「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大好きだった馬の訃報・・・

2021-08-06 08:06:03 | 日記



クロちゃん親子。はじめて、この牧場さんに孫を連れていった翌年16年前のこと。
前年孫のことでお世話になったお礼にと寄せてもらって帰るとき奥さまが「スゴイ馬がきたの」
って呼び留めて見せてくれた!!受胎してアメリカから来て無事に出産数日めと話してくれた。
わ~~真っ黒な馬が大好きな私は歓喜した!!(あれからこの写真、年に一度はアップした)

孫14歳の春。孫の服のヒモで遊ぶ仔馬ちゃん(牝馬)クロちゃん穏やかで懐こくてスゴイ!

会いに行って名前を呼ぶとトコトコと寄ってきてくれたもんです!クロちゃん。
このころから一眼レフに替えたのでステキに撮れた(自画自賛)ブフフ。。。クロちゃん。

そして、この子があのときの仔馬ちゃんだった娘ちゃん!中央で走って早めに繁殖に上がったと。

ん・・・・・馬の宿命・・・・・子供の成績が悪いと出される・・・わざわざ海を越えてきたのに。

その後も他の牧場へ売られたと聞いた。「私と一緒に会いにいきますか」と言われたが・・・
そこは変人な私、「ここに、いてこそのクロちゃん、他の場所では見たくないです」断った。

数年後、ええって牧場に!!!ある人が引き取って預けたと聞いた。よりによってあそこへかと!
金持ちはいいなぁと、つくずく思った。でも幸せならそれもヨシかと!あれから数年だよ・・・

クロちゃん、やっと楽になれたのね。心からご冥福をとお祈りします・・・・・
生まれ変わりなんてないけど次は「馬にだけは生まれてこないでね」お願いだよ。ありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとうちえみ)
2021-08-07 22:40:10
大好きなのが
黒いおうまさんなんですね❤️
好きだけど、生まれ変われるなら馬以外なのかぁ😢
ほんとの気持ちかもしれませんね

明日辺りから少し暑さも落ち着く予報?
わかりませんね❗
もう少し頑張りましょうか❗
日傘、日焼け止めはバカ殿様並みに白塗りで歩いています
なんだべなぁ
こんなにあっついなんてなぁ😅
おらいのはっつぁん😽
のびったわぁ
すみません。 (フー&クー@)
2021-08-11 09:07:18
さとうさま。遅くなってすみません・・・

そうなんです。黒い馬が大好きです。
競馬は好きじゃない。けど馬が大好きなんです。
オーナー馬主は買った馬の最期までと思います。
あり得ない話ですけどね・・・馬は使い捨て・・・許せない。
馬関係者ほぼほぼ馬喰ですから!!

千春さん、秋は山形のコンサート♪行きますか?
絶対チャンスですね♪今回も栃木の田舎はスルー
アハハ~千春さん、栃木なんて知らないかもですね?
笑えますザイゴで!!
我が家のチャトも、のびったずーー^^:
お仕事頑張ってけろなっす。ご自愛くださいね。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿