「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ディープ殺されたのね・・・

2019-08-03 01:01:29 | 日記

ディープインパクト・・・「安らかに・・・」まだ、17歳・・・残念・・・
豊JKと駆け抜けたレースの数々!!手に汗を握り、あるときはテレビの前から離れてのドキドキ感。
ま、個人的には大の豊JKのファンなので豊さんが勝てばそれでいいわけで。ね、ディープ・・・

何年前だろ!?ある牧場のご夫妻に案内されて行きたくもない(プッ)社台スタリオンへ。。。
そこの奥の方にいた君はウロウロ)))と落ち着きのない様子だった。なにか面白くないんだろと感じた。
何の変哲もない小さな鹿毛の馬。(鹿毛は魅力的じゃないと私)男前・美女は見たこともない。
ふぅ~~ん。。。あれがあの強かった馬なんだ!?当時は400ミリのレンズを持っていた。
お台の上で君の姿を見てると隣の若い人が「いいなぁ大きなレンズ俺のじゃ見えないですよ」って。
でも写真は2、3枚しか撮らなかった。懐かしいとは思う・・・

手術は成功した翌日に起立不能って・・・それって失敗じゃないのか!!
獣医はフランスから呼んだとか。頸椎の骨が骨折って獣医が折ったんじゃねーの!?で失敗だべ!!
ま、社台のやることだから・・・ファンが思うほど馬は大事に扱われちゃいなんだから。
でも、ディープ楽になれて良かったね・・・種付け料を高くして頭数を減らしたって嘘ばっか!!
もっともっと大事に使ってやれば、あと3、4、5年は稼いでくれたろうに・・・
泣きながら笑ってやった。所詮馬は経済動物・・・金子のジイサン涙が止まらなかったって!なんで?
金が入ってこなくなったから!?馬仲間は皆そういってるよ。凄い毒舌でしょ(フンだ)
社台ファンの皆様ごめんあそばせませ。

ついでにステイゴールドだって門別なんて行かなきゃ死ぬことはなかったのに・・・あれも残念無念。

もひとつ、ついでに、世界のデットリーが8年ぶりに秋から年末まで日本で乗るという!!!
GIぜーーーーーんぶ持って行かれるな!!さすがにルメールもデムーロも冷や冷やもんだわね!
それもこれも、ぜーーーーんぶ社台の差し金ってか。しっかりしてほしい日本のJKたち。

今夜も眠れない夜・・・書きたいことを書いてみた。競馬なんて無くなればいい。失礼!(本心)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでσ(^^))
2019-08-08 11:45:19
老衰で旅立てないのは悲しいですね。
カエラさんには長生きして多くの生徒さんの心の成長の手助けをしてあげて欲しいと思います。
返信する
すみません・・・ (フー&クー@)
2019-08-22 16:28:54
ひでさん、いつもコメ返遅くてスミマセン・・・

ほんとですね・・・でも父サンデーよりは良かったかと。
首の骨を折ったのに心臓が止まるまでは置けないね。
キンカメも・・・同じ勝負服。。。
ディープの後継馬は居るのかな!?
返信する

コメントを投稿