徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

久しぶりの静岡まつり WITH ツインとツインNの子供

2019-04-08 00:15:25 | その他
今日は、静岡市長選挙と県議会議員選挙だった。まったく気乗りしなかったが、一応国民の義務ということで、選挙だけは行ってきた。誰に投票したかをここに記入するつもりは毛頭ないが、この人を応援したい!政治をこの人に託したい!最近は、そう思える人に出会ったことはなく、誰に投票すべきかが完全に悩みの種である。政治家は皆様、挙って(こぞって)、日本のため、国民のため、県政のため、市政のため、そう言っていろいろな公約を掲げるけれど、本当に私財を投げ打ってまでこの身を捧げる人などいるはずもなく、自分だって出来ないのだから、批判する資格はないけれど、せめてもう少しまともな人はいないのだろうか?


さて、ツインがツインNの子供を連れて、
静岡まつりに行くということで、
私も久しぶりに静岡まつりに行って来ました。
ちょっと前のブログに書いた通り、
本来、お祭りのメインは、
「大御所花見行列」と「夜桜乱舞コンテスト」?
 -今年一番の踊り手を決める熱き戦い-
夜桜乱舞参加連のNo1を決める真剣勝負が繰り広げられます。大演舞場で踊り自慢達が一味違った演舞を披露します。どの連が一番になるのか?毎年目が離せません。…

だと思うのですが、
私の興味はそこになく、
須らく(すべからく)屋台のグルメにあります。
(多分言葉の使い方が間違っているとは思いますが)

メイン会場の横の芝生広場に居場所を確保し、
レジャーシートを敷き、
3人と子供1人で、みんなが買い集めた、
料理等で宴会?をしてきました。
私はお酒を飲まないので、安上がりな宴会です。


ベビーカステラ

唐揚げ、じゃがバター、イノシシ肉のコロッケ?

ケバブを堪能しました。

さらに画像はありませんが、
炊き込みご飯や、お茶で昼食としました。
その後、チョ・ナンボウへのお土産として、
別の店のケバブや広島風お好み焼きを買って帰りました。
私用にはさらに、
シャーピン(画像撮り忘れ)を購入。
餡餅(シャーピン、シャービン、拼音:Xiànbǐng)は中国料理の一つ。肉と野菜の餡を小麦粉で出来た生地で包み平たく伸ばし油で焼いた物。日本においては縁日の屋台で登場する。
満足な一日でした。

帰りには内堀の市民文化会館前あたりで、
桜吹雪が素晴らしく、
よっぽど動画を撮ろうかとも藻いましたが、
何せスマホの充電が20%前後だったので断念しました。
駿府公園内を歩いていたら、
今の会社の同僚と、ばったり遭遇し、
会社の顔しか知らなかった女性ですが、
多分3人娘?うち二人は双子らしく、
我が家のツインの小さいころを思い出してしまいました。

最後には間寛平さんに遭遇し、
周囲の方はざわついていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルス 対FC東京 | トップ | カーリング世界選手権2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿