徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

本日はクリスマス リビングの中心でご馳走を食べる!

2020-12-25 23:32:14 | 私・家族・我が家・親戚

ここの所ずっと寒い日が続いていたので、今日も覚悟していましたが、思ったより寒くなく、それだけでうれしい一日でした。

 

昨日のブログにも書きましたが、

今日は家族みんなが集まりクリスマスのお祝いをしたようです。

家族みんなとは書きましたが、

私のお仕事は、13:45から21:30。

特に今日は街中が大渋滞で車の到着が大幅に遅れ、

我が家に戻った時間も22時を過ぎてから。

既にみんな帰った後でした。

宴の残り?を微かに味わいながら、

みんなが気を使って多めに作ってくれた?

残しておいてくれた?

料理を今から食べます。

ご飯がなくなってしまったということで、

炊き始め、今出来上がり、

いよいよ一人パーティが始まります。

お相手は黒猫プラだけですが、

それでも幸せを味わっております。

料理は、我が家の定番のキッシュ、ハーブチキン、

ポテトフライ、生春巻き。

そして今年はセティボンのケーキ。

 

日頃の行いが悪い私。

思い通りの人生は歩めておりませんが、

それでも、大きな不幸を味わうこともなく、

何とかこうして生き永らえていられることに感謝です。

おやすみなさい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブだけど平凡な1日 | トップ | エスパルスにまつわる、年末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿