徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ 餃子と言えばぜろ亭さん

2022-10-04 12:58:42 | グルメ

昨日、会社の異動の発表がありました。私も今や爺スタッフとなり、パート勤務なのでこの手の異動とは無縁となりました。ただ、昨夜、自分が異動し、新しい職場で働き始める初日と言う設定の夢を見てしまいました。夢自体も久しぶりなのですが、新しい職場が昔務めていた営業所であるのに、建物は全く別物。働く同僚は一部の人間は当時の仲間も数人いましたが、自分は今の年齢。なんとも不思議な夢でした。

 

丁度1か月前に訪問したぜろ亭さんのお話です。

清水市鳥坂にあるお店。

鳥坂は先日の台風被害で床上浸水の被害が出た地域。

台風15号が来て以降、

鳥坂には行っていないので、ぜろ亭さんの今を知りません。

ただ、過去の水害を考慮してか?店舗は道路から少し高くなっているので、

お店への被害が無いことを祈っています。

もちろん断水となった地域なので、多分営業はしていない?

今週末の土日には、行ってみようかな?と思っています。

もう何度も行っていますが、このブログでは4回載っけたのかな?

久しぶりにぜろ亭さんで餃子を堪能

久しぶりにぜろ亭さんへ

行きつけのお店 ぜろ亭

餃子が最高 ぜろ亭

ゼロ亭さんの餃子ですが、

個人的には静岡で1番美味しいと思っています。

1皿は4個ですが、まず、1個がでかい。

昔、銀座の天龍で食べた餃子くらいデカいです。

ただ、天龍さんは昔の値段は全く覚えていませんが、

今は1皿1200円らしいですが、

ぜろ亭さんは440円。

もちろん餃子の数が違うので単純に比較はできませんが。

この日食べたのは肉みそ焼き定食+餃子1人前です。

餃子のボリュームたっぷりなので大満足です。

いつか、餃子2人前を注文したいのですが、勇気が出ません。

さて、今年の目標である年間読書150冊。

211冊目です(今年276日目)

「朝廷 交代寄合伊那衆異聞14」佐伯泰英    

勝手に評価10点満点中6点

朝廷との通商条約批准の交渉にあたる老中堀田正睦。警護役の藤之助には初めての京だ。三条大橋で舞妓たちを無頼漢から救い、攘夷波刺客団を退ける。だが幕府に艦船ヘダ号を取り上げられることに。乗組員らは藤之助を頼りとするも、ついに陸戦隊は解散か?そして天保山沖には巨大帆船が。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボール世界選手権 1... | トップ | バレーボール日本代表のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿