「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鍼灸接骨院(やすっ)

2017-02-28 19:37:03 | 日記

2月も終わる!早すぎ!

アカスリしてきてから、ずーと背中の痛みが…

友人に聞いていた鍼灸接骨院に行ってみた。自分も含めて

お浸しするほどババアがいた…ギャハハ~ババアが湧いてくる。

どんだけ待たされるかと思っていたら意外と早く番がきた!

 

鍼をさして15分、全身のマッサージと足の循環がよくなるという、

何とかで約一時間、若いご夫婦らしき鍼灸師さん!

若いスタッフ二人。マッサージをしてくれた師の話しでは、

どこもかしこもパンパンに張ってますよって!確かに。

しばらくは週3ぐらい通われたほうがいいかもですねって。

 

なんとなくサッパリしたような?いや、したわ!

会計なんと1700円やすっ!保健が利くんです!

今日は初診料があるので少しお高いですって!!

数年前まで行っていた鍼灸院は鍼15分で3000円だった。

接骨院と鍼灸院は違うとか?そうなんだ!

赤ちゃん連れた若い人もいた。ああ…娘にもと思った。

赤ちゃんの世話は疲れるもんねースタッフに抱っこされて

ギャーギャー泣いてる人様の赤ちゃんを煩いとは思わなく

なってた自分にビックリ!!笑う。

 

思えば毎年この時期は背中が痛くなっていたんだよね。

寒さと運動不足からの凝り固まりらしい。歳だもの…

公園の河津桜が咲いた。明日から3月まっさか早い!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんジイジ)
2017-03-02 14:51:02
3月から春だそうです。
背中が痛い!私は腰が痛い!!
あちこち痛くなりますね

鍼と骨接ぎは健康保険がきく
マッサージは資格はなく適当なところ多いらしい

調子よくなるまで通った方がいいかもネ
返信する
安心しました。 (フー&クー@)
2017-03-03 10:35:12
なりちゃんじいじさん、おはようございます。
お忙しかったようで。でも、サボりすぎですよ(笑う
私もですけどね^^:安心しました。

思えば毎年この時期は背中が痛くなっていました。
寒さと運動不足ゆえ・・・案の定どこもかしこもパンパンに
凝ってたようです。
じいじさんは腰でしたねぇ。。。お大事にしてください。

ね、保険が利く利かないの区別なんて知らなかったです。
そうですね、しばらく通うつもりです。
返信する

コメントを投稿