徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

奥様のお母様の米寿のお祝い

2022-02-09 22:49:33 | 私・家族・我が家・親戚

オリンピックも盛り上がっているとは思いますが、考えてみれば、平昌オリンピックも金メダルは4個。夏に比べたら期待値は低い?今回、取り敢えず1個取ったけど、どこまで伸ばせるのか?

 

ちょっと前のお話ですが、

奥様のお母様の米寿のお祝いをしました。

本当の誕生日よりは数日早かったのですが、

皆の休みを考慮して、日曜日の実施となりました。

場所は、静岡市常磐町椿亭さん。

日本料理 椿亭 (tokai.or.jp)

奥様の亡くなったお父様が良く利用していたお気に入りのお店です。

コロナも気になる時期ですが、

お店も対策をしっかり取っていらっしゃいましたし、

我が家で言えば、ツインAが医療従事者と言う事で、

感染の心配は私より高い?かもしれませんが、

それだけに、職場での対策は、

かなり厳格に行っていることも事実なので、

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出されていないうちに、

お祝いを実施しました。

このお祝いを実施した日から、相当の日数が経過もし、

感染はなかったことからアップすることとしました。

 

こういう集まりもなかなか気を使います。

でも、

気の置けない仲間と言うか、家族が集まっての食事は、

日頃、行きたいお店に行けなかったり、

食べたいものが食べられない日々が続いている中、

美味しい料理をみんなで食べられることは嬉しいです。

こういう席も、まん延防止等重点措置が実施されている今は、

出来なくなっているので、

とにかく、早く世間が落ち着くことを願っています。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツにおける運不運 | トップ | 今回は緩い順位予想の周辺のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿