徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

静岡市には美味しいラーメンが少ない?

2006-01-26 22:01:42 | グルメ
先日家族で千代田7丁目(たぶん)にあるラーメン屋に
家族5人中4人で行って来ました。
ここは私とチビは何度か行っているのですが、
あとの3人はまだ行ったことが無かったので、
そのうちの二人を連れて行きました。
この店は、横浜の家系ラーメンの味に
静岡では一番近いラーメン屋です。
麺は太麺、味はとんこつ、海苔が入って脂っこくて、
私はこれにメンマ味玉(味付け卵)をトッピングするのが好き。
なお、私の中のベストラーメンは本家は東京三田の
慶応大学横、ラーメン二郎。
支店は結構あちこちにあり、
横浜に住んでいた時は、鶴見の第2京浜沿いにある、
ラーメン二郎に良く行きました。
支店によって微妙に違いますが、
麺はどこもモップのような太麺。
ここより太い麺は食べたことがありません。
好きだったのは子豚ダブル野菜多め。
でも自分が知らないラーメン屋はきっと多く、
ぜひ教えてもらいたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウス壊れる! | トップ | ささやかな芸能界のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿