徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

DON幸庵さんのお弁当ゲットだぜ!

2024-02-22 13:07:26 | グルメ

先程、出勤し、営業室に入ったところ、人が少なく閑散としていました。おかしいなあ?と思っていたら、時間を間違えて1時間早く出勤していました。お昼休憩の人が半分いるのでガラガラだったのでした。完全にボケ老人ですが、以前逆に、1時間遅く間違えていた時よりはマシかなって思ってしまっている私です。

 

今日も雨。

連日の雨で梅雨気分。

そんな言葉があるかどうかはともかく、

気分が晴れないので、美味しいお弁当でも食べようか?

と言うことでデパ地下探索。

近隣の静岡伊勢丹さんの地下に行ってきました。

こちらは良質なお弁当を売っているので、時たま行きます。

年に6回程度?ですが

すると、地下にある特設売り場コーナーで、

季節限定?売り場で「DON幸庵」さんが出店していました。

静岡市ではローストビーフが有名なお店です。

お店のHPはこちらです。

ローストビーフの店 Don幸庵

昔の私のブログです。

 

初めてのDON 幸庵 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

今日は会社は休み。で午前中は定期的に行っている病院と床屋さん。そして、お昼をどうしようと考え、前から行きたかったDON幸庵へ。ローストビーフが有名なお店。ビーフシチ...

goo blog

 

今回、伊勢丹で売っていたお弁当に、

ローストビーフビーフがなかったのが残念です。

仕方がないので、牛肉のお弁当を買ってきました。

牛スジ弁当だったか?

名前をしっかりは覚えていませんが、891円でした。

そこそこボリュームもあり、美味しく頂きました。

 

デパ地下のお弁当は、良くある低価格のお弁当屋さんよりは高いけれど、

高級感はあっても、そこまで高くない。

ちょっと贅沢感覚で美味しいものを食べる。

でもそこまで懐は痛まない。

と言う感じでしょうか?

この、お弁当の特設コーナーは狙い目かもしれませんね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校入試のお話 | トップ | ミニドック(人間ドック)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿