徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

電子レンジが壊れました!

2021-06-10 17:38:42 | 買い物

本日ブログにて電子レンジ買い換えについてアップしていますが、この話題になると思い出すお袋のエピソードがあります。お袋は認知症が進んだ時は、電話を掛けられなくなったり、外出から帰った時に鍵を開けられない?と言うか鍵がどれか認識できなくなっていました。さて、もう少し認識できていた頃、実家の電子レンジが壊れ、お袋は馴染みの電気屋さんに電話しました。その時店員にレンジが壊れたので、お茶碗にお米と水をいれてレンジにいれても、お米が炊けなくなったと告げたようです。電気屋さんはボケ老人の戯言と、聞き流したようですが、内容はボケそのものですが、壊れたのは事実。そこまで汲み取ってくれと言うのは難しいんでしょうね。

 

先週、奥様から、

電子レンジが使えないという報告があり、

エラーコードを見ると、基盤の不具合の様でした。

基盤がダメになれば、基盤を変えるしかなく、

相当の費用が予想されるので、

買い換えを決断しました。

最初は新品を探し、2、3万円でも、

そこそこ良いものが買えることもわかりましたが、

ツインNが、

ちょっと前に、

中古で5千円くらいの電子レンジを買い、

かなり気に入っているとの情報を奥様が仕入れ、

中古にしよう!という天の一言があり、

昔 ツインAが勤めていたハウマッチに行ってきました。

電子レンジの中古は思ったより多く展示されていました。

本当に温めるだけのものから本格的なものまで。

奥様からは温めとオーブン機能は欲しいとの要望があり、

検討の結果(その場で5分程度ですが)、

シャープの2019年製、11800円のものを購入しました。

壊れたレンジは不明ながら多分10年くらい前に買った筈。

ここ10年で家電やら車やら原付やらその他諸々。

給湯器もそうだし、洗濯機等々、

どれくらいお金がかかっているのか?

かわいそうな私です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯 エスパルス対福山シ... | トップ | 久しぶりのオニックさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿