oteshio日記

oteshio店主の日常

ビロードのコート

2014年10月09日 | イベント

「日本のおしゃれ 72候」のP130とP131でご紹介している
ビロードのコートになります。

いつかコートと!思っている方、
どうしても、寒いところで着物を着る方には、外せないアイテムのコートです。
どうせ着るなら、気に入ったコートを作ろうと思い
色々、試行錯誤して、やっと、気に入ったコートを手にいれました。
今回の「江戸小紋と無地紬」展でご紹介します。
写真では、見えずらいですがビロードの地に七宝や角通し等の地紋が入っている
白生地の上から江戸小紋を染めています。
手にとると、びっくりするくらいしなやかです。
洋服地のコートは、着ていてどうも体に沿わないような気がして
落ち着かなかったのですが、このコートを着て解決しました。
軽くて、暖かいのでこれからの季節に心強い一枚になると思います。



10月17日~19日の展示会にて
お時間を頂けましたら、色柄のオーダーも承ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿