徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ 長安

2023-09-27 14:52:43 | グルメ

今日は水曜日ですが、昨日お休みを頂いたので、月曜日気分の私です。ところで、Jリーグはナイトゲーム期間が終了した様で、基本的にデーゲームになっています。まだまだ、日中は暑いのでエスパルスがしっかり動けるか心配です。もっともナイトゲームでも動けてないので一緒ですね。

 

ちょっと前の土曜日?日曜日?

何となく「カレーが食べたい!」と言うことで、

真っ先に頭に浮かんだ長安さんに行って来ました。

普通ならカレーと言えば、CoCo壱番等の専門店や、

最近増えたインドやスリランカの方が経営するお店に行くでしょう。

そう言うお店もモチロン好きですが、

街中華やラーメン屋さんやお蕎麦やさんが作るカレーも大好きで、

時々そんなチープ?なカレーが無性に食べたくなります。

 

この日は休日なので、物凄く混んでいました。

ほぼ満員でしたが、店の隅の席が下げられた食器置き場になっていて、

アンタッチャブルな席として人が座っていなかったので、

ほんの少し待つ間に片付けて下さり、座ることが出来ました。

いつもなら、私は混んでいるお店には入れないのですが、

このお店は昔ながらの街中華で、

店主さんも一人だけいるフロアの女性方も感じが良く、

私が気兼ねなく入れる数少ないお店の一つです。

(遠慮することなく、気軽に)

この日に注文したのは、うま煮ラーメンとカレー小。

こちらのお店は何を食べても美味しいのですが、

お気に入りの二品です。

平日と土曜日ならランチメニューもあって、

カレーセットもお気に入りです。

近隣の同じ様な街中華が廃業し、

昔より混むようになってしまったのが悲しいお店ですが、

永く続いて欲しいお店です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと古いお話ですがトヨ... | トップ | 免許証のお話と11回目の閃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿