おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

西高野街道(仁徳天皇陵~白鷺公園)その2

2016-04-22 18:57:58 | ハイキング
西高野街道(仁徳天皇陵~白鷺公園)その2
西高野街道(仁徳天皇陵~白鷺公園)のハイキング
街道歩きは楽しいものです。歴史を感じ・・・
新しい発見があります。
さて御廟表塚古墳に上ることは制限されていないので
登ってみることに・・・ピーク目指して・・・

上がって行きます。

すぐにピークに

御廟表塚古墳のピークに到着です。

ここからの眺めは・・・

御廟表塚古墳なので誰かは祀られているので、すぐに下山
御廟表塚古墳の石碑を見つめて・・・

町並みが終わり・・・

中百舌鳥駅へと・・・

歩いていきます。

快調に・・・

南海 中百舌鳥駅が見えてきました。

中百舌鳥駅の前を通って・・・

白鷺方面へと・・・

西高野街道を・・・

歩いていきます。

堺市は西高野街道の石碑が多く、街道が良くわかります。

ゆっくりと・・・

小学校の前を通って

国道310号線に・・・

この道の歩道を・・・

歩きます。

向かいが大阪府立大学です。

大学生向きの食堂が多く・・・  この先を左折して

ここで鉄塔の前に・・・

鉄等の前のを右折して・・・

左奥が白鷺公園でしょうか・・・・

西高野街道の石碑が・・・

左奥は・・・・

マンションの前の道を歩いていくと・・・

白鷺公園の前に出てきました。白鷺公園に到着です。


次は  西高野街道(白鷺公園~草尾)その1 に続きます


コメントを投稿