徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

幸せの黄金鯛焼き 県立美術館前店

2018-11-28 13:21:30 | グルメ
2006年に我が家にやって来た黒猫のプラもう12才?猫の年齢早見表で見れば、アバウト人間の64才くらいに相当。私も60才のジジイだが、プラもほぼ同じ。お互い、労わりあいながら生きていくしかないのか?今日背中を撫でてあげたら、白髪が数本、背中の所々に生えていた。私の髪の毛もかなり白くなったが、プラは後何年生きてくれるのか?少し感傷的な私。


感傷的と言いつつ書く内容ではないが・・・・・
昨日、ビックリすることがありました。
日頃から、血圧降下剤を何種類か飲み、
特に、メインテート錠2.5mgは、
心臓の拍動を抑えることで血圧を下げる薬です。
他にも副作用で徐脈となりうる薬も飲んでいるため、
私はものすごく驚いても、あんまりドキドキが表面化しません。
だから人に伝わりにくいのですが、
(前置きがものすごく長くなりましたが)

日頃の私はぐうたらで、人の足を引っ張ることはあっても、
誰かの役に立つことがほとんどないのですが、
1人の同僚から、いつものお礼ですと言って、
たい焼きを1匹?1個?頂きました。
それは、県立美術館の近くの鯛焼き屋さんの、
期間限定の鯛焼きという事でした。

私はこれまで、そこそこ美味しい鯛焼きには出会っていますが、
飛び切り美味しい鯛焼きというものに、
出会ったことがなかったので、
甘いもの大好きという気持ちで、
普通に食べ始めましたが、
その美味しさは衝撃的でした。
冷めてなお美味しい鯛焼き。
期間限定のチョコまろん鯛焼き。
ものすごく感動しましたが、
きっと、人さまからはおざなりに、
社交辞令で美味しいと言っているように見えたかも。

でも、本当に美味しかったので、
本日自分で買ってきました。
季節の鯛焼き(甘栗あん)2個、
季節限定の鯛焼き(チョコまろん)4個。
奇しくも栗尽くしとなってしまいましたが・・・・

1個ずつ違う味を買えばよかった。

聞けば2011年にこのお店は出来たらしい。
昔は良く、県立美術館や、
県立大学の芝生広場には良く行ったものだったが、
最近はとんとご無沙汰。
まだまだ、私の知らない美味しい店が一杯あるのでしょう。
うーん満足でした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審判等の重要性について | トップ | 結局選んだ丼兵衛さん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たい焼き良いですね。 (ノーラ)
2018-11-29 18:15:13
清水銀座の踏切り側の大判焼きも良いです。

夏なら隣の店の生ジュース
返信する

コメントを投稿