oteshio日記

oteshio店主の日常

25候 芒種・初候 蟷螂生

2014年06月11日 | oteshio72候
25候 芒種・初候 蟷螂生(かまきり しょうず)

東京は、梅雨ですね。
北海道は、梅雨がないと言われていますが、
最近は、蝦夷梅雨といって、少しじめっとしています。
でも6月の晴天は、本当に気持ちがいいです。
真冬にちょうど今頃の新緑の時期を思い出し、待ち遠しくなるほどです(笑)


先日の6日の雨の中、
来月、oteshioで展示会をする「tmh.」とtmh.によるコンセプトスペース
「L'INTERIEUR」(ランテリア)のオープンレセプションに行って来ました。

あの大雨で、お着物で参加するのは、断念!
その時に着る予定だったコーディネートです。



単衣の着物は、岩下江美佳さんの江戸小紋の新作です。
帯は、博多の羅献上帯。

東京で着物を着る時は、少し、色・柄とも抑えめにしています。
きっと、あの空間にぴったりな装いだったのに・・と、思うと残念ですが、
今度の「十六夜キモノ展」でデビューしようと思っています。



「tmh.」
「L'INTERIEUR」(ランテリア)

東京都渋谷区南恵比寿2丁目9-8-2B  

お近くの方は、ぜひ、お立ちより下さい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿