徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

来月簡単な手術

2017-11-24 14:34:21 | 病気・健康・ダイエット
先日、造影剤を使用しての心臓CTスキャンを実施。
その結果を本日聞きに、静岡市立病院へ行って来ました。
心臓の立体画像も見せて頂き、
心臓の内壁を焼いた場所に、多少のデコボコがありましたが、
順調に回復しているとのことで、一安心。

ただ、術後の半年での確認をしたいと言うことで、
また、2月に検査があるようで、
中々終了になりません。

更に、背中に粉瘤と思われるでき物が出来、
この除去手術が12月に行うことに。
私の場合、血を固まり難くする薬を飲んでるので、
「じゃあすぐやります。」とは行かなかったので、
結局静岡市立病院でやることなりました。
大きい病院は、手術をする日?曜日?が決まっているので、
予約も詰まっていることから、
12月7日に行うことになりました。
患部を含め周辺を一緒に抉り取る。
そして縫い合わせる。
その後噴流の細胞を調べ、
悪性の腫瘍でなければそれで終了というか、
後は傷が治るのを待つだけとなりそうです。
60に近くなると、体中にガタが来る。

ここのところ、
「帯状疱疹」やら「心房細動」やら、この「噴流切除」。
「カウンターショック」やら「カテーテルアブレーション」やら、
人生でそう何度もない貴重な体験をして、
このブログの話題に役立っている?

まあ、今年の年賀状も書くことが多すぎますが。
どうなることやら。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコキュート再び壊れる | トップ | ダイエットにも息抜きが必要か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿