徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

ツインNのりんご狩りに派生するお話

2021-11-12 13:06:57 | 天気▪季節

もうすぐ車の保険の更新時期がやって来ます。私は会社のグループ割引を利用しているので、更新に当たっていつも書類が送られてきて、新しい契約を結ぶのですが、いつも、前年と全く同様の保険が存在せず?ほぼ同内容の保険をいくつか呈示され、ソコから選ぶのですが、必ず?前年より高くなります。不思議です。

 

先日ツインNが家族で長野へ?リンゴ狩りに行ったらしく、

お裾分けでリンゴを貰いました。

久しぶりに8分割したリンゴを2個ほど食べましたが、

とっても甘くて美味しくいただきました。

私はリンゴを食べる機会が少ない上、

そもそもリンゴがあまり好きでなかった私。

過去には勧められても食べなかったので、

何年ぶりだろう?10年ぶり?15年ぶり?

最後に食べたのが何時かも思い出せないほど久し振りでした。

リンゴに限らず、果物は食べても満腹感は得られず、

でも糖分は豊富?

太るかもって言う危惧もあり、またシャキシャキ感が好きではないので、

時々、バナナ、イチゴ、桃を食べる程度です。

そう言えば栗も食べますが、栗が果物って知りませんでした。

と言うか正確には、

栗は果物、木の実、更には野菜の部類どれもに当てはまる少々不思議な食べ物だそうです。

詳細はこちらをご覧ください。

栗は果物?木の実どっち?意外と知らない栗の分類 | たべるご

余談でした。

ぶとうももう何年も食べていません。

秋の味覚を知らない私でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの「カレーの店 イン... | トップ | スマートウォッチ Fitbit ch... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-11-14 20:35:16
こんばんは。
家内の実家が茨城県なので、果物は梨、栗、柿、メロンと豊富です。
つい最近、親戚から富裕柿が送られてきました。
都道府県最下位の茨城県ですが、野菜、果物はたくさん作られています。
実はここだけの話、私は柿が苦手です。でも美味しかったです😅
サッカーでは水戸ホーリーホックの試合を現地で3回くらいですけど観戦しました。
返信する
おはようございます (おとぼけの父上)
2021-11-15 08:00:48
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
来シーズンのACL出場おめでとうございます。
大学の友人に水戸出身者がいますが、茨城弁はなかなかんのもので、私は結構好きでした。
聞き取れませんが・・・(笑)
私にとって果物を食べる時の一番の障害が種です。
だから種の心配のない、バナナとかイチゴは良いという理屈です。
柿もあまり食べません。
でも、目の前に出てくれば食べます。
それはともかく、エスパルスの残留を祈っていてください!
返信する

コメントを投稿