)アヒャすぐ来るよ。

ほらね、戻ってきたでしょ(プッ)でも。。。詳しくは書けないけど。。。カエラの言いたいこと?
事情を解ってる人には解るはずです(微苦笑)けっして焼きもちじゃないですよ(テヘ)
あ、ポニーの無口替えるの忘れちゃったねぇ。。。来月まで我慢。

カエラの馬着・・・2冬でボロボロにされて・・・(ミズノ)の・・・学校で買うと言ってたのに。
昔いて亡くなった馬の馬着、キレイだったから洗ってと持ってきたけど・・・考えたらムッ!!

そこで長いお付き合いの馬具店の社長さんに「寒くなるまでお金を貯めるのでお取り置きお願い」と!
社長さん、「ぜーんぜんOKですよ送料もサービスします」って!有り難き幸せ(冷や汗・・・)
カエラに苦しんで亡くなった馬のお下がりなんて失礼千万ですからね(まったく)皆さん優しい♪

コメント (6)