「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気持ちの切り替え。

2015-02-27 14:41:01 | 日記

ま、笑ってる場合じゃなかったけれど。

ブログ・・・ずいぶんとご無沙汰しちゃって・・・少々サボりもあったけれど^^:

PC開く気にもなれずな出来事があって・・・24年務めた職場の閉鎖・・・魂消たなぁ!!

先週の17日駅員から「Kさーん、3月いっぱいで店仕舞いなんだって」ギョギョ「はっ?」
どこからの情報?「それは言えない」なるほど・・・しかるべきところからの情報だとピンときた。

店に戻って会社に電話、「はい、3月か4月か決まってませんけど」って。アホ社長(爆~
我が社は大手の傘下の委託会社!4月なんてあり得ない・・・3月で終わるに決まってる。

で、知人に話したら棒ホテルの洗い場で募集してると話してくれた。早速聞いてみた?
3月で今の職場が閉鎖になるので年齢的には如何なものかと聞いたら問題ないですって。
きちんと決まったら連絡下さいと。で、昨日、担当の方と話しをして再就職の約束を頂いた。

今回の閉鎖、我が店だけかと思いきや!!某駅に3店舗ある2店舗も一緒に閉鎖と聞いて、
マジかっ!?信じられなくて店に貼り出す(お知らせ用紙を)見せてもらって魂消たと同時に大笑い)))
1人、気にくわないヤツが居る場所も閉鎖!!これには呆れた笑えた魂消た!!魂消たねぇ!

残った1店舗に8人で3交代で営業するそうだ!揉めるよねぇ(プッ)しかも給料は今までの
3分の1・・・まさか会社も全員残るとは思いもしないはず・・・
後輩の1人は「Kさん、楽しんでませんか?」って、もちろん楽しみだわ~これからの情報が。
あんたとOさんはメゲズに頑張りなさいと話した。人として情も何もない会社に24年・・・・・・
娘たちは「そんな会社に居続けた母が悪い」はい。常連さんたちには申し訳もなく・・・ほんと。

残りの1か月、楽しく笑顔で仕事しましょう(プッ)ということで春も近くかなぁ?
テンヤワンヤの半月でしたわ^^:再就職先ではカエラと公園のニャンたちのために頑張るょ。
細く長く勤められるように。出しゃばり口を〆て貝になりましょう(大笑い))))))))

コメント (4)

ネタ切れなので”マイケル君”

2015-02-16 21:51:03 | 日記


公園のニャンコ、マイケル。マンマ後ヒョイと見るとお手手が可愛い~のでパチリ(プッ)やる気の
なさそうな表情。マイケル、食いすぎじゃね)))食うよねぇハハハ~
毎日毎日バカっ風が吹き荒れて)))たまげるよねぇ、マイケル。でも公園のニャンコは元気だね。

この場所は同じでも風が来なくてホッとするよね。お手手が可愛い~ネタ切れなのでマイケル!

週間誌に競馬界も相撲と同じか、と・・・ん・・・だね!やっぱり大手社台の願いが叶ったとか。
ま、中央のJKは、ぬるま湯にどっぷりって感じだからね。今年からは大変だわさ。と、いうか
新人JKとかは、もっと大変じゃないかなぁ?どうでもいい話しだけどね。一応書いてみた。^^:

コメント (8)

クーキー(ポニー)続きが、おそっ!

2015-02-16 16:55:28 | 日記


ポニーたちの運動(フリーラン)))1月28日。イグレットさんで。
あんなに後ろでトコトコって感じで走ってたクーキー君!「クーキーがんばれ~」声をかけたら、
ほらねっ!首がでた!!頑張れるんだねェ!ハハハ~次は「そのまんま~」なんちゃってさ。

この日は馬場が荒れてました!ビチャビチャ)))

とにかく、かわゆい!!隣のお馬さんと並んでます。

クーキーのファンになった理由は。ずーと前に低い障害棒を跳ぶ運動を見学してたらクーキーは、
スイと棒を避けてたのと、みんなと逆に走ってたこと!で、怒られた・・・でも、またすぐズルをする。
思わず吹き出しながら(賢くズルをしてた)ヤンチャなクーキーが大好きになったのよね。
けっこうなお歳だそうだけど?クーキーいつまでも元気で頑張ってほしいと願ってるからね。
いつも笑顔になれるポニーのクーキー君でしたぁ^^


ん。。。。。さすがに疲れたようだ。。。クーキーガンバッタねぇ^^:お疲れ様~

コメント (2)

ポニー(クーキー)いけっ!ハハハ~

2015-02-12 15:50:55 | 日記


1月28日。イグレットさんでのポニーたちの運動が始まりました)))

おばちゃん、大好きなクーキー・・・まだ追いつかない(笑う)

相変わらずトコトコ)))って感じ!「クーキーがんばれ~」声が出た(笑う)))

おおっ!やる気になったみたい!「クーキー」」」左のお馬ちゃん、ごめんね・・・クーキー応援なんで。

ほらっ!!スゴイじゃん!!あんなに後ろにいたのに。。。声かけって大事ですよね。それっ)))
おばちゃんは、クーキーの大ファンなんです!ニンジンとキャベツを切って厩舎に行ったら・・・
誰もいない・・・スタッフさんに聞いたら近所の某所に放牧してますって。
仕方なくクラブハウスで久しぶりにお会いしたHさんと話しをしてたら「おおっポニーの運動だっ」
慌ててカメラ持って「クーキークーキー」」」ニンジンのおばちゃん覚えてたのかなぁ?^^:
で、運動済んで厩舎に行ったら(あれま。。。)ウォーキングマシン)))外から「クーキー」
呼んだら、こっち向いて来た!「ダメだよ危ないから止まらないよ」イヤハヤ・・・慌てて隠れた・・・

今日は久しぶりにポカポカ?ですかね?エアコンもストーブも付けずにPC前に居られる^^:
いつの間にか2月も10日すぎ。。。早いじゃありませんか!
今年は、も少しブログの更新がんばっかなぁと思っただけ。そんなわけでクーキーの運動続く。

コメント

ステイゴールド・・・「お疲れ様でした」

2015-02-08 19:22:38 | 日記


ステイゴールド・・・21歳。写真は2013年5月29日ビックレットファームにて。

2月5日夜9時ごろ馬友Yさんからのメールでステイゴールドの訃報・・・・・・・まさかステイが・・・

横になって草を食んでたステイ。

この前年も会いに行った。「ステイゴールドに会ってきたよ~」どこの牧場さんでも「疲れてたでしょ」
言われてた!人気があるからって。

種牡馬らしからぬ細身の馬体!現役馬みたいだねぇ、孫と話したのを思い出す・・・ステイゴールド。

一応、日高を卒業と宣言はしたけれど・・・今年は一泊だけでも日高に行こうと孫と約束してたけど。
ステイゴールドはビックレッドには居ないと聞いて日高キャンセルしてしまった・・・
来年の秋には会いに行こうと思ってた矢先の訃報にガックリ・・・・・・もう一度だけ会いたかった。
ステイゴールド・・・お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。ステイ君、残念だょ・・・・・

コメント (8)