「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ご心配おかけしました。生きています。

2018-12-28 12:50:22 | 日記

はや・・・今年も28日。あっという間の一年でした!!

今回の入院、手術・・・舐めていました・・・2年前のカテーテル手術とは全然違う。
今の時代は禁句?正直”かたわ"になった気分。人口血管取り付け・・・かたわです・・・

2年前は術後翌日からスマホで経過を報告できたのに・・・
今回はスマホなんて、とんでもなくて・・・手は震えてるは力は入らないはでびっくり!!

両胸(乳の上5㎝切る)その間に人工血管バイパス手術と聞いていた。
その傷10㎝ずつ・・・間の人口血管は、まるで水道管ほどの大きな出っ張りにビックリ!!
その水道管ほどの出っ張りは死ぬまでそのまま出っ張ってるという・・・たまげたたまげた・・・

取りあえず医者的には失敗しなかったようだ。が、かたわになった、この身体・・・
上半身は突っ張って胸は張れない。お勝手の洗い物もままならず・・・ビックリ・・・
手術前の元気さは無い・・・苦笑・・・取りあえず、この寒さゆえ余計かと思う!?
春が春が待ち遠しい。来年も桜が見れそうかなぁ。

皆さんから電話やメール頂きましたが返信も遅くなり申し訳ありません・・・
何とか年内には近況をと今日は頑張ってPCを開きました^^:

これでも朝だけは頑張って公園の猫たちにマンマを。せめてものリハビリを兼ねてです。
今朝、このクソっバカっ風)))なのに、なぜか?少しいつもと違う体の感じ!?
気のせいかな?とにかく日薬ですかね。

ご心配おかけしました。お陰様で”生きています”ご報告遅くなり申し訳ありません。
あと3日でカレンダーが変わります^^:来る年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。72歳の歳女だったのに・・・残念・・・皆さんもストレスには
気をつけてください。医者の話し、この病気40%はストレスだそうです!?マジか・・でした。
能天気な人。。。羨ましいです(大笑い)))ガンもそうだそうですよ!確かに・・・


入院初日!忙しい……

2018-12-05 18:01:52 | 日記

午前11時すぎに長女が迎えに来た。

我が家の黒ニャン落ち着かない)))))))))) 

後ろ髪チョー引かれながら車に乗り込む。

お隣さんと階下の奥さんが見送ってくれた。礼!

チャトちゃんの世話は階下の奥さんが受けてくれた。

 

無事に手術が済んでも最低10日の入院……心配。

 

入院初日は入れ替り立ち替り看護師の出入り!!

あっと言う間に外は真っ暗!もうすぐクソ不味い晩めし……

明後日は午前9時には手術室に入る。なんだか怖い。

 

看護師が手術日の担当医の名前を書いたプリントを持ってきた。

最後の名前のとき、これは研修医です、って!

コイツに余計なことさせないようにって先生に話してって、

言ったら、ご本人からお願いしますって笑笑~~

入院初日…………何だかんだで忙しいし、うるさーい。