「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

娘宅訪問&食事。

2014-08-30 19:29:22 | 日記


8月25日のカエラさんと孫。カエラさん、運動不足でなんだかデブじゃないですかね^^:

お腹もお尻もプリンプリンだねぇ。でも、元気いっぱい!お仕事もちゃんと出来てご機嫌もよろしくて。

首の使い方も上手になったし。9月カエラの2学期が始まる。頑張りましょうね、カエラさん。
                     ヤギさんもガンバルんだよ。
今日は宇都宮の娘宅へ行って来た。まだ建築中のマンションを見て(来年春に引っ越しだってさ)
今住んでる住居へ行ってトイレを借りて(笑う)あちこち部屋をみて百貨店の名店街で美味しい食事を
いただいて、定番の”生菓子”を買ってもらってワラワラと帰ってきた(プッ)

実は9月4日婿殿の誕生日ということでプレゼントのお届けも兼ねて行ってきた。
親たちへの誕生祝いは毎年やってくれるとか!有難いことだ。母からのプレゼントは今年だけと、
話してきた^^:「わあ~嬉しい~」って、喜んでくれた婿殿。若くはないけど、ままごとみたいな
新婚生活をチョイと拝見してきた(笑う)笑顔が輝いていた娘夫妻!母も幸せを感じてきた。
             美味しい食事と生菓子ごちそうさまでした。

コメント (2)

武豊JK~復帰♪

2014-08-29 22:32:40 | 日記


豊JK~7月中京で落馬・・・親指骨折・・・内心(またぁ・・・)思った^^:40日ぶりに復帰(札幌)
最近は競馬。。。ご贔屓牧場さんち馬の結果をチェックする程度になった。豊JKの結果とね。
豊JKが留守中は全く見てない(プッ)一応JRAの「今日の出来事」は見たかな。

ゴーグル似合いますよねぇ!品が良くてかっこいい~(左後ろはサルが乗ってる)消したょ。爆~

写真は昨年の7月函館競馬場で馬友Tちゃんが撮ってくださった。馬はエアマスカット(書いてある^^:
親指骨折から40日で復帰!お若いですね、豊さま。私も昨年足の親指骨折で3か月もかかった。
豊さまは右手親指だとか。今週は札幌で3、4レースの騎乗だそうだ。くれぐれも、お気をつけて。
                      頑張ってくださいませ。

いやはや・・・8月も終わります!しかも8月だというのに寒いです。この歳まで生きてきて記憶に
             ないかも!?どうした地球・・・・・思いませんか?

コメント

帰ってきたニャンコ。

2014-08-28 23:22:12 | 日記


公園のニャンコ。マイケルが戻った翌日から姿がみえなくなった・・・あれから一週間が過ぎた一昨日、
公園に行って、いつものように毛色を確認してたら、おやまぁ!!いたよ、いたいた!!このニャロ!
鼻の横に傷をつけて・・・やっぱり発情だったようだ。しかも、ずいぶんとコロッとしたような感じだ!?
どこかでマンマもらったのかな?いつまで経っても大きくならない子猫のような♀ニャンを追いかけて
ギャーギャー言われてた!やっと青年になったんだね(プッ)なにはともあれ無事でなによりニャン。

我が家の黒ニャン。チャトめちゃん!一昨日は嫁いだ娘の誕生日。急に寒くなって押入れに寝てた
チャトめの写メを撮って「オネエチャンお誕生日オメデトー」メールを送ってやった(プッ)
返信「ちっとも、おめでとーって感じじゃないさ」って(爆)そりゃそうだ寝てるのに、いきなり押入れの
襖を開けられたからね。。。ハハハ~ チャトめちゃん(ワタチブチュデチュ)ん・・・確かにブチュ!
愛想もないし・・・人見知り猫見知り・・・でもまぁ可愛いんです!ワンコもニャンコも飼い主に似るょ。
                 オカアチャンもブチュデチュ(ほんとだぁプッ)
                   それにしても寒いなぁ・・・まだ8月だょ。

コメント

カエラチャンの成長!

2014-08-27 06:45:30 | 日記


ん。。。こういう頭絡を着けると馬はすごくカッコいい~ステキだよ、カエラさん。

表情も穏やかです!孫と行くたびに雨で・・・乗れなかったけど、一か月ぶりの乗り運動でも、
全く嫌がらずバタバタもせず。「乗馬馬になってきたよ」孫が嬉しそうな笑顔をみせた。エライ!

ペコポコちゃんオメメが可愛い~♪

馬のこんな表情が撮りたいと思ってるオバチャン。雨が降るのかなぁと心配したけど降らなかったね。
チョッと太陽さんが出てきて暑かったけど。久しぶりに馬らしい運動ができて何よりでした。
馬は賢いんです!カエラは特に頭がいいと孫が言う!ホントらしい(ホントです)ハハハ~ほんと。
体も成長!頭も成長!カエラは確実に成長してるようです!もちろん心もですかね。夏休みも、
明日で終わります。2学期もみんなで頑張りましょうね。カエラさん。

*カエラの厩舎にはヒツジさんもヤギさんも同じ屋根の下で暮らしてる仲間でもある。
  みんな同じ大切な命だと思う。カエラと同じように幸せであってほしいと願いたい。
                      がんばれヤギさん。

コメント (6)

カエラチャンの夏休み!

2014-08-26 17:09:23 | 日記


8月25日。夏休み最後のレッスン日。学校送迎予定だったN君から「雨が降ってます」メール・・・
残念だったけどN君ちは学校から遠いから自転車では大変なんだよね。「1時間お前が乗れ」
と、孫に命令(テヘ)カエラさんの運動は一か月ぶり!孫が乗って確認ごK先生が初めてカエラに
乗ってもらうことに。曳き馬で4周!喜んでもらえたようでした。よかったねぇ、カエラさん。

馬の体がほぼ真っ直ぐに見えます!いい感じです。落ち着いて乗せてます!
先週末はO先生が遅いお盆休みでK先生がカエラの放牧やお手入れをしてくださったとか!
全く問題なく良い子でしたと笑顔で話してくださった!カエラさん、ほんとに良い子になりました。

そのあと、O先生にもカエラの背中を感じてもらいました!

ここまでは大変なことも沢山あったけど。頑張ったね、カエラさん!担当の先生や生徒さんにも、
優しく見守っていただいてカエラもどんなに幸せなことかと感謝感謝ですよね。カエラチャン。
                  これからもガンバリナサイ!カエラさん。

コメント