oteshio日記

oteshio店主の日常

仕事します。

2008年07月23日 | キモノ

ここのところ、遊んでばかりなので、仕事をしようと思います。仕事と言っても・・たいした事は出来ないのですが、写真は単衣の生紬で辻が花です。訪問着仕立てになっています。oteshioには、とても珍しいアイテムです。(花柄は極端に少ないので)甕覗き色がとても奇麗です。似合う方に着て頂きたいですねー

次は、大好きな、大好きな宮古上布です。私は宮古上布を着てから、夏着物の本当の良さに気が付いた!!と、言っても過言ではありません!!(大げさな・・)
麻とは、また違ったしなやかで軽い着心地、やはり、着てみないとこればかりはわかりませんよね!何度も言いますが、北海道の夏にピッタリな着物です。お値段も、新しい宮古上布の10分の1以下です。(逆に、新しい物が高すぎて、普段着のお値段ではないですよね・・)ここのところ天気が不安定ですが、東京でお着物を着ることを思えば、全然、楽です!!今週は花火大会やキタラでPMFオケもありますので、週末は着物ですごしたいと思っています。(ビアガーデンも始まりましたねー)と、結局、遊びの話で終わるのでした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿