徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

中体連ソフトテニス県大会

2008-07-29 23:06:14 | テニス
昨日は県大会。
仕事で応援もいけなければ、
月末近くで忙しく、
Oコーチに結果を聞くこともできなかった。
で、夜にOコーチから電話連絡。
結果を教えていただいた。
まず、1回戦は御殿場南中?
しっかり聞かなかったことに後で気がついたが、
どうやら2勝1敗?
少なくともK・MペアとO・Sペアは勝ったようだ。
とにもかくにも初戦突破。
ひょっとすると2勝したことでI・Yペアは試合しなかったのか?
まあ、今度しっかり聞いてみよう。
とにかくこれで念願の県大会出場に続き、
県大会初勝利を飾った。
いつも行っているように、
かっても負けても思い出に残る試合を。
だから、勝負にはこだわらないが、
でも勝つに越したことはない。
県大会はそれこそ弱いチームなどいない。
そういうレベルの中で勝つことができたということは、
きっと集中したいい試合をしてくれたのだろう。
それがまずうれしい。
何より自分に勝てたこと。それはきっと将来につながるだろう。

さて、次はどうやら大仁中と対戦したらしい。
よくわからなかったが結局ここが団体戦優勝?
そんなチームにK・Mペアは途中リードする場面もあったとか。
結局0-2で敗れたようだが、
がんばってくれたようだ。
特に大仁のK・Mペアは個人戦の第3シード?
最近、頭が膿んでいるので、
ここまで書いたことの相当部分が違っているかもしれないが・・・・
誰か知っている人がいたら教えて欲しいが。
父兄の方がこのブログ見ていたら、
書き込んでくれるとうれしいが。

そんなこんなで楽しみにしていた県大会も終わってしまった。
終わってみればあっという間。
選手はともかく、私にとっては不完全燃焼。
もちろん、選手がどう感じたかが大切なのだが・・・・

うーーーーーーーーん
やっぱり見に行きたかったなあ。
ちなみに市の大会、決勝だ敗れた静岡南中が、
準優勝したらしい。
そういう話を聞くともっともっとがんばらねばと思う。
チビのサッカーとテニスエルボー(本当はクリックエルボー)で
なかなか練習にいけないが、
来年はがんばるぞ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美はカウボーイ | トップ | マナーの欠如 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿