徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

YOU MIGHT OR MORE HEAD TODAY‘S HOT FISH

2011-05-18 05:45:03 | 天気▪季節

ここのところ、朝晩は結構冷える?
寒い感じがあるのに、昼間の暑さは何なのだろう。
異常気象という言葉を発するようになってからどれくらい経つのか?
まあ、夜が涼しいのはよく眠れるという意味ではありがたい。
しかし、昼間の暑さはクールビズ中とはいえ、
なかなか仕事には差し支えあるかな?
問題は7・8・9月。
どんな気候になるのか?
節電の問題があるから今から心配。


因みにタイトルの意味は、
弓月光先生のマンガの中で出てきた言葉。
ただ読むとすれば、
ユー マイト オア モア ヘッド ツディズ ホット フィッシュ?
訳すと
言うまいと思えど今日の暑さかな
というもの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J特】エスパルス大敗 | トップ | マナーのお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿